いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

介添え指名を受けて

2024-04-26 23:01:35 | 趣味~Hobby
見慣れない番号からのショートメッセージが届いた。

開いてみると、週末に開催される射会の介添え依頼。
今回は米寿を迎えられる先生の祝賀会ですが、通常は該当の先生方が
一つ的射礼をされるところ、今回はご都合により1名のみとなったようで、
それじゃあ介添えをつけようということになったらしい。
介添え経験も豊富になってきたけど、立射の介添えとなると久しぶり。
動きをおさらいし、黒の紋付きを出して用意をする。

今年の米寿の先生は、私が錬士になったときにお祝いとして
帯をアレンジした弓袋を作ってくださった先生でもある。
週末にもう一人の介添えと打ち合わせをして、万全を期しておこう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« システムダウン | トップ | お得意さま待遇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味~Hobby」カテゴリの最新記事