美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

キムチの天ぷら!

2024年05月02日 | 韓国雑感

3月の渡韓では、今までに食べた事のない物を

楽しみました~

 

その一つ「キムチの天ぷら」です!

安国にある「温6.5」という名前で

なかなかお洒落なお店

 

 

大人の空間を意識してか、ワインか伝統酒のフルボトルを

オーダーすることが決まりです

4年振りの渡韓で食べれないのは悔しいので

日本から予約をしました!

今は中国人より日本人旅行客が復活しているので

このお店は、日本語のできるスタッフが最後まで対応しくれます

 

 伝統酒で乾杯!

 

まずは「キムチの天ぷら」を注文

ウェルカムドリンクもお洒落に登場!

お味はお酒に合う、おつまみといった感じ

その他「アワビとキムチのキンパ」「白菜のサム」

などをいただきました!

 

サツマイモチップスでキムチのムースをサンドした

ウェルカムドリンク!

 

トンチミ(大根の水キムチ)とクリームがコラボした

サワークリームを目の前でサーブしてくれます!

 

キムチを主役にしたダイニングバー

韓国の若い女子会も開かれていました

お酒はかなり良い値段(笑)なので

お酒が苦手な方は可愛そうですね

でも、そんなこだわりが

韓国の食文化を支えている「キムチ」に

敬意を表しているのではないかと感じました!

 

店名の「温6.5」の意味は・・・?

キムチが一番美味しく漬かる温度

からきているそうです!

また訪ねて「キムチ」の新しい世界をぜひ、味わいたい

 

 

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 李朝の錠前 | トップ | 福順都家 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。