いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

ヒップアタック☆リターンズ

2013-06-04 20:57:37 | 日記~Diary
午前中に仕事を終えて、いざ出陣。
天気もいいし、時間もたっぷり。
はりきって道場へ行こうと、ハンドルを握っていたら・・・
前方で左折した車が、突然バックで戻ってくるじゃありませんか
ちょっと待って~

このテの状況は初めてじゃないから、どうすべきかは学習済み。
あわてて強引に下がろうとしたり、パニクったりフリーズしたりせず、
クラクションを鳴らして制止させようとしましたが、その甲斐もなく。

ガンッ
嗚呼、またしても・・・

幸い、衝撃自体は大きなものではなかったけれど。
問題は、相手の方が “どういう人” なのか。
誠実かどうかで、金銭的にも精神的にも、かなりの浪費が発生しますものね。

降りてきたのは、事故のショックでオロオロする女性。
ああ、こういう方なら何とか着地点にたどりつけそうだなぁ。

その後の手続きは、慣れたもの(?)。
時間と場所の確認、ケガの有無や損傷部分の確認、連絡先の交換、
警察への連絡と事故証明、保険会社への報告、家族への連絡、等々・・・。
担当警官が使った専門用語にも、対応できちゃうくらいでした。

それにしても。
年に1回の頻度で、後続車に追突される旦那様と。
年に1回の頻度で、前方から後突される私。
自分から起していないのに、なぜ類似事故ばかり引き寄せられるん?

2人で、お祓いに行くべきかしら・・・?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びケフィア | トップ | 漫才指導 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記~Diary」カテゴリの最新記事