いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

テコ入れ月間

2016-10-09 21:51:00 | 趣味~Hobby
射の矯正に取り組むと決めると、気になる箇所がどんどん出てくる。

この際だから微調整じゃなく、大ナタをふるってしまおう
と、気持ちが大きくなってきた。

うまくいかない閉塞感におそわれることもあるけれど。
無力さに囚われず、挑戦する気持ちでいたい。

幸いにも、私の周りには “指導をあきらめない” 指導者が多い。
悪い個所を指摘するだけじゃなく、直す過程に
付き合うような人が本当の指導者だなぁと思う。
(言うだけ言って放任されると、かえってクセが悪化するもので・・・

相手があきらめないことで、自分も妥協するワケにいかないし。
相手が忘れず気に掛け続けてくれることで、次回会う時までに
変化の兆しを見せたいと思える。

私も指導する側に立つときには、相手に意図と直し方が伝わるまで、
トコトン付き合う人でありたいなと思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幹事 | トップ | 無邪気な挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味~Hobby」カテゴリの最新記事