何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

内視鏡検査が終わりました。

2016-12-05 21:45:11 | 趣味
今日は内視鏡検査の日でした。
朝八時に病院に着いて受付をし、待つこと一時間半
私の順番が来ました。
今回も経口からです。
今回は麻酔の効きが悪くって大変でした。
肝嚢胞があり前回より大きくなっていないか確認する検査でした。
幸い大きくなっていないようでした。
次回はまた6ヶ月後だそうです。
胃の中で胃カメラが動き回っているのが分かり、苦しくって何度も吐きそうになりました。
次回大きくなっているようなら切ることも視野に入っているそうです。
何だか人ごとのように聞いている自分がいました。
ま、あまり考えても仕方が無いのでこれ以上大きくならないことを祈ってこの話は終わりにします。

内視鏡の後、買い物に行きその足でお義母さんのところに行ってきました。
介護認定の更新で新しい介護保険証が届いていたのでホームに届けました。
丁度昼食の時間でした。
お義母さん、完食です。
来年には99歳になります。
私が行ってももう誰だか分かっていないようですが・・・
元気でいてくれるのは有り難いことです。

家に帰り、お隣でお茶をお呼ばれしました。
お互い仕事をしているので中々ゆっくり話すことがないのですが
久し振りのお茶の時間でした。

で、今日の夕食は



大根の田楽


もやしと豚肉の炒め物


手綱こんにゃくの煮物


巻き寿司(買ってきました)

旦那さんのお弁当


明日からまたお仕事です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぅ~(^_^;) | トップ | メリークリスマス♡ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2016-12-05 23:42:56
私も今日 胃カメラでしたよ。
無事に終わってホットしていますが 私は麻酔でずーっと寝たままだったので楽に胃カメラ受けられましたよ。
結果は 綺麗な胃だったそうです(笑)
後は 血液検査の結果だけ コレステロールが心配だなあ~
レオさんは 肝臓心配なんですか?
私も何か言われましたが 心配ないそうです。
何事もないといいですね。
結果 出るまでは心配ですが あまり考え込まないようにしましょうね。

大根の田楽 味が沁みて美味しそうですね。
お安くなってきたので 私も作ってみようかな?
返信する
Unknown (Toshi)
2016-12-06 21:30:26
内視鏡検査、無事に終わってよかった
ですね。
これ以上、進行しないようにお祈りして
おります。
年末にかけて忙しくなると思いますので、
体調には気をつけて下さいませ。
返信する
胃カメラで肝嚢胞が解るのですか? (くちかずこ)
2016-12-16 21:51:08
超音波別にされたのですか?
くちこも、腎のう胞、肝嚢胞ありますよ。
ある人多いですが、皆さん放置ってイメージです。
無事、お仕事こなされて、良い新年をお迎えください。
返信する
PAPAさん (レオ)
2016-12-23 19:04:29
こんばんは

PAPAさんも内視鏡の検査を受けられたんですね。
麻酔で眠ったままに終わっているっていいですね。
私もそうしたいです。
有り難うございます。

ポジティブにならないといけませんね。
返信する
Toshiさん (レオ)
2016-12-23 19:07:20
こんばんは

有り難うございます。

歳を重ねるといろんな処にガタが来ますね。

さすがに年末です。
慌ただしくしています。
有り難うございました。
返信する
くちかずこさん (レオ)
2016-12-23 19:09:38
こんばんは

くちこさんもあるのですか。

そうなんです。

三センチくらいとか・・・

有り難うございます。

慌ただしい日々ですが元気です。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事