ヘルストピアダイアリー

ヘルス(健康)とユートピア(理想郷)の造語、「健康天国」「健康別天地」。健康を楽しむ三セク施設。

NewYork で 入浴・・・No!ヘルストピアで入浴♪Yes!

2015年07月22日 | お風呂

おはようございます、ヘルストピア延岡でございます。

 

最近、気が付いたのですが

わたくしプールばかりブログをアップしていて、

お風呂の情報が少ないのでは?と・・・・・・

 

という訳で本日はお風呂の情報を皆様にお届けいたします。

 

先に言っておきますが、お風呂だからと言って美女の登場はありませんのであしからず!

 

当館のお風呂はエレベーターもしくは階段を利用して3階にあります。

エレベーターを挟んで北側(階段正面)に女湯。

南側に男湯となっています。

 

まずは女湯から覗いてみましょう・・・

こちらは洗い場、体を清潔にしてから浴槽へ入浴して下さい。

よくある問い合わせに「シャンプー、ボディソープはありますか?」があります。

もちろん備え付けのシャンプー、ボディソープがございますのでご利用ください。

あと持ち込みでシャンプーなどをご利用くださっても大丈夫ですが、

ビン(ガラス容器)に入ったものは落下時に破片が飛散しますので

持ち込みをお断りいたしておりますのでご注意ください。

事前にプラスチックの容器に移してくると良いと思います。

 

さてまず目に入るのが広々とした大風呂でしょう!

足を伸ばしてゆったりと入れるお風呂は何物にも代えることのできない癒しとなることでしょう♪

新陳代謝を活発にしてくれる遠赤サウナ

低温のミストサウナ

美容に効果があるので男女問わず人気ですよね!

サウナのすぐそばには水風呂がありますのでより一層、

サウナの効果を高めることができます。

 

そして大風呂の画像にチラッと写っているメニュー湯(薬湯)

ホームページのトップ画面にありますが、通常は週替わりで薬湯の種類が替わります。

夏休み期間の現在は8月いっぱいまで美郷石に固定となっておりますのでよろしくお願いします。

ちなみに“美郷石”とは?

「美郷石とは、宮崎県美郷町西の八峡産の原石を改良した健康石です。

近辺には美々川温泉があり豊富なミネラルを含んでいますので、

リラックス、美肌効果で、ご家庭で簡単温泉ライフを楽しめます。」

とのこと。

 

そして扉を開けると露天風呂があります。

露天風呂の気持ち良さは説明不要ですよね!?

わたくし露天風呂が大好きでいったんつかると、いつまでもダラダラとしちゃいます。。。

 

さて男湯はというと・・・

もちろんこちらも眼前に広々と存在する大風呂がお客様をお迎えいたします!

お湯につかるとこんな視線でしょうか?

ゆったりとお風呂を楽しんでください♪

そしてメニュー湯(薬湯)

そして人気のある遠赤サウナ

と男性浴場にもミストサウナがありますのでご利用ください。

サウナのすぐ横には冷水で満たされた水風呂があります、

ボディシャワーで汗を流したのちに冷水で火照った体を冷やしてください!

そして女性浴場で紹介し忘れてしまいましたが、

男女ともに寝湯(ジェット風呂)があります!!

ゴロンと横になって肩や腰、足などにジェットの水流で加わるマッサージ効果は

本当に気持ちの良いものです♪

ん?画像は普通のお風呂じゃないか?

・・・・・・・・・気が付いてしまいましたか?

実は撮影を営業前の朝にしたので、まだジェットが噴き出していなかったのですね~。

これはご来館してぜひジェットの具合を確認&体感して下さい♪

 

そして露天風呂

本日は残念ながら雨・・・水面にぽつぽつと雨粒の波紋が広がっています。

真っ青に晴れたならば本当に気持ちが良いのですが、

台風12号がじわじわと接近してきていますからしばらくは天候不良が続くのでしょうか?

しかし雨の日の露天風呂も趣がありなかなかだとは思いますよ。

 

入浴するとこんな感じでしょうか?

 

 

このブログを見た皆様・・・・・・

ほら、ヘルストピアのお風呂に入りたくなってきたでしょう?

当館は延岡市の長浜に隣接した立地です。

市内はもちろん県内各地や熊本・大分などの県外からもサーフィンで訪れた方が

宮崎のシメとして当館を利用されていかれます。

皆様の宮崎のレジャーのシメにヘルストピア延岡」!

どうぞご利用ください。

 

従業員一同、お待ちいたしております。

 

 

 

Have a nice day♪


春(桜)と向日葵(夏)とウォータースライダーとわたし。

2015年07月20日 | プール

こんにちは、ヘルストピア延岡です!

 

本日もおかげさまで、ヘルストピア延岡は絶好調です♪

本当にご来館の皆様、ありがとうございます!!m(_ _)m

 

さてそんな当館ですが昨夜・・・・・・

なにやらマサカリ?を担いだお人が。。。

マサカリが伸びました!

 

このお方はもちろん金太郎ではなく、

奥にロケットランチャーではなくカメラを担いでいる方がいることから分かるでしょうが・・・

テレビ局のスタッフでした!

 

昨夜、当館は “TNC テレビ西日本” さまの取材を受けたのであります!

 

そして、プールの取材と言えばっ!!!

やや・・・

こ、これは!

やはり、☆美女☆なのであります♪

 

ちなみに・・・左側の美女が、

Cover Girl Entertainment所属の 今田 美桜 さん。

今年10月に公開の映画「罪の余白」に出演されるそうです。

 

続いて・・・右側の美女が、

エレガントプロモーション所属の 内田 夏美 さん。

博多阪急のイメージガールであられるそうです。

 

で、今回の取材は番組 「GeeBee」 の企画で

チームに分かれて九州のウォータースライダーを巡る!とのこと。

 

ん?

カメラが遠くて美女が良く見えない?

わたくし、美女にはとんと弱くて近寄ると動悸息切れが・・・・・・・・・

後ほどのお楽しみということで。

 

当館のプールではプールキャップの着用が義務となっています。

もちろん芸能人であっても着用をお願いしております。

それでは当館自慢のウォータースライダーへ移動です・・・・・・

お二人は階段で上へ、

スタッフさんたちは良い映像を撮るためにセッティングです。

「キャーーーーーーーーッ!!!」

と耳に心地よい悲鳴と共にザッブーンッ!

とても良い表情の内田夏美さん♪

若いスタッフは声をかけられてドギマギしておりました。

羨ましい!!

今田美桜さんも綺麗な着水の後、

「楽しぃ~!」との感想を述べてくれました♪

お二方ともとても楽しそうに当館のウォータースライダーを滑走してくれました!

屋内に設置されているのでパッと見は“大したことはない”と思われますが、

実は想像以上にスピードが出るのですよ~!

着水時には「気を付けなはれやっ!」でございます。

 

さてヘルストピアでのエンディング。

う~ん、いかにもテレビマン的な光景ですね~

途中、プール点検の時間に入りプールエリアにはラジオ体操が流れ始めました。

すると二人ともラジオ体操を始めちゃいました!

カメラで撮影しているのですがこのシーンは使われるのか?

福岡県民のみがその答えを知るのですね・・・

 

素敵な笑顔で手を振りついに撮影は終了しました。

あぁ世は無常・・・・・・できることなら福岡へついていきたい!

と思ったとか、思わなかったとか、真実は私の胸の中に。

 

ずっと撮影を見学していましたが、スタッフと出演者のおかげで、

当館のウォータースライダーの楽しさを余すことなく

福岡県民の皆様に届けられそうで嬉しい限りです!

 

東九州自動車道も来年には全線開通で福岡と延岡もより近くなります。

 

どうぞ番組をご覧になって当館へお越しになってください。

スタッフ一同、お待ちしております♪

 

 

 

Have a nice day!


海の家?家、家、プールの家です。

2015年07月19日 | プール

こんにちは、ヘルストピア延岡でございます。

 

本日の延岡は降ったり、やんだりのパッとしない、

蒸し暑い気候ですね。

 

こんな日は全天候型屋内施設の「ヘルストピア延岡」へっ!

 

と日頃、宣伝している効果でしょうか?

朝からたくさんのお客様がいらっしゃっております!

特にプールは本当にたくさんのお客様が!!

 

感謝であります。

 

そんなプールの2階、カフェラウンジに毎年、夏休み恒例の・・・・・・・・・

 

プールの家

 

が営業を開始いたしております!!!

去年の夏の思い出を再びとリピーターさんはもちろんのこと、

東九州自動車道開通のおかげか?

夏の思い出を刻みに大分熊本からのお客様もご利用くださっています。

 

メニューは・・・

定番中の定番、「かき氷」

はもちろんのこと、

 

いやはや湘南海岸の海の家にも負けないラインナップ!

行ったことなどありませんが!

 

何度も言っておりますが、

夏の思い出にヘルストピアのプールでかき氷!

おススメです♪

 

皆様のおこしをお待ちいたしております! 

 

 

Have a nice day!


台風11号到来前の晴天の当館にて。。。

2015年07月15日 | プール

気が付くと七夕も過ぎ・・・

すでに15日、月の折り返し地点の今日。

当館のプールでは明るい子供たちの歓声が響いております♪

緑ヶ丘保育園の園児が来館しております!

幼児プールと冒険プールに別れ引率の先生と水の感触を楽しんでいます。

こちらは幼児プール

2~3歳くらいだと水深はちょうどひざより下でしょうか?

プールの中で座って遊ぶにはちょうど良い深さだと思いますよ。

 

こちらは冒険プール

3~4人が一度に滑れる幅の滑り台があります♪

カルガモのように皆でそろってザブザブ!

階段を上ったら・・・

順番にピュー!ザッブーンッ!!

いやはや楽しそうであります♪

当館のプールは「温水」

夏期は29~30℃で管理しております。

 

つまり・・・どんなにプールで遊んでもガクブルしないのであります!!

 

おまけに屋内ですから

 

紫外線は・・・屋外より弱い!(日焼けしにくい!)

雨でも・・・泳げる!

暴風雨でも・・・遊べちゃう!

 

なんて素晴らしい事でしょう☆

フィッシュセラピーも体験できちゃうヘルストピアへGO!!

 

 

 

そうです、ヘルストピア延岡では7月からフィッシュセラピーを体験できちゃってるのです!

玄関を入ってすぐフロントの前に夏らしいディスプレイの足元に

優秀なセラピストのお魚さんが待機しております♪


プールで遊んで

お風呂に入って

バイキングでランチして

フィッシュセラピーで癒される♪

 

ヘルストピア延岡は1日過ごせる快適、癒しの空間です!

どうぞご家族でお越しください!

青空に映える花、向日葵もお待ちしております。

 

Have a nice day!