大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

都会的な・・・!?

2011-05-15 | 陸上競技

ちょっと前のことですが・・・SCCでお世話になっているKばったさんが・・・

大都会の近くに転勤になって・・・あまり練習に来れなくなると・・・(涙!)

 

 

GWに帰省されたのでしょうか?

は~ちゃんがこんなものをいただいて・・・喜んで帰ってきました~!

 

 

        

 

 

うわぁ~お菓子だぁ~っ!

「ふんわり しょ・こ・ら」って、いかにもおいしそうなネーミングだぁ~っ!!!

 

 

しかも・・・「中村屋」だぁ~っ!新宿中村屋!!!

母の大好きなお菓子の老舗、亡き父との思い出っぱいの中村屋だぁ~っ!

 

 

早速、は~ちゃんと飛びついた・・・。

 

 

        

 

 

すこし小ぶりで、食べ過ぎることもなく、おいしくおいしく!いただきました!!!

 

 

いつもいつも、は~ちゃんへのお心遣い、本当にありがとうございます!

そんなKばったさんのお気持ちが、大変大変うれしい母でした!!!

 

 

 

食べながら、は~ちゃんが一言・・・

「前回は『陣太鼓』だったけど、急に都会的に洗練されたお菓子になったなぁ~」と・・・!

 

 

いえいえ・・・お菓子だけでなく・・・Kばったさん御自身も・・・

『都会的な洗練された・・・いい男   』になられていくのでしょうね・・・!!!(笑)

 

 

次にお会いできるのが・・・本当に楽しみです。。。

どうか、お体に気をつけて、お仕事頑張ってください!!!

 

 

 

(大事に大事にとっておいた最後の1個、賞味期限リミットの今朝・・・

 は~ちゃんがパクッ!と食べました。

 母には・・・ほんの・・・本当にほんの少しだけ、食べさせてくれました!)  

 

 

 

 

      


「かば」と「うさぎ」と「ニーム茶」!

2011-05-14 | その他

昨日は、思わぬところでニーム茶を発見し、盛り上がった話でしたが・・・

 

 

今日は、母が・・・何ゆえ、このニーム茶を気に入っているかという話で・・・!!!

 

 

        

 

 

実は、母は・・・「かば」なんです!

(ついこの間までは、自分のこと「アザラシ」と思っていましたが、

 動物園で見た「かば」がとてもかわいかったので・・・自分を「かば」と思うことにしました!)

 

 

それでぇ~・・・!!!

母は「かば」でありながらも、実は「うさぎ」だったのです!!!

(何を言っているのか、意味わかりませんよね!笑!)

 

 

はっきり申し上げまして・・・母は便秘気味でありました・・・。。。

この「かば」のような巨体から・・・出てくるのは「うさぎ」のウンチです。。。

 

 

「かば」は、「かば」なりの物を出さなくては・・・体にいいはずありません!!!

正直、悩んでいたし・・・困っていました。

 

 

食事内容を変えてみたり、いろいろしましたが・・・

それでも「かば」が「うさぎ」なのです。。。

 

 

ところがっ!昨年の秋から、ニーム茶を飲み始めて・・・

「かば」は「かば」に見合ったものを出せるようになりました!!!

 

 

あんなに大変だったのに、「かば」さんは「うさぎ」さんとお別れして

毎日快調!やっと「かば」らしい生活ができるようになりました!!!

 

 

本当に不思議だったんですけど、飲み始めて早い時期に

変化が現れました!!!

 

 

ニーム茶は、血液浄化作用・デトックス作用があるとお聞きしましたが、

母には、便秘解消という効果も大きいようです!!!

 

 

現在、おかげさまで、「かば」は「かば」らしく・・・健康的に生活しております!!!

 

 

 

        

 

  

 

あと、期待する効果はデトックス(解毒)作用なのですが・・・

体の中の悪いもの、全部出してしまいたい気がしています!!!

 

 

っていうか・・・体の悪いもの・・・っていうよりも・・・

心の中・・・母のこの悪どい性格なども・・・解毒してくれるといいな~!

 

 

母の周囲にも・・・解毒してやりたい人間・・・けっこういますけどね・・・!(大笑!)

(あんたらもニーム茶飲んだら!!!???)

 

 

さぁ、今日もニーム茶飲んで・・・体質改善!性格改善!ダイエット!!!

がんばりましょう!!!

 

                      

 

17日まで山形屋サテライトショップ谷山にて、健康食品フェアーを開催しているそうです。

もちろん、「ニーム茶」も販売しているようですよ!

週末お出かけになってみませんか・・・!!!???

母は・・・日曜日に・・・近くの最高においしいカツ丼屋さんに行った帰りに

顔を出そうかと思っています!

にむにむさん・にむにむらっくさん・・・どうぞよろしくお願いします!

 

 

 


活生きニーム茶!

2011-05-13 | その他

先週、伊集院で記録会があったとき・・・

父が・・・腹が減った!と・・・のたまった!!!

 

 

競技場の目の前にレストランがある・・・「ゆすいん」です!!!

せっかく停めた車も動かしたくないし・・・

 

 

ということで、「ゆすいん」で食事をしました。

食後、おみやげコーナーを見ていると・・・あぁ~っ!発見しました!これ・・・!

 

 

        

 

知る人ぞ知る!ニーム茶!!!レジ横にたくさん置いてある・・・

ちょっと大きめの声で・・・「みてみて!!!ニーム茶がある~~~!!!」

 

 

レジのお姉さんが・・・「こちらご存知ですか?あちらにもたくさんありますよ!」と・・・

 

 

          

 

おぉっ!ニーム茶コーナーだっ!

 

 

お姉さんが、「このお茶、体にとってもいいようですよ!デトックス効果があったり、

血液にもとてもいいんですって!」

 

 

ほぉ~っ!

 

 

「でも、私には苦くて飲めないんですけど・・・!」

 

 

え、ええっ!?な、なんじゃ!そりゃ・・・!!!

 

 

確かに苦いけど・・・ほろ苦いっちゅうの!!!

 

 

ニーム茶のこのほろ苦さを「苦い!」と言っているようじゃ

あなたは、まだまだ「こ・ど・も・じゃ~ん!」

 

 

このほろ苦さがクセになったあなたは・・・「お・と・な・じゃ~ん!」

 

 

高校生ながら、まだまだお子ちゃまのは~ちゃんだって・・・

苦いと言われるニーム茶を・・・グビグビ飲みます。。。

お弁当と一緒に学校にも持って行きます。

 

 

焼肉食べたら・・・甘いもの食べ過ぎたら・・・

妙にニーム茶飲みたくなります。。。

 

 

でも・・・母がこのニーム茶を気に入っている本当の理由は・・・!

明日のお話にすることにして~!!!

 

 

 

そうそう、さっきのレジのお姉さん、ニーム茶は苦く感じるけど

これは大のお気に入りだそうで・・・

 

 

                

ベンガ ニームせっけん!!!

 

 

このせっけん、いいですよね!いいですよね!と・・・

うれしそうに、うれしそうに語ってくれました。。。

 

 

 

 

にむにむさんにむにむらっくさん・・・感謝です!!!

 

 

 


なつかしい・・・原っぱ!

2011-05-12 | 趣味・ペット

この季節、母が台所に立つ位置から見えるこの花の集団・・・

 

 

        

涼しげで・・・けっこう好きなんです。。。

 

 

近づいてみると・・・こ~んな花!

 

 

        

 

「これは・・・『シラン』じゃないの?と友人が言いましたが・・・

「シラン」・・・?そんな名前・・・母は「しらん」!!!???

 

 

そして・・・紫の花も咲いています。。。

 

 

        

 

雑草だらけの我が家の庭ですが・・・

どう見ても、これは雑草とは思えません。

 

 

前の住人が植えていったものかもしれませんね・・・

毎年、咲くんですよ!

 

 

 

今年は・・・ミニヒマワリ・・・植えました。

かわいい帽子をかぶった芽が・・・出てきました。

 

 

        

 

 

そして・・・母が大好きなこの雑草!!!

今年も顔を出してくれました。。。

 

 

        

 

     

またまた・・・近づいてみます!

 

 

        

 

この紫と、黄色が大好きです。。。

この花が、たくさんたくさん、風に揺れています。。。

 

名前は・・・わかりません。

雑草好きなのに・・・名前はほとんど知りません・・・(苦笑!)

 

でも、このはなを見ると、昔、原っぱでよく遊んだのを思い出します。。。

 

 

 

紫原生まれ、紫原育ちの母ですが・・・

住宅地、紫原も・・・昔は楽しい楽しい原っぱが・・・たっくさんありました。

 

 

母がよく遊んだ原っぱは・・・今は・・・立派な立派な道路になりました。

中郡から純心学園の横を通って登るあの道路です。。。

(今も、すごい工事、やってますね!)

 

 

道路のおかげで生活は便利になりましたが

この道路を通るたびに、さびしい・・・さびしい・・・気分になります。。。

 

 

あぁ・・・母の・・・原っぱ!!!

 

 

 

 


さくらんぼを・・・守れ!

2011-05-11 | 我が家の出来事

先日、中山フレスポで開催されている「花かごしま2011」に行ったとき・・・

 

 

我が家も・・・買いました・・・さくらんぼ!!!

 

 

             

 

木の幹がしっかりしています。。。

 

 

わずかではありますが・・・実もしっかりついています。。。

 

 

でぇ~!!!

このわずかな実を、鳥から守らなければいけません!!!

 

 

さっそく・・・ネットを買ってきて・・・ぐるぐる巻きに・・・(笑!)

 

 

        

 

 

これなら・・・鳥たちも・・・あきらめてくれるでしょう!!!

おまけに・・・母が気になっていたものも  、取り付けてもらいました。

 

 

これ!

 

           

 

「防鳥トルネード」っていう名前らしいです。。。

 

 

しかし・・・この防鳥トルネードが効果を現す前に・・・

さくらんぼの実を収穫しちゃいました!!!

 

 

        

あっ!これは・・・先日いただいた・・・Oいさんちのさくらんぼ・・・!!!

 

 

わがやの昨日の収穫は・・・こんだけ!!!

 

        

 

でも・・・とてもおいしかったですよ!!!

 

 

来年も実るように・・・大切に育てたいと思います。。。

 

 

 


めっけもん・・・おいしい!楽しい!

2011-05-10 | めっけもん

土曜日のことですが・・・

記録会が終わり・・・家に帰ったのは夜7時が過ぎていました。。。

 

 

「土曜日は・・・めっけもんね!」と決めていた我が家です。

 

 

なぜか、は~ちゃんが走った夜は「寿司」です。。。

ダッシュ王のときも・・・「はま寿司」食べて帰りました。。。

 

 

土曜日も・・・めっけもんめがけて、そそくさと出かけていきました。

母の日の前日だったからでしょうか?そこまで、混んでない・・・。

 

 

とりあえず、腰掛けて待つことに・・・と思ったら

父、いつの間にか座り込んで、本を熟読しています。。。

 

 

 

        

 

な、何読んでんだよぉ~???

 

 

??????????????????

 

 

        

 

・・・・・・・好きな本があってよかったね・・・・。。。。。

 

 

そんな、お子ちゃまには・・・はい!これ、食べなさい!!!

 

 

        

 

魚肉ソーセージ巻です。

なんだか、妙になつかしくて、おいしゅうございました。。。(黄色い皿は・・・90円です)

 

 

 

は~ちゃんの大好きな・・・じっちゃんのおすすめは・・・これ!!!

 

        

 

??????これ・・・なんだったっけ・・・??????

たしか・・・メバチマグロのなんたらかんたらと言ってました。。。

(脂がのって・・・超おいしかったっす・・・!このお皿は紺皿240円です)

 

 

と、思っていたら・・・おやおや???

イケメン板さんのU主任が・・・あらためて手をシュシュッと消毒している・・・

 

今日はいったい・・・何をやるつもりなのかしら、もしかして・・・!?(笑!)

何かを・・・豪快に盛り付け始めました!!!

 

               

 

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~っ!もしかして・・・・!!!

 

 

マグロの中落ちじゃないですかぁ~~~???

 

 

限定?皿です!これは・・・何が何でもゲットせねば!!!ファイヤ~~~!!!

 

 

U主任が、「もうこれ以上はのせられません!さぁ、こちらの中落ち・・・」

と言ったところで・・・

 

 

「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハ~~~~~イ!!!」

親子3人で手を上げ・・・叫び・・・見事にゲットしました!!!

 

 

        

 

一握りのご飯が・・・全然見えないほどの・・・この中落ちの量・・・!!!

これで藤皿180円です!!!満足満足!超オトクでありました。。。

 

 

でもこの日は・・・疲れていたのか・・・あまり食が進まず・・・というか

はっきり言って、低額皿ばかり食べていたので・・・

 

 

お会計はいつもの2分の1程度ですみました。

でも・・・ざすが、土曜日!楽しさは2倍でした!!!

 

 

平日はお客様も少なめで・・・ゆっくり落ち着いて食べられますが

楽しさを求めていくなら、やっぱり、混んでるの覚悟で土・日でしょうね・・・!

 

 

次はいつ行けるかなぁ~???ボーナスが支給される、6月末かしら???

 

 

その前に・・・は~ちゃんと二人で・・・こっそり食べに行こう!!!っと・・・。。。

 

 

 

 

        


母の日・・・誰の日?

2011-05-09 | 我が家の出来事

昨日は母の日・・・!

こんなものをいただいてしまいました!

 

 

        

 

いや・・・カーネーションなんていただくの・・・

本当に久しぶりです!!!

 

 

ここ数年・・・母の日はいったい誰の日よっ!? 

と、思うことばかりで・・・カーネーションなんて縁がなかったのです!!!

 

 

        

 

は~ちゃん・・・そして父・・・本当にありがとうねぇ~!

 

 

ところがっ!

今年はどうしたことでしょうか???

 

 

プレゼントはカーネーションだけにあらず・・・な、な、なんと・・・!!!

 

 

        

 

こんなにかわいいケーキまで、いただいてしまいました!!!

食べるの、もったいないんだけど・・・(でもすぐ食べたけど・・・笑!)

 

 

ケーキに飾ってある、カーネーションの飾り・・・捨てられないなぁ~!!!

 

 

 

と・・・ここで一つ困ったことが・・・実は・・・

どうせ、今年も、何ももらえないんやろうなぁ~・・・と思って・・・ほらっ!見て・・・

 

 

        

 

母は・・・自分で自分に母の日のプレゼント・・・

自分にご褒美を買ってしまっていたのでした。。。

 

 

ボン・サンクのお菓子・・・「薔薇バウム」です。

イチゴの粒と、薔薇のクリームで仕上げたバウム・クーヘンです。。。

 

 

ちょっと・・・見てみますか???ほ~らっ!

 

 

        

 

 

・・・・・どうしよう・・・・一人でこっそり食べようか・・・???

いやいや・・・これは日持ちがしそうなので・・・

 

 

今日でも・・・みんなで食べようかしら???

ケーキ系がダブルのは・・・ちょっと困りものですね!!!(笑!)

 

 

 

今年の母の日は・・・誰の日でもなく・・・確かに母の日だったようで・・・

GWも終わり、今日から父も通常業務です。

 

 

おいしいケーキ、食べたので・・・母はまた明日から

は~ちゃんと父のために頑張ろうと思います!!!

 

 

 


記録会・・・走りました!

2011-05-08 | 陸上競技

昨日は・・・伊集院で・・・記録会がありました。。。

 

 

は~ちゃんも久しぶりに・・・走りました。

 

 

           

 

 この姿が・・・やっと戻ってきました!(ちょっと・・・ふてぶてしい???笑!)

 

 

 

          

                (は~ちゃん・・・左から2人目)

 

 

久しぶりの100m・・・記録は14秒06と・・・決していいとは言えませんが・・・

昨年秋、14秒7まで落ち込んだときを考えれば・・・

少しずつ持ち直してきているようにも思えます。

 

 

個人種目はまだ早いかな?と思いましたが

今の自分がどれくらいなのか、知っておく必要もあったのでしょう。

(まるで、大相撲の技量審査場所みたいですね・・・笑!どすこい!!!大笑!!!)

 

 

ここから、あらたに目標を持って、今シーズン頑張ってほしいと思います。。。

 

 

 

          

                  (Rみちゃん・・・左)

まだまだこれから・・・可能性をたくさんたくさん持っている・・・

楽しみな存在の中学2年生です!

 

 

この日、は~ちゃんは4×100Rのことばかり、考えていたようです。

とにかく・・・県選標準記録を突破したいと・・・なんとかバトンをつなげたいと・・・。。。

 

 

1走のFみ先輩から2走のRみちゃんへ・・・いい調子です!!!

 

 

      

 

Rかちゃんもゴチゴチに緊張していたようです・・・!!!

(Rかちゃん・・・中学1年生・・・よくがんばったなぁ~!)

 

 

 

             

 

なんとかバトンがつながり・・・は~ちゃんもホッとしたようなこの笑顔です。。。

 

 は~ちゃんが競技場で走る姿は、もう見ることができないと思った時期があっただけに

この笑顔を見たときは、母は・・・涙が出そうで仕方ありませんでした。

よく、ここまで頑張ってくれたと思います。。。

 

 

記録は・・・52秒83!!!標準記録53秒を突破しました!よかったよっかた!!!

 

 

おかしかったのは・・・この52秒83という記録・・・

 

 

は~ちゃんの報告によりますと・・・

前日・・・チームの練習を見ていた理事長がつぶやいたとか・・・

「52秒8だな・・・」と・・・。

 

 

さ、さすが・・・理事長です!予測ドンピシャリ!!!です。

チームのことをよく見ているなぁ~と・・・感心することしきり!!!

 

 

そして・・・この子達も・・・理事長の期待をまったく裏切らない・・・

素直ないい子達です!

(いい形で裏切ってくれてもいいんですけどね・・・本当に純粋です!!)

 

 

 

そして・・・その場にはいらっしゃいませんでしたが・・・Aり先輩!

朝1番にメールをくださいました。夜もメールをくださいました。

 

本当に、頼もしい方だと・・・思いました。

は~ちゃんが「Aり先輩のためにもがんばる!」と言った気持ちが

痛いほどわかりました。。。

 

 

わずかな・・・限られた短い練習時間の中で

本当にいいチームづくりができていたと思いました。

(Rみちゃんの声ではない声が聞こえたとか・・・!?)

 

 

 

県選で、は~ちゃんが走れるかどうかはまだわかりませんが・・・

目標に向かって・・・頑張ってほしいと思います!

 

 

(母も久しぶりに奇声を発しましたし・・・笑!

 次の楽しみもできました!!!)

 

 

 


花かごしま2011!

2011-05-07 | 趣味・ペット

        

       

 

行ってきました~「花かごしま2011」・・・

といっても、メイン会場ではなくサブ会場の中山フレスポですけど・・・!

 

 

けっこう楽しかったです!

ぐりぶーちゃんに会いたかったのだけど・・・残念でした。。。

 

 

メイン会場で会えるのを期待したいと思います。

ところでっ・・・

 

 

ピンクのさくらちゃん、ぐりぶーちゃんの女の子のお友達・・・なんて言っていますが・・・

ふっ!よーするに彼女なんでしょ!彼女!

(いきなり何突っ込んでんだか・・・というか・・・なにひがんでんだか・・・!!!    )

 

 

 

         

新幹線花壇・・・よくできているなぁ~!!!(新幹線・・・乗りたい!)

 

 

 

         

桜島のような・・・新燃岳のような・・・あちこちにポコポコ!ありました。。。  

 

 

 

          

石で作られている、ぐりぶーちゃん・・・

は~ちゃんは喜んで写メ撮っていましたが・・・

 

母は・・・何だかぐりぶーちゃんのお墓をイメージしてしまって・・・

あぁ~こんなめでたい催し物に・・・

縁起でもない・・・なんてマイナス志向の母なんでしょう・・・  

 

 

 

        

やっぱりこれこれ!ぐりぶーちゃんはこうでなくっちゃね!!!

 

 

 

        

「篤姫ローズ」きれいだなぁ~なんて思っていたら・・・

小腹が減ってきました・・・。。。

 

 

見渡すと・・・父は一人で「黒ラーメン」なるものを注文して食べていました。

は~ちゃんと母・・・ぶらぶらしていたら・・・見~つけた!!!

 

 

 

        

「幻の茶々まんじゅう」・・・おいしい~!!!

よく見たら・・・ぐりぶーちゃんの型押しがしてあります。。。

 

 

 

でも・・・隣りのお店で発見!!!

 

        

○月堂の「桜島溶岩饅頭」・・・!

これ、母が小さいときからの大好物!まだ、あったんだ!

あんこにちょっとした小味があって・・・ついつい、はまりそうになります。。。

 

 

ふっ・・・結局・・・花博に行ったって・・・

母は・・・「花より団子」なんです・・・!

 

 

 

さて・・・このぐりぶーちゃんですが・・・

母は・・・初めて見たときから・・・心が痛いことがあったんです。

 

        

見てください!頭に・・・ぐりぶーちゃんの頭に・・・

木が9本も突き刺さっているではないですか・・・!!!

 

痛そうだなぁ~かわいそうだなぁ~今でもそう思って・・・母は涙が出そうになります。。。

そんな話を職場のSみちゃんにしたら・・・

 

「大丈夫よっ!これは、突き刺さっているのではなくて、

 頭から木が生えてきたのよっ!のーみそを肥やしにして・・・

 にょきにょきと生えてきたの!」って・・・。。。

 

(なんか・・・もっと痛そうじゃない???)

 

 

でも・・・母は・・・ぐりぶーちゃんの太い眉、黄緑色のボディ、短い足・・・

全部大好きで~す!!!

 

 

 

          

 

 

                 


気がつけば・・・!!!

2011-05-06 | その他

GWも後半に入りましたが・・・

 

 

仕事を持つ主婦が・・・ゆっくりできるはずもなく・・・やれやれ・・・!

 

 

普段何もできない分、毎日のように・・・あちこちへと走り回り・・・

 

 

母のGWは実質・・・ないようなもので・・・!!!(笑  )

 

 

そんな中・・・最近気がつきました。。。

母のこのブログ・・・スタートして2年半になります。。。

 

 

気がつけば、いつの間にやら・・・トータルアクセス数が

10万アクセスを超えていました。。。

 

 

正直、いつ超えたのか・・・わかりません・・・。。。

楽しみにはしていたのですが・・・すっかり忘れていました。。。

 

 

10万アクセス達成記念のプレゼントでもみなさまに・・・と思っていましたが

そんな企画をする間もなく・・・超えてしまっていたので残念です(内心ホッ!?)

 

 

多くの皆様に遊びに来ていただいて、本当にうれしく思います。。。

母・・・というよりも・・・多くの方々が・・・

 

 

は~ちゃん自身を応援してくれているんだ・・・と・・・

本当にうれしく、心強く思います。。。

 

 

うれしいこと、楽しいこと・・・悲しかったこと、いやな思いをしたこと・・・

いろんなことがありましたが・・・

 

 

みなさまのおかげで、今日の大知ファミリーがあるのだと

心から感謝しております。。。

 

 

母の・・・愚痴ばかりになってしまいがちですが

 

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!

 

 

                   

 


平川動物園の動物たち!

2011-05-05 | 我が家の出来事

先日出かけた、平川動物園・・・!

 

 

リニューアル中で、行くたびにあちこち変わっているので、とても楽しいです!!!

 

 

は~ちゃんと母のお気に入りの動物・スポットを・・・一挙公開いたします!!!

 

 

 

        

入場してすぐ、目の前に広がるアフリカ園!

目の前に「足湯」なるものができておりました。。。

 

 

        

アフリカ園横の・・・龍馬くんとナナミちゃん!!!

とっても仲が良くて・・・  でした!!!

 

 

        

15分おき出てらっしゃる・・・白雪姫・・・!

大人は、しょーもない・・・って思うかもしれませんが、子どもには大人気でした!!!

 

 

        

ふと、上を見ると・・・???・・・トラが木の間を飛んでいました!!!

さて・・・このトラさんは、動物園のどこにいるのでしょうか?探してみましょ~!!!

 

 

        

これは本物のトラさん・・・新しい家の中で・・・行ったり来たり・・・!

ホワイト・タイガーももうすぐ、やってくるようですね!!!

 

 

        

ちょっとわかりづらいかもしれませんが・・・オランウータンです。

そこにいるのに、「おらんウータン」って・・・ちょっと不思議・・・?(アホ・・・!)

タオルかぶって・・・この格好・・・「明日のジョー」の最終回を見ているみたい・・・。。。

 

 

        

レッサーパンダ・・・です。コメントぬきで・・・かわいいなぁ~!!!

 

 

        

オジロワシ・・・です。いつも高い場所に止まって・・・私達をりりしく見下ろしています。

「わし」です!「おれ」ではありません・・・!!!

 

「ワシ」のお隣には「コンドル」がいました。

この辺りは皆さんスルーしてしまうのか、人は少なかったのです・・・が・・・

「コンドル」の前は「すいとる」のに、なぜか「こんどる」です。。。(意味わかりません!笑!)

 

 

次は・・・いよいよ・・・我が家のメイン・イベント!!!カピバラさんの登場です!!!

ドキドキドキドキ・・・心臓がバクバクバクバク・・・     

 

 

あぁっ!!!

 

 

          

 

こっち見てる!私達を待っていてくれたんだっ!!!

 

 

          

カピバラ一家だっ!!!

(お~い!こっちだよっ!は~ちゃん一家はこっちだよぉ~!)

 

 

      

かわいいっ!かわいすぎる!!!

 

 

 

      

平和だなぁ~癒されます・・・

 

 

カピバラ親子の前で・・・は~ちゃん親子はしばし・・・ボォ~~~ッとしてしまいました!!!

 

 

この日は雨模様だったので・・・カピバラ親子は軒下で・・・ボーッとしていました。。。

仕方なくは~ちゃんは・・・バクさんをちゃかして・・・遊んでいます。

 

        

 

それをジーッと見ているカピバラさんがいました。。。

 

 

        

「今、出て行ったら・・・あのオネエチャンに・・・いじられてしまいそうだなぁ~・・・」

 

カピバラさん・・・またね・・・!!!お次は・・・ペンギンさん・・・!

 

 

 

          

この体型・・・どうも母は、親しみを覚えてしまいます。。。

 

        

 

        

ペンギンさんも・・・かわいい・・・元気そうでよかったよかった!!!

 

 

        

アシカさんも・・・元気そう・・・相変わらずかわいかった・・・!

 

 

 

          

な、なに・・・???白熊さんのところは・・・寒い!と思ったら・・・

雪が残っているし・・・つららも・・・!!!???

なかなかの・・・ちょっと無理な?(笑)演出です!!!

 

 

        

隣りでは・・・暑さで(?)もう1匹の白熊さん・・・のびているし・・・!!!

 

 

いろんな動物たちを見てきましたが・・・毎年思うのですが・・・

見ていて1番おもしろいのは・・・「人間」という名の動物です!(笑!)

 

 

とくに・・・こいつ・・・!(大笑!)

 

 

        

レッサーパンダの前で・・・カメラを構えたまま・・・ずっと動かず・・・

周囲の迷惑も考えずに・・・ずっとずっとずっと~レッサーパンダを写していました。

(なにするんだろう・・・レッサーパンダ・・・?)

 

 

そして・・・この子も・・・

 

 

        

ポップコーン買ってもらったのに・・・それでも・・・綿菓子を見ている・・・

いや!綿菓子を作っているお兄ちゃんを見ていたのでしょうかねぇ~???

(ちょっこし、かっこよかった・・・)

 

 

かわいい動物さんたち・・・たくさん癒されました。。。

また会えるのは来年のGWかな???

それまで元気でね・・・!

          

 

 

              


子どもの日・・・!

2011-05-04 | その他

明日は・・・5月5日、子どもの日・・・ですね!

 

 

今月のカレンダー・・・気に入っています。。。

 

 

 

        

 

 

我が家には・・・男の子がいないので、

鯉のぼりには縁がないようで・・・でも、好きです!鯉のぼり!!!

 

 

横に書かれた言葉は・・・

 

 

 

        

 

 

父と・・・は~ちゃんの存在に・・・今一度、感謝です!!!

 

 

 


大混雑?動物園!

2011-05-03 | 我が家の出来事

我が家のGWの恒例行事・・・平川動物園!!!

 

 

お目当ては・・・この方たち・・・!!!

 

 

 

        

 

早く早く会いたいなぁ~!

 

 

と思っても・・・この混雑ぶり・・・。。。

 

 

        

 

 

発券機の前は・・・長い長い列が・・・

(係員の指示に従いましょう!!!)

 

 

朝1番に行ったのですが・・・入場券買って・・・

入場するのに、20分近くかかりました。。。

 

 

GWの取材に来られた・・・テレビ局の方を発見!!!

 

 

        

 

 

Mつきさん来てないの???

Mつきさんを出せっ!!!Mつきさん・・・!!!

 

 

       

 

 

それに・・・インタビュアーは・・・Jんちゃんではない・・・

Jんちゃんだったら・・・喜んでインタビュー受けるのになぁ~・・・!

 

 

まっ、ダッシュ王ではないのだし・・・仕方がないな・・・。。。

 

 

今日は雨模様だったのですが・・・

大勢の子供づれ・・・それなりの混雑でした。。。

 

 

リニューアルしている動物園ですが・・・これだけの人がいると・・・

傘・・・危ない!危ない!小さな子どもに気をつけて・・・!って感じでした。。。

 

 

子どもさんは雨ガッパが無難だったのかしら・・・???

 

 

大変かとは思いますが、GWの動物園は早目早目の行動がよろしいようで・・・。

 

 

 

でぇ~・・・かんじんな動物さんはと言うと・・・

今日はタイムアウト!!!

 

 

次のブログで・・・は~ちゃんと母のお気に入りの動物を紹介しましょう!!!

 

 

 

 


思い出話で・・・BBQ!!!

2011-05-01 | 陸上競技

今日は・・・は~ちゃんは小学生リレーのお世話係りで競技場へ!!!

 

 

事故がないよう、ケガがないよう、迷子にならぬよう・・・(笑!)

家に帰ると何やら、グッタリとしていましたが。。。

 

 

でも、クラマネさん、Yいコーチ、Aりさちゃんとともに

楽しい時間も過ごせたようで・・・充実した1日だったようです。。。

本当にありがとうございました!!!

 

 

まっ、そんなことで今夜は家族3人で、BBQをしました!!!

 

 

        

 

とにかく母は・・・この桜色のワインを早く飲みたかった・・・!!!

う~~~ん・・・おいしい!!!

 

 

あぁ~あ・・・同じ顔をして・・・焼き始めました・・・!!!

 

        

 

 

大体さぁ・・・母はおにぎりを10個も作ったのに・・・

1個しか食べられなかった・・・うそだろ・・・   

 

 

仕方なく・・・家にあったガーリックパンを・・・

 

 

        

 

炙って・・・食べました・・・!!!

(写真なんか撮ってたから・・・こげてしまったぁ~!)

 

 

父・・・珍しく・・・清酒を飲んで・・・いい気分のようです!!!

頭をぶんぶん・・・振っています!(どうして・・・???)

 

        

 

は~ちゃんが・・・今日の子ども達の様子を報告してくれました。。。

 

 

お父さんに、見に来てほしかった・・・とさびしそうに言った子。。。

周りのみんなが(他のチーム)、みんな速い!と不安そうに言う子。。。

みんなスパイクを履いている・・・僕らは運動靴だ・・・と、気にしていた子。。。

 

 

本番を前にして、子ども達の心はさまざまだったようです。

は~ちゃんは、何て答えたのでしょうか???

 

 

そう言えば・・・は~ちゃんも自分だけスパイクじゃない!!!と・・・

すっごくすっごく泣いたよね・・・!

 

 

今思えば、そんなにあせってスパイク履かなくてよかったのに・・・そんな気もします。

最近は、スポーツ店に行ったら、○シックスの○イゴンシリーズ・・・

すごいです!本物のスパイクかと思うような、スパイクもどきがたくさんあります!!!

 

 

は~ちゃんが履いていたのは、○シックスの「ストームレーサー」

こんなスパイクもどきいやだぁ~!!!と大泣きしてました。。。

 

 

子ども達はみんな・・・同じこと考えて・・・成長していくのかな???

 

 

 

楽しそうに今日のことを報告するは~ちゃん・・・

なつかしそうに、思い出を語るは~ちゃんです・・・

 

 

何やら父は・・・バツが悪そうな顔にも見えます・・・(笑!)

 

        

 

完全に酔っ払いです・・・それともバツが悪いので・・・酔っ払ったふり???

(ちなみに・・・父が着ているテカテカに光っている上着は・・・

 某スーパーで980円だったそうです。。。)

 

 

          

 

どんなに覗き込んでも・・・もうお肉はありません!!!

 

 

食べた・・・食べた・・・

この後は・・・録画していた大河ドラマを・・・

デザートを食べながら親子3人で仲良く見ましたとさ・・・!!!

 

 

明日1日がんばったら・・・また休みだぁ~!!!