浅 い 夢 ‐たく農園だよりetc.‐

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

鍼灸治療を...

2020-08-15 23:21:05 | 日記/たく農園だより
24.9℃の夜...そこそこ良く眠れて・・・7:00前起床、はばかりへ。
播種作業は中止、白菜(5袋)は没になった・・・無理はしないことに!。

不調で...鍼灸治療を と思ったが、収穫が最優先で・・・畑へ!。
ちょっと激しく動くと症状が出るので、収穫だけを目的として向かう。

畑(I)にて収獲を開始する、
キュウリは良品が採れず、出荷品は無し...自給用のみの収獲だった。
 
モロッコインゲンは、160g入り4袋分の収獲となった...。
 
ミニトマトは、300g入り4袋分の収獲が出来た...。
 
他にやることある...時間もあるが、体調のこと...何よりお盆なので・・・次へ!。

畑(K)へ移動、
ここはまだユウガオとズッキーニの2種だけ、収穫を楽しんだ!。
 
 
 
 
 
雑草だらけで畑とはとても言えない・・・野っぱら状態の中!。
 
 
いずれもこれから帰宅して出荷作業を実施、直売所へ持ち込む予定。

まだ10:00...27.8℃微風、暑さで?苦しくなった・・・楽な作業なのに!。

ここ迄で日照時間は3.8H、暑い日差しが戻って来た...体調を戻さないと!。

明日も29℃で晴れ予報、只...送り盆で収獲も済んだので休む予定だぁ。

ここは中間地点、下界は34.8℃の猛暑・・・、

直売所は盆休みで...賑わっていた ・・・早く戻り出荷しないと、帰路を急いだ。

昼食は出来合い品で簡単に済ませ・・・満腹に!。
楽しみは頂き物の...美味しいジェラートを・・・今日は「信州ミルク」。
 
安いアイスは時々食べるが、こんな高級品は滅多に・・・ブルーベリーのお陰です!。

ナスがやっと生長...間に合った、これで本来の精霊馬が揃う!。
 
親の死目に会えず無念に思う・・・「ありがとう」の一言が言えなくて!。

晩飯を済ませた、あるものでいつもの時間帯に・・・満腹とした。
晩酌抜きでも...さほど影響無し、微々たる量の摂取だったので!。
健康で長生き出来るのであれば悔いは無し、禁煙の時と同じこと。

"積極的平和主義""世界をより良い場とするため"には戦闘機など不要、
戦争放棄の国、購入を撤回し...コロナ禍の国民の命を救うことに血税を!。

報道番組を見て...23:00には寝る、老体には早寝することも大事カモ。
自分を信じて耐えるところは耐え、健康的な生活を心がけ...頑張りたい!。

さて寝る...コロナで疲弊した生活が続く、浅い夢へ又明日。
年にたったの数回しかない楽しみも奪われている、ストレス生活は続く・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念... | トップ | 無理せず楽しむ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もありがとうございました! (カフェ・テラ)
2020-08-15 23:15:40
たく農園さん、ご体調があまりよくないのに今年も色々無理を言って申し訳ありませんでした。おかげさまでブルーベリーのジェラートは、いつも通り好評です。今年は感染症のせいで善光寺界隈も信じられないほど静かです。

たく農園さんに激しく同意しますが、やる気のないリーダーはさっさと辞めてゆっくり夏休みでも何でも取ればいいと思います。不要不急の戦闘機に2.5兆円も使うお金があるのなら、コロナ対策に緊急に回しなさいと言いたいです。もともと私たちが一生懸命働いて払った税金なのだから。

まだまだ暑い日が続きますが、お二人ともお身体に気をつけてください。くれぐれも頑張り過ぎないように!
ご利用いただき、ありがとうございました! (TY)
2020-08-15 23:56:37
カフェ・テラさんへ
コロナ禍にあって好評で何よりです、公開されているブルーベリージェラート製造中や完成品の写真がとても美味しそうです...PR効果があるのではないでしょうか。
お礼に頂いたたくさんのジェラート、日々楽しんでいます、その瞬間だけ...幸せな気分にさせてくれます。

不慮の事故から復帰され、頑張っていられる姿を見てホッとしました、何よりハンサムな顔に傷がなくて良かったと思います。(笑)

こちらこそ...本当にありがとうございました、お二人の力を合わせて、このコロナ不況に打ち勝って下さい!。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記/たく農園だより」カテゴリの最新記事