こころラボ

楽しく幸せなこころを育てる実験

群青とSubtitle

2023-12-22 14:16:51 | 日記

やってきました。周回遅れでやってくる私の「はやり歌」。

 

今回は突然、Yoasobiさんの「群青」とOfficial髭男dismさんの「Subtitle」にどはまりしました。

この2曲は以前にも聴いたことあるはずなのに、その時は特になんとも思わなかったのですよね。

「群青」はまったく予備知識なし(後で調べたら漫画「ブルーピリオド」にインスパイアされた曲とか)。

「Subtitle」はたしかドラマ「silent」の主題歌だったなあくらいの記憶です。

ドラマはまったく見ていません。当時話題になってたのは知っていました。

 

それなのに突如「ああ、いい曲だな」と思って以来、鬼リピートしてます(今回は詞よりも曲にはまってます)。

どちらも出てから1年以上たっていると思います。

 

「群青」はりらさんの声が美しくて、メロディーも大好きです。

「Subtitle」は改めてMV見たら、お父さんとフィギュアスケートに打ち込む娘のドラマになっていて涙腺緩みました。

(この父娘の物語、以前にも見てるはずなのにすっかり忘れてた)

 

「群青」や「Subtitle」、バイオリンで弾けたら楽しいだろうな~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 闘い済んで...年末 | トップ | 楽器練習:もろもろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿