日々是マーケティング

女性マーケターから見た日々の出来事

これで「女心がわかる?」-男性用ブラ-

2008-11-23 23:16:07 | トレンド
産経新聞のWEBサイトを見ていたら、「エ゛?」という記事があった。
それが、男性用ブラ、ネットショップで人気商品にと言う記事だ。

新聞の掲載カテゴリーも「仰天ニュース」という分類なので、「本当???」と思ってしまうのだが、実際のサイトを探してみると存在しているし、「購入者からの声」も掲載されている。
どうやら、悪い冗談ではなさそうなのだ。
そして、某クルマのテレビCMに感化されたと言うわけでもないようだ。

実は、女性用商品が男性向けに開発され一般化した商品と言うのが、最近ヒットしている。
それは、ワコールの「クロスウォーカー」と言う、メタボ対策の補助的役割をするガードルだ。
このガードルを着けて歩くと、お腹が引っ込むと話題になった商品なので、ご存知の方も多いだろう。

このような商品が、男性の間でヒットするのは分かるのだが、「男性用ブラ」となると、マーケティングに20年近く携わってきた私にも分からない。
私が女だから分からないのかも知れないのだが、女性である私からあえて聞きたいのは「あんなに窮屈感のある下着を積極的に身に着けたいのはなぜ?」ということだ。
写真で見る限り、カップ下にはワイヤーが入っており、いくら伸縮性のある素材だとしても、胸の下にあるワイヤーには違和感があると想像するのだ。
まして、男性と女性では胸の形そのものが違う。
と言うコトは、女性が普段感じる窮屈感よりももっと窮屈に感じるのではないだろうか?
それとも、脱いだときの開放感がたまらないと言うことか?

購入した男性の多くが女装趣味だとは思えないし、本当に何故売れるのか分からないのだ。
そればかりか、購入した方の声を読むと「優しくなれる」というコメントが目立つ。
ムゥゥゥ~、ブラをすると優しくなれるのか?
その感覚も分からない。

もうひとつ気になるのは、取替え用肩紐も販売されているだけではなく、いわゆる「寄せて上げる」必須アイティム・(バストアップ用)パッドも販売されているのだ。
あの「窮屈感+パッド」とは・・・ますます分からなくなってきてしまう。
是非とも男性諸氏のご意見を賜りたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。