何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

ファンヒーター登場!でも、まだ10月だよ(..;)

2017-10-20 09:22:24 | 趣味
毎日冷たい雨が降っている埼玉です。

昨日は12℃だったそうです。

今日は少し暖かくなって16℃だとか・・・

今って10月ですよね(ーー;)

本当なら紅葉の季節なんですよね。

今頃皆さんのところでは紅葉狩りに行かれた様子等がUPされている筈ですよね。

今年は一足飛びに冬支度になってしまいましたね。

寒がりの我が家の旦那さん、今朝和室の押し入れを何やらゴソゴソしているなと思っていたら

ファンヒーターを出してきました。

  

「エアコンよりもファンヒーターの方が暖かいからね」って言ってファンヒーター点灯!!

流石に暖かいけれど・・・

まだ10月ですよ・・・

今年の冬の暖房費は・・ま、風邪を引くよりはいいか(^_^;)

昨日の三時のおやつ

  

栗餡と小豆餡のお団子とコーヒー

そして、孫娘のマフラー♡完成しました(^O^)v

  

これからフリンジを綺麗にカットしてお天気の良い日に洗ってから贈ることにします。

喜んでくれると良いな。

昨日の旦那さん弁当と今日のお弁当

  

木曜日

  

今日のお弁当

昨日の夕飯

  

鶏挽肉餡かけ豆腐

  

マカロニサラダ

  

鶏肉の竜田揚げ

  

旦那さんにはイカの刺身をプラスしました。

  

来週の水曜日くらいまで雨が降り続くようです。

皆さん、くれぐれも体調管理に気を付けてくださいね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いお天気でした | トップ | 久々の孫守り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来ましたね~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-10-20 21:08:42
レオさん!、孫姫ちゃんに 送るのが楽しみでしょうね~!。
(あったか~い!)(婆ちゃん!ありがとう!)なんて、お礼が来たら、婆ちゃん!冥利ですね。(*^_^*)
で!天気の良い日が中々 ないです、この際「コインランドリー」へ行って 完成させましょう。

で、我が家も「ファンヒーター」出しましたが、まだ灯油が入っていません!。(*^_^*)
今日の我が地の 灯油価格(69円/リットル)でしたよ。
今シーズンは 寒さが早いので、(80 円/リットル)まで行きそうですね~?。(-_-;)
返信する
Unknown (Toshi)
2017-10-20 21:32:34
本当に寒いと言ってもまだ10月ですよね。
いつもの年でしたら、10月の暖かい日は
まだ半袖で飛び回っております~。
今年の冬はこのまま寒い冬になるのか?
それとも暖冬になるのか?気になりますね。
しかしそれ以上にこの週末の台風の
進路の方が気になりますね。
アンかけ豆腐、体が温まりそうですね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-10-21 01:47:25
我が家もFFのファンヒーター 一日中付いていますよ~
もう真冬と同じ状態で・・・
風邪をひくよりは良いかと・・・(*^。^*)

マフラーできましたね~
良い色で温かそうですよ。
お孫ちゃん喜ぶだろうなあ~
レオさん お上手ですね。感心しました(*^。^*)

竜田揚げ 最近作っていませんよ~
コンビニで買うことが多くなりました。これではいけませんよね~反省しないと・・・(*^。^*)
返信する
こんばんは (くみ)
2017-10-21 18:15:03
ファンヒーター、もう出ましたか~
私は暑い寒いに大袈裟な夫に分厚いフリース出してあげました

マフラー、良い色ですね、きっと喜んでもらえますよ
編み物、もう何年してないかな~
最後にしたのは・・・結婚前、夫へのプレゼントのセーター
今のタンスの奥に眠ってます(笑)

お弁当、いつも凝ってますね、素晴らしいです
晩御飯もオシャレ~~❤
返信する
Koutokuさん (レオ)
2017-10-22 06:17:56
おはようございます。

出来ましたよ(^O^)v

毛糸は手洗いで乾燥機にはかけたくないのでお天気の良い日に干しますよ(^o^)

灯油の値段・・
今年はどれ位なんでしょうね。
ガソリンは昨日の時点で123円/1Lでしたよ。
返信する
Toshiさん (レオ)
2017-10-22 06:20:21
おはようございます。

そうなんですよね。

この季節普段だと紅葉狩りとかですよね。
今年は季節の移り変わりがはっきりしない年ですね。

返信する
PAPAさん (レオ)
2017-10-22 06:26:12
おはようございます。

PAPAさんちもファンヒーター活躍中ですか!!

そうですよね、風邪を引くよりは良いですよね。

お互い喘息をこじらせないように気を付けましょうね。

マフラー♡完成しましたよ(^O^)v
喜んでくれるかなぁ~

私も最近は揚げ物をお家で中々作りませんが今回は作ってみましたよ。
セブンで売っているコロッケや唐揚げが美味しくって手軽だし・・
手間が省けて助かりますよね。
返信する
くみさん (レオ)
2017-10-22 06:30:40
おはようございます。

我が家の寒がりの旦那さんはモコモコのパジャマを着ているのですがそれでも寒いんだって(ーー;)

そんな旦那さんに隠れてファンヒーターの温度を低くしている私です^m^

マフラー♡完成しましたよ(^O^)v
セーターですか!!
くみさん、凄い!!
私は目の増減が下手で(ーー;)
まっすぐ編むのは得意です(^_^;)
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事