みたび、ソウゾウノゾウ

なるか、三度目の正直。

股下山(820m)[単224]

2024-03-04 | 山単
07:40|登山口
09:00|股下山
09:40|登山口

登り 1時間20分
下り 40分


存在感のある水色標識


この冬はほぼ運動らしい運動をしていないので、今日こそはしっかり登ろうと頑張って早起きした。
駐車場ではつげ山に向かうという方と少し話をした。初めて知る・見るお手製の「雪板」を紹介してもらった。数年前から徐々にブームとなっているそうで、なかなか難しいのだそうだ。道具がシンプルなのでちょっと興味がわいた。

股下山にはトレースがくっきり残っていたが、途中でそこから別れた(上部で再び合流した)。
いつかこの山に登ったときに晴天の長伯稜を見るのを楽しみにしていたが、あいにく今日はずっと雪が降っていた。
感動的だったのは、新スマホに替えたところ、長年苦労したバッテリーなくなる問題が解消。これはかなりのストレス軽減だ。

体力が落ちている割にはまずまずのペースで登れた気がする。この調子で第2ラウンドの小舎上山へ。

最新の画像もっと見る