はるかのひとりごち。

のんびりと旅レポお届け中~。

さすがに疲れた~。

2006年07月06日 22時00分14秒 | たびろぐ西日本。

昨夜遅くに、旅から帰ってきました~。
今回は、岐阜と富山の県境をメインに、富山駅周辺まで足を延ばしてきました。
そうそう、富山では思いがけなく、北朝鮮ミサイル発射の号外を入手。
「号外」って、初めて手にしたのでちょっとうれしかったけど、
内容が内容だけに…、かなり複雑な号外デビュー(?)でした。

さて、今回の旅は、めずらしく移動に公共交通機関を使わない自家用車の旅。
去年秋の、北海道の壮大な旅以来の自家用移動でしたが、
これがとにかくキツかった~(苦笑)。
実は、前回の高松の旅で、寝た子を起こしちゃったんです。
あ、「寝た子」っていうのは、以前痛めた足の古傷のことなんですけどね。
車でずっと座ったまま&運転、ってのが、かなりキツくて。
さすがに前回の旅から、中4日ってのも効いてるせいか、
家に辿りついた途端、バッタリと落ちました(笑)。

でも、車で行ったからこそ、フットワークは軽かったんですよね。
鉄道ではなかなか行けないような場所にも行けたし。
列車の車窓からだと、何かを発見しても、
「あーっ!!」って言ってるうちに通り過ぎちゃうけど、
車なら、自由自在に動けますからね。
しかも、旅費がかなり浮く、っていうメリットもあり。
今回、車を出してくれた同行の先輩には、感謝することしきりです。

しかし、現地で携帯から投稿した写真、
せっかくの景色が、あんまりきれいに撮れてないなぁ。
まだいまいち使い方がわかってないのよねぇ(苦笑)。
これからもっと、いろいろいじってみなくちゃ!

そんなわけで、
今回携帯から投稿した路面電車も、早速詳しくお届けしたいとこですが、
その前に、先日の高松の旅レポを先にお送りします!
今回の旅レポはちょっと先になりそうですが、お待ちくださいね~。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (うっきい)
2006-07-07 10:41:18
車の旅は大好きな私。

でもね、疲れていたり、痛いところがあるときには本当に辛いもの。大変だったね。

でも、たくさん食べたんですね。またまた楽しみにしてます
返信する
頑張ってますね (瑠葉)
2006-07-07 11:51:01
今度は富山の方ですか。

食べても食べても太るヒマがないでしょう。



私の号外デビューは

「オウムの麻原逮捕」

何と葵祭が戦後初めて中止になった雨の京都でのことでした。

これがあるから雨女返上できないのよね。
返信する
お帰りなさい! (あーさん)
2006-07-07 12:53:49
日本海側で、彼の国のミサイルなんてニュースを目にすると、一層身近な問題ですよね。

せっかくの日本海の景色も別の感慨が入っちゃいそうです。あ、ライトレールからは見れないんでしたっけ。



まぁ古傷含め無事で帰って何よりです!これからレポート楽しみにしてますね。
返信する
お疲れ様~ (ku~)
2006-07-07 19:18:42
はるかちゃんこんばんは^^

長旅でお疲れになったでしょう~

思わず・・・北海道の・・に、反応してみてきました(笑)

すこしゆっくり体休めて、また楽しい旅話読ませてくださいね!

今日は・・七夕様だけど・・こちらは曇り空

今年も会えないのかな~
返信する
うっきいさんへ。 (はるか)
2006-07-07 22:39:38
そうだそうだ、うっきいさんはこっちまで車で来ちゃうんだよね。尊敬しちゃう。

車って私的な空間だけに、気分的にはとっても楽なんですけど、

体力的にダメなんですよね…(苦笑)。

でも、行ってよかったなぁ~って思います。

おいしいもの、またご紹介しますのでお楽しみに~♪
返信する
瑠葉さんへ。 (はるか)
2006-07-07 22:41:14
それがね~、食べたら食べた分太るんですよ。

どうもわたしの体は律儀にできてるようで(笑)。

瑠葉さんの号外デビューは麻原でしたか~!!

それもまたすごいけど、それよりすごいのは雨(笑)。

ますます一緒に旅してみたいです。いつ行きます??
返信する
あーさんさんへ。 (はるか)
2006-07-07 22:44:18
もうね、早朝からホテルでニュース見てましたけど、

日本海側だけにちょっとビックリでした。

景観のいいところなのに、ほんと彼の国のおかげで台無しですよねぇ。

ライトレールも終点は浜ですからね、うーん、複雑。

そんな(どんな??(笑))今回の旅でしたけど、無事に帰ってこれました!

高松の旅レポのあと、お送りしますのでよかったら見てくださいね~♪
返信する
ku~さんへ。 (はるか)
2006-07-07 22:47:09
七夕、こちらもあまりいい天気ではないけど、見えるかな~??

今回は1泊2日だったので、時間的には短かったけど、

自力で移動してたってとこが長旅でした…。

やっぱ、誰かが動かしてくれないとダメかも(笑)。

次の旅まで、ちょっとだけ時間があるので、

なんとかここで充電しようと思ってます!

それまでに、溜まった旅レポ書かなくちゃ!

大変だけど、書きたいこといっぱいでうれしい悲鳴です(笑)。
返信する

コメントを投稿