H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

ちっちゃくなってしまって…

2017年10月18日 | ハッピー

 

 みなさん、頑張ったハッピーをいっぱい褒めてくださって、ありがとうございました。 

そして、Hummingママにも温かい言葉をかけてくださって、ありがとうございました。

読み返すたびに 涙が溢れてきます。

 

日曜日の午後1時少し前に亡くなったハッピー。  翌日は Hummingパパが

どうしても外せない用があったので、昨日 火葬してもらいました。

間一日あるため、動物霊園から 氷で冷やすように言われました。

外はずっと冷たい雨が降って 気温も下がって 寒いのに…

ハッピー、冷たくてごめんね…」って何度も何度も謝りました。

 

ハッピー、ちっちゃくちっちゃくなってしまいました

私たちが遺影に選んだのは、2年前の3月の 腎不全と診断された頃のもの。

 

きりっとハッピーも良いけれど、このベビにゃんぽいハッピーが大好きだから。

 

 このふたりは お兄ちゃんがいなくなったことが分かっているのでしょうか?

家を出るときに お兄ちゃんのほっぺを撫で撫でさせて、「 もうさよならだよ。」って

お別れさせたんだけど。

 

亡くなる前の日から 三晩 ハッピーの隣に布団を敷いて寝ました。

いっぱい撫でながら、いっぱい話しかけながら。

具合がどんどん悪くなっていっても 毛触りはとっても気持ちが良くて。

もうあの感触を楽しむことが出来ないなんて

でも、ぐずぐず言っていたら、ハッピーにギロッって睨まれるかも。

ハーモニーヒーローのためにも少しずつ前を向いていきます。

 

ハッピー、大好きなハミングお兄ちゃんとちゃんと会えたよね?

ハミングハッピーのこと しっかり頼んだよ!


 

ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)ノ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハッピー、旅立ちました…

2017年10月15日 | ハッピー

 

15歳の誕生日にみなさんからたくさんのエールをいただいたばかりですが、

ハッピー、今日の午後1時少し前に力尽きました。

どれだけ世話がかかってもいいから、まだまだそばにいてほしかったのに…

 

9月29日撮影

 

ここ数日の様子から「 もう長くはないな…」と 覚悟はしていたけど… 

あっけないお別れでした。

でも、願っていたように 苦しまずに旅立ちました。

それは本当に救いでした。

 

ハッピーうちのコになってくれて ありがとう!

たくさんの幸せをありがとう!

 

良かったら、いいコで旅立ったハッピーに声をかけてあげてくださいね。

 

仲良くしてくださってる猫友さんたちへ。

どうか気づかいは絶対に絶対にしないでくださいね。


 

ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)ノ

コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のハッピー

2017年10月12日 | ハッピー

 

ハッピー、今日も点滴してもらってきました。

 

キャリーの中でちっちが出ちゃったね~

 

「よいっしょ! よいっしょ!」と頑張ってお気に入りのベッドへ上がります。

 

今日、初めてシリンジを使って強制給餌しました。

それまでは スプーンを使っていました。

ハッピー、美味しかった?

 

シリンジを探して あちこちペットショップを回ってくれたHummingパパ。

でも、どこにも売っていなくて、今日 病院でもらってきました。( 無料です。)

このサイズのシリンジなら、ホームセンターでも売っていたみたい。

もう少し大きいものを探していたのですが、「 このサイズが一番良いと思う。」と

先生が勧めてくださったのです。

 

ハッピー、上手にごっくんできたね~

 

初めての強制給餌はドキドキしたけど、撫でながら褒めながら、ゆっくりゆっくり

食べさせました。

 

ハッピーのためにしまってあったケージを組み立てました。

( 狭いのにハーモニーのケージとふたつ  )

ケージへ入ったり、ベッドへ移ったり、ふらつきながら動いています

 

ハッピー、頑張って食べようね~

 

 

ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)ノ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハッピーの体調が…

2017年10月10日 | ハッピー

 

ハッピーの体調が思わしくありません。 昨日から全然食べなくなってしまいました

ウェットをひと口ふた口ペロペロしただけ…

 

今日のハッピー

病院で点滴をしてもらって帰宅したところ。

後ろ足がしっかり踏ん張れなくて 横へ流れています。

 

今もHummingママの足元で こんなふうに寝ています。

 

少しでも食べてほしくて、いろいろ口元へ持って行くのですが、顔をそむけます。

 

そろそろと起き上って、お水を飲みに行きます。

 

ちっちの回数も多いです。 

私たちが気を付けていて、おトイレに抱えて入れてやると、勢いよく出しています。

間に合わないと、上半身だけおトイレの中へ入って、ちっちはおトイレ前のペットシーツに。

 

おととい(8日)のハッピー兄さん。

すっかり痩せてしまいました。 

それでもご飯を用意するお父さんの方を見ているところ。 

この日はまだカリカリも少しだけど食べていたので、安心してたのですが…

 

今はハッピーのことでいっぱいいっぱいなので、更新もなかなかできないかも。

みなさんのところも読み逃げしてしまいますが、どうかお許しください。


  

ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)ノ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハッピー、15歳に~

2017年10月01日 | ハッピー

 

ハッピー、今日で15歳になりました~!

 

元気に誕生日を迎えた、と言いたいのですが、ここ10日くらい 食事量が落ちて、

案の定 血液検査の結果、数値も悪くて…  ここ数日毎日点滴に通院。 やはり点滴を

してもらってくると、少しずつ少しずつ食べる量が増えているけれど、まだまだ量的には少なくて。

ご飯の準備をし始めると そばに来てうろうろしているから、食欲はあるようだけど…

今まで食べさせたことがない療法食を取り寄せて与えてみようと思っています。

 

それと、おトイレの前にチッチがしてあったり、う〇ちが転がっていたり、と失敗が続いて…  

前足だけおトイレに入れて、下半身が出たままやってしまうんです。 

今はこうして おトイレの前に塩化ビニールを敷いてペットシーツを貼り付けて、

防衛しています

お水を飲む量も多いので、チッチの量も多いし、回数も増えています。

左後ろ足が横に滑るように歩いているときがあるので、踏ん張る力が弱っているのかも。

( いつも失敗ばかりじゃないですよ。)

 

これは 病院から帰ってきたばかりのショット。

 ホッとしているのかな?

帰ってしばらくは あちこち動き回っています。

 

目力もしっかりありますよね。 また調子を取り戻してもらわないと!

そうそう、口の中に赤くポツンと出来ていたものは ぺったんこになりました♪

 

ハッピー、お誕生日おめでとう~!

毎日心地良く 穏やかに過ごせるように お父さん、お母さんもお世話頑張るから、

これからもず~っとず~っとそばにいてね!

 

( コメント欄 開けました。 よかったら、ハッピーにエールを送ってあげてください  )

 

 

ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)ノ

コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加