H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

あぁ、またやってる

2017年12月02日 | ハーモニー&ヒーロー

 

ケージの上で寛ぐハーモニー。 そこへヒーローが…

 

 

 

GIFアニメ

 

と、言ったかどうか分かりませんが…

 

こんな感じで ヒーローにまたちょっかいを出すハーモニー。 

そばに来られると、ついつい手が出てしまう   でも、これだけで終わり!

挑発に乗らなかったヒーローの方がお兄ちゃんのようです  

 

 

お昼寝中のハーモニー

 

ハーモニーのうしろの控える猫さんクッション

なかなかのイケにゃんでしょ? ( って、勝手に男のコって決めてる  )

 

「 一緒にねんねしたり 枕に使ってくれたら 可愛いだろうなあ。」と そんな姿を想像して

買ってきたのですが、

 

すぐ横に並べてみると…

だそうです。 ヒーローの反応も一緒でした

 

猫さんの好みは難しい… こちらが思うようには行かないですね。

3COINSで見つけたんですが、レジで324円払おうとしたら、「 これは150円の品物だから、

162円でいいですよ。」ですって。 スルーされちゃったから、安く買えて良かったかな

 

 

ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)ノ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うさぎさんにヘンシーン!

2017年10月29日 | ハーモニー&ヒーロー

 

ガチャガチャの猫の被りもの、うさぎさん  をいただきました~♪

さっそくヘンシーンしてもらいましたよ。

 

まずは お坊ちゃまから

もっと可愛い顔してよ~

 

「 なんでかぶせるんだよ(`Д´) ムキー! 」って 表情です

 

一方ハモちゃんは…

 

 かぶりものならボクにまかせて~!

 

やっぱりこれはハモちゃんに軍配が上がったようです  

 

この週末は名古屋でキャットショーがあって、またお手伝いを兼ねて

見学に出かけるため 簡単更新です

( 台風の影響が心配…)

 

 

ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)ノ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

弟にゃんの存在に励まされ…

2017年10月25日 | ハーモニー&ヒーロー

 

ハッピーが亡くなってから火葬するまで 枕元にお供えしたお水を

何度も飲みに行っては お兄ちゃんの方を眺めていたハモちゃん

ハモちゃんなりのお別れをしてたのかな?

 

相変わらずよろけながら歩いているけれど、全然痛がる様子もないし、

元気にこそこそ動き回っています。

 

 

 

そっか、残念だったね~  ( 良かった~ (´▽`) ホッ )

 

何か虫でも飛んでいたようです。

ヒーロー、ひとしきりバタバタ動き回っていましたよ

よくハッピーお兄ちゃんと並んでお外を眺めたり、お昼寝をしていたけれど、

今はどんなふうに思っているんでしょうね。

  

寒くなったね~

 

は~い、好きなところで寝てください!

 

 

このコたちの存在に励まされ慰められる毎日です。

でも、ときどき急に涙が溢れてきますが。


 

 

ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)ノ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぬくぬく仕様に

2017年10月07日 | ハーモニー&ヒーロー

  

朝晩ひんやりするようになってきたので、3にゃんのためにあちこちぬくぬく仕様に。

このお方、自分のカリカリをペロリと平らげたあと、お兄ちゃんのカリカリまで盗み食い

置いたままうっかり目を離す私たちが一番悪いのだけれど…

その食欲、お兄ちゃんたちにちょっと分けてあげて~!

 

お取り寄せした療法食、最初は美味しそうに食べていたハッピー兄さん。

でも、その後イマイチ   まあ、いくつかの療法食をローテーションで与えていこう、と

思います。

 

気持ち良さそうに眠っています。

 

ケージの上では ヒーローが満足そうに寛いでいます  

 

もっともっと寒くなると、まだまだあちこちぬくぬく仕様にしてあげなくちゃ!

名古屋地方、明日は最高気温が27度の予報で、今日より4、5度高くなるようです。

気温差が激しいので、油断して風邪をひかないようにしないと。

 

< おまけ >

出窓はささやかに ハロウィン仕様に~

あっ、HALLOWEEN の H がひっくり返ってた

 

 

二日前、Hummingパパが木曽三川公園のコスモスを撮ってきました。

   

コスモスはまだまだこれからいちばんの見頃を迎えるようです。

 

 コキア(ほうき草)も赤く色づいて、きれい!

日に日に秋が深まっていますね~


 

 

ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)ノ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

片づけてスッキリしなくちゃね!

2017年08月24日 | ハーモニー&ヒーロー

 

野菜を買いに近くのJAや道の駅の産直コーナーに出かけると、

新生姜がたくさん出ています。

これは ほんの一部です。

 

甘酢漬けを作りました~♪

 

効能をググってみると、殺菌作用もあって 疲労回復、冷え症の改善など、いいことばかり。

毎日少しずつ食べようと思います。

 

 

もう 朝起きたときから暑い! ホントうんざりするくらい暑い!

言いたくないけど 暑い!

 

そんな暑くてたまらない中、今日は押入れや物置の中で、いつ使うか分からないまま

眠っているいただきものの器やお皿、コーヒーカップのセットなどをリサイクルショップへ。

 

そして、本好きなHummingパパが読んで 本棚を占領していた文庫本( 読みたい

単行本はいつも図書館でリクエスト  )は ブックオフへ持っていきました。

両方で 二人でランチ3回分くらいになったかな?

( でも、ランチなんて行きませんよ。)

 

ハモちゃん、遊ぶ?

 

それっ!

 

ヒーちゃんは?

 

さあ、いくよ!

 

あぁ、やられた!

 

ふたりには悪いけど、もうダンボール箱をかたづけたいの。

また今度遊ぼうね~!

 

Hummingママが住む町内では、新聞や雑誌、ダンボール、アルミ缶などは

子供会が月に一回集めて、活動費に充てているので、毎月忘れずに出しています。

 

空いたスペースがまたもので埋ってしまわないように気を付けないと!

まだまだ断捨離は続きます。

 

 

ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加