こころラボ

楽しく幸せなこころを育てる実験

闘い済んで...年末

2023-12-19 13:36:24 | 日記

出張が続いて忙しかった。

いつもとは少し内容の異なる業務で、普段使わないところに気を遣いまくり。

そして2回ほど怒られ。落ち込みませんけどね。

逆に「そっちの都合でそんなこと言われても...」と憤慨してました。

お客さんと食事をご一緒することもかなりあって、かなりいいもの食べさせてもらっていたはずなのに

全然味を覚えてません。下手すると何を食べたかも覚えていない。

仕事が終わったらあれしてこれして...と楽しみにしていたのに

帰宅した翌日から発熱。1週間寝込んでました。

回復しても鼻水が止まらない~。

病み上がりで体力なくて、ほぼ何もできない~。

すみません。愚痴です。

 

出張中、「ケーキ食べたい」とふと思いました。

しかも「4個食べたい」。

4個に根拠はなくて、ただふと4個という数字が浮かんだだけです。

 

見知らぬ土地でケーキ屋を探してうろうろ。

そして見つけた「DEAN & DELUKA」

買い物は初めてで、ケーキ売ってるなんて知らなかったけど

ショーウィンドーに並ぶケーキがとてもおいしそうでした。

はい4個買って、4個一気に食べました。夕食をがっつり食べた後で。

どれもえも言われぬほどおいしゅうございました。

スワンのシュークリームが愛らしい

まったく躊躇せず一気に食べたので、私よっぽど疲れてたんだなあ。

こういうのもたまには必要ですよね。

 

帰宅して体調もやや回復してきたとはいえ、まだまだ自宅でこなさねばならないクエストも残っているので

無理しないようにゆるゆる進みます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やり直しのバイオリン:ボウ... | トップ | 群青とSubtitle »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿