浅 い 夢 ‐たく農園だよりetc.‐

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

安らかに眠っている...

2021-04-27 23:59:05 | 日記/たく農園だより
0.2℃の朝、安眠でも体調は変わらず・・・6:30起床、はばかりへ。
寝起きの具合悪さはラブ対応時より...悪いカモ、腰痛で苦しむ。

食パン2枚の朝食だった、ラブはもう安らかに眠っているだけ...。
風呂ボイラーの点検修理を業者に依頼、午後対応してもらうことに!。

ラブを連れて火葬場へ向かう、10:00過ぎ...ラブは炉の中へ・・・。
もう二度と逢うことが出来ない永遠の別れ 花束と私が折った折鶴1羽と以前に食べていたドッグフードを旅立ちのお供に持たせた・・・さようなら
 
 
 
エルは4年前の5月7日 あの時と同じ行動で...小一時間を過す
同じ桜散る頃 同じ青空広がる快晴で...悲しみを忘れさせてくれた



11:00過ぎに火葬場に戻ると、ラブはすっかりその姿を変えて・・・待っていた。

16:00頃から、業者によるボイラーの故障対応が始まった。動作が不安定
ということで、あるユニット部品の交換を承諾する。
オイルタンク側ストレーナーのフィルター
交換とオイル漏れは無償対応で!。7年間故障ゼロ...ある意味お礼金!。
早々に焚き上げた風呂で...カラスの入浴を済ませた、暫く安泰か?。

ラブちゃんが流動食になってから、購入した注入器etc.
 
特にこれと言って使い道は思い当たらないが・・・保管することにした。

晩飯はあるもので簡単に済ませた・・・腹八分で!。
そうこうしていると、東の空に満月「ピンクムーン」が上がって来た...、
ラブとの永別の日を鮮明に記憶に刻む為、パジャマのまま庭にて撮影。

月の明かりを頼りに...ラブは今どの辺りにいるのだろう 無事エルの元へ!

出たり入ったり動いてる方が性に合ってる...、人中では無くて
大自然の中でコツコツと汗を流したい
ラブの気遣いに心から感謝だぁ!
22:00からの報ステを待つだけ、ラブの姿はもうここには無い・・・。

PCと睨めっこばかりで、立ち上がると腰に激痛が走る...
このところの冷え込みもあってか...一向に改善の気配無しだぁ!。
ラブがもういないので安心、慌てず痛みが引くのを待つことにする。

明朝は7℃、曇りの1日...風が弱く穏やかな日に・・・Max20℃。
屋内は18℃あるが寒い、たくさん着込み...知らないニュースの収集。

こんどは水道蛇口の漏れ、さて寝る...浅い夢へ又明日。
あちこち漏れて嫌になっちゃう、筋肉の緩みだね運動運動...どちらも劣化現象・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お線香を... | トップ | ラブの介護ルーチンワーク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (march_arara)
2021-04-27 21:39:48
こんばんは☆
きれいな満月ですね。
ラブちゃんが旅立たれた夕べもほんとうにきれいなお月さまでした。
とても大切なご家族とのお別れでお寂しいことと思いますが元気出してくださいね。
ラブちゃんのご冥福をお祈りいたします。
☆・*・:.。arara.。.:*・☆
ありがとうございます (TY)
2021-04-27 22:42:26
araraさんへ
16年前、市内のショップで生後9ヶ月で売れ残っていたラブが、ゲージに近づく私に擦り寄って来たので...たまらずこの子に決めました。
大切な家族の一員として、楽しい時を過してきましたが・・・残念です。
野良仕事に集中して、元気出そうと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記/たく農園だより」カテゴリの最新記事