大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

めっけもん・・・おいしい!楽しい!

2011-05-10 | めっけもん

土曜日のことですが・・・

記録会が終わり・・・家に帰ったのは夜7時が過ぎていました。。。

 

 

「土曜日は・・・めっけもんね!」と決めていた我が家です。

 

 

なぜか、は~ちゃんが走った夜は「寿司」です。。。

ダッシュ王のときも・・・「はま寿司」食べて帰りました。。。

 

 

土曜日も・・・めっけもんめがけて、そそくさと出かけていきました。

母の日の前日だったからでしょうか?そこまで、混んでない・・・。

 

 

とりあえず、腰掛けて待つことに・・・と思ったら

父、いつの間にか座り込んで、本を熟読しています。。。

 

 

 

        

 

な、何読んでんだよぉ~???

 

 

??????????????????

 

 

        

 

・・・・・・・好きな本があってよかったね・・・・。。。。。

 

 

そんな、お子ちゃまには・・・はい!これ、食べなさい!!!

 

 

        

 

魚肉ソーセージ巻です。

なんだか、妙になつかしくて、おいしゅうございました。。。(黄色い皿は・・・90円です)

 

 

 

は~ちゃんの大好きな・・・じっちゃんのおすすめは・・・これ!!!

 

        

 

??????これ・・・なんだったっけ・・・??????

たしか・・・メバチマグロのなんたらかんたらと言ってました。。。

(脂がのって・・・超おいしかったっす・・・!このお皿は紺皿240円です)

 

 

と、思っていたら・・・おやおや???

イケメン板さんのU主任が・・・あらためて手をシュシュッと消毒している・・・

 

今日はいったい・・・何をやるつもりなのかしら、もしかして・・・!?(笑!)

何かを・・・豪快に盛り付け始めました!!!

 

               

 

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~っ!もしかして・・・・!!!

 

 

マグロの中落ちじゃないですかぁ~~~???

 

 

限定?皿です!これは・・・何が何でもゲットせねば!!!ファイヤ~~~!!!

 

 

U主任が、「もうこれ以上はのせられません!さぁ、こちらの中落ち・・・」

と言ったところで・・・

 

 

「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハ~~~~~イ!!!」

親子3人で手を上げ・・・叫び・・・見事にゲットしました!!!

 

 

        

 

一握りのご飯が・・・全然見えないほどの・・・この中落ちの量・・・!!!

これで藤皿180円です!!!満足満足!超オトクでありました。。。

 

 

でもこの日は・・・疲れていたのか・・・あまり食が進まず・・・というか

はっきり言って、低額皿ばかり食べていたので・・・

 

 

お会計はいつもの2分の1程度ですみました。

でも・・・ざすが、土曜日!楽しさは2倍でした!!!

 

 

平日はお客様も少なめで・・・ゆっくり落ち着いて食べられますが

楽しさを求めていくなら、やっぱり、混んでるの覚悟で土・日でしょうね・・・!

 

 

次はいつ行けるかなぁ~???ボーナスが支給される、6月末かしら???

 

 

その前に・・・は~ちゃんと二人で・・・こっそり食べに行こう!!!っと・・・。。。