浅 い 夢 ‐たく農園だよりetc.‐

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

気遣う気持ち...

2017-09-06 23:59:59 | 日記/たく農園だより
負けた・・・目覚めは5:00で結果は出ていた、まず...はばかりへ。
26:00にアラームをセットして、24:30に床へ...横になり身体を休めようと
ゴロゴロするつもりだったが寝てしまい...、
アラームに起こされ直ぐに止めた。
真夜中で、ラブに気遣い...後半だけと思い再び目を閉じ・・・3Hが過ぎたぁ。
予定は崩れ結局7:30に起床・・・過労気味の身体を休められたカモ。
気遣う気持ち(人はこれを愛と言う)を優先させた?・・・私なのです。

ただちに出荷作業を開始、ナスをはじめ24品をまとめ上げ...
開店間際の直売所へ急ぎ・・・、無事に持ち込みを済ませて来た。

野菜尽くしの食卓、川X島納豆で...遅い朝飯を済ませた。
野菜は...ナス・モロッコインゲン・ユウガオ・キュウリ・オクラ・甘トウガラシ・ミニトマト!。
愛用のごはん茶碗にヒビが・・・今日でお別れする...
 

X友川中島店で買ったもの...小さいが私にはちょうど良かった。

暫くして、昨日(9/5)のこと...外出した妻が珍しく・・・
ケーキを買って来た、いったい昨日は何の日だったのだろうか?。
それを...一日置いて、雨ですることもなく・・・食べることに!。

ケーキと言えば...私の中では誕生日、誰の日だったのか・・・。


午後は外に出て、カーポートの下でひと仕事!。
まず、来年のために...収穫したニンニクの鱗茎を手で壊し、
植え付けの出来る状態・・・鱗片まで分離する作業を行った。

今月末頃には、再び地中へ戻してやる...これが毎年のくり返し作業。

次に、ジャガイモの出荷作業を...1㎏単位で、
 

種芋と廃却するものと仕訳をしながら...保管場所の整理整頓を!。

晩飯はニンニクをたっぷり使って...ニンニクのパワーを
体内に摂り入れた・・・色々と効能があるようで、オジジ対策だぁ。
身体の為にたくさん栄養を摂取して、元気に生きたい!。

グラチャンバレーで時間潰し、朝に引き続きナショナルチームの敗戦...
あまり期待はしていないが、気分転換のためには・・・勝って欲しかった。

今夜はゆっくり眠れそう、明日は雨だし...出荷作業は無いし...
深夜のスポーツ観戦も無いからね。 明朝は、ジャガイモを持ち込むだけ!。

何もしなくても眠い・・・疲労が蓄積しているからだろうと思う、
眠いのは身体が疲れているサインだから、当たり前のこと!。
しっかり寝ないと改善は無理なのカモ、ツボ押しの効果にも期待する。

さてこれで寝る、そんな明日があるので...浅い夢へ また明日。
寝る時ぐらい無の境地で...、心休まるいい夢の世界を彷徨いたい・・・
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする