大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

コメント!!!

2011-05-27 | 陸上競技

 

周囲に聞いて知りました、昨日の新聞に・・・

SCCの記事・・・そしてその中に・・・

 

 

あ~っ!!!父のコメントがありました。。。

あの時、こんなコメントを言っていたのか・・・

 

 

こんなこと感じていたんだなぁ~と。。。

 

 

いい記事でした・・・何度も読み返しました。

母の中の迷いが・・・吹っ切れた気がしました。。。

 

 

 

 

ご存知の方も多いと思いますが・・・

この春・・・は~ちゃんは陸上部を休部しました。。。

 

 

(ずっと応援してくださった方々へ、は~ちゃんも母もようやく

 きちんとお伝えすることができます。。。)

 

 

悩んで悩んで、考えて考えて・・・苦しい思いの中から

は~ちゃんが出した結論でした。。。

 

 

は~ちゃんがこの結論を出した本当の理由を知っている方は

ごくわずかだと思います。

 

 

いろんな方からいろんなことを言われる中で、

は~ちゃんは、は~ちゃんなりに大好きな陸上とどのように向かい合っていくか

考えたのだと思います。

 

 

辞めるも勇気、辞めないも勇気・・・の状態でしたが、

長年向かい合ってきた陸上と、今までとは違う視点で向かい始めているようです。

 

 

 

昨年秋に体調を崩したときから、ずっと飲み続けていた薬の副作用で

は~ちゃん、今、少しばかり悩んでいます、苦しんでいます、戦っています。。。

 

 

時には、感情が高ぶり、急に泣き出すこともあったようです。

 

 

母も・・・驚き、とまどい、心の整理がつかない状態が続きましたが

最近ようやく、多くの皆様のおかげで、

 

 

穏やかな気持ちで、は~ちゃんを見守ることができるようになった気がします。

 

 

(「大丈夫ですよ!」と母を励ましたくださった方、

 「は~ちゃんは若いんだから、びっくりするほどの回復力よっ!」と

  笑って言ってくれた友人達・・・ほんとうにありがとう!!!)

 

 

 

 

記事の最後に・・・

「大切なのは目に見える成果ではなく、見えない部分で根付いているか」

と、ありました。。。

 

 

もちろんこれは、SCCのあり方を書いたこととは思うのですが・・・

 

 

もしかしたら母は・・・

は~ちゃんは目に見えない部分で、しっかりと根付こうとしているのに

「目に見える成果」だけを求め、追い込んでいたのかもしれないと・・・

 

 

記録とか順位とか・・・それだけを押し付けていたのではないかと・・・。。。

 

 

昨日の記事を何度も何度も読み返して

たくさんたくさん反省しました・・・涙が出そうになりました。。。

(でも、もう泣かないけどねッ!笑!)

 

 

今、走り始めたばかりのSCCで、は~ちゃん再び、走り始めました。

応援してくれる方々、支えてくださる方々への感謝の気持ちを

 

 

決して決して忘れずに・・・頑張ってほしいと思います。

 

 

そして、昔も今も変わらずに、は~ちゃんを見守ってくださってくださる方々・・・

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。。。

 

 

 

 

 

昨日から、高校総体が始まりました。。。

結果がよかった人も・・・そうでなかった人も・・・

 

 

目には見えない大きな大きな何かを、しっかりとつかみ取ってほしいと思います。

 

 

そして、お世話になった監督さん、部員の皆さんの

ご活躍を・・・ただただ願うばかりです。。。