浅 い 夢 ‐たく農園だよりetc.‐

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

血圧改善を...

2019-08-19 23:39:05 | 日記/たく農園だより
26℃の朝、熱帯夜でも空調止め寝た・・・6:00起床、はばかりへ。
熱帯夜に身体が馴染んで来たのか、気にならず眠れ7Hを確保。
                      "南沙織:17才"
出荷選別作業から始め、朝飯を済ませた...
具沢山の味噌汁には、オクラ・キャベツ・ユウガオ・モロッコインゲンetc.が、
他にはナス・ミニトマトが並ぶ・・・畑の野菜ばかりで賄える!。
 
 
他に...血圧改善を意識して、市販品の納豆・とろろ昆布を・・・。
              "パープルシャドウズ:小さなスナック"
雨予報だったので、直売所へ持ち込むと...免許証の更新に向かう。
9:30までの受付け時刻に間に合うよう、軽トラで直行した!。
                  "Le Couple:ひだまりの詩"
更新された免許証と帰宅、妻は外出で...一人昼飯を食べ庭へ。
8/12に播種したキャベツが芽吹いていた、F1品種だけがまだで・・・
 
 
3種の内2種は順調のようだ、もう1種は気長に発芽を待つだけ・・・。
                "松浦亜弥:部屋とYシャツと私"
夕方...ブルーベリーの納品では無く、ジェラートを頂く為だけに図々しく・・・
カフェ・テラさんへ出向いた、到着の時...タイミング良く雨が小降りに!。
こんなに沢山、ミルクを1cup...、
 
ブルーベリーを2cups...、ブルーベリーは何故か冷凍庫から出すと霜が・・・
 
スプーンを滑らせ霜を取ってみると・・・濃厚さが分かる!。
 
抹茶を1cup...、
 
生食用だけの販売ではこんな経験は出来ない・・・なんて幸せなことか!。
                 "Salyu/森山直太朗:愛し君へ"

さて寝る...明日の畑は雨予報だぁ、浅い夢へ 又明日。
雨ならばジャガイモの出荷作業でもするつもり、美味しいジェラートもあるし・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーバーヒートでダウン.... | トップ | XXXの秘訣... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今シーズンもありがとうございました (caffe terra)
2019-08-20 14:16:48
たく農園さま

猛暑の中、ブルーベリーの収穫大変だったと思います。今シーズンんも大変お世話になりました。どうもありがとうございます。

今夏は山の日の連休からお盆が続けてあって、毎日忙しくてブログをのぞきに来ている暇もありませんでした。昨日取りに来ていただいたジェラート、デザートに楽しんでいただければ幸いです。

まだまだ残暑が厳しい日もあると思いますが、お身体に気を付けて農作業をなさってくださいね。
ご希望に添えなくて... (TY)
2019-08-20 19:24:50
caffe terraさんへ
最優先でのご提供を心掛けていましたが、何故か不測の事態となり...残念でなりません。自然が相手のこと、中々思うようにコントロール出来ず申し訳ありませんでした・・・猛暑が邪魔を!。

たくさんのジェラート、お気遣い頂き...ありがとうございました、只今冷凍中です・・・ゆっくり楽みたいと思います。

次の夏が待ち遠しいです、御発注をお待ちしています。
お二人も...お体を大切になさって下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記/たく農園だより」カテゴリの最新記事