いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

ダブルレインボー

2017-02-06 22:51:59 | 1コマ~Photo
 「ねぇねぇ、アレって虹かしら?」

お客様に呼び止められて窓の外に目を向けると、七色に輝く柱が立っていました。



大きくて明るい虹が1つ。
少し外側に合わせ鏡のようにして、うっすらした虹が1つ。
(こちらは色の並びが逆のよう?  )

かなりレアな気象条件が整わないと、二重虹は見られないらしい。
幸運の前兆、願い事が叶う と、世界中で言い伝えられてるんだって。


調べてみると、二重の虹には 「卒業」「祝福」 の意があるのだとか。

今までの自分の頑張りが報われる節目としての「卒業」
これから幸せが訪れますという、未来への「祝福」


どんな幸運がおとずれるのか、めっちゃ楽しみです 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき間風ストッパー | トップ | 薄皮プレミアム ~Wチョコ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1コマ~Photo」カテゴリの最新記事