浅 い 夢 ‐たく農園だよりetc.‐

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

痛み堪えて...

2020-05-29 23:51:05 | 日記/たく農園だより
9.9℃の朝、4:30...5:30...眠れず6:30には起床した、はばかりへ。
医者に治療してもらえば直ぐ治るのに何故行かぬ・・・治癒力を信じたい、
食べずに生きていければいいが、痛み堪えて ...食べる、生きる為!。

朝食はいつものように食パン2枚で済ませ、青空の下へ向かう。
畑(I)から作業を開始した...、
まず耕運機で耕転作業から、この畑は雑草が少ないので楽!。
西側にキュウリの苗を定植、その隣にモロッコインゲンを播種した。
 <キュウリ>          <モロッコインゲン>
 
 
手際よく進めたつもりが・・・、11:00まで掛かってしまった。

畑(K)へ移動、
まず私が畝作りから、肥料を入れ耕運機で耕転...雑草の根がゴロゴロ!。
トウモロコシの定植を済ませた、発芽率が悪かったけど...満足な量に!。
 
 
けっこう時間が掛かり、13:00を大幅に過ぎてしまった・・・気持ちが焦る!。

長ネギは妻が担当、
根元に敷き藁を入れ、耕運機を待って畝間を耕転した。
 
 
次にジャガイモ、昨日やった私の続き・・・芽かき作業を!。
 
長ネギは予定を終了、ジャガイモはまだ中途段階・・・次回には仕上げないと。

ブルーベリーの花も終盤、しっかり受粉したことだろう。
 
明日もこの地は晴れ、身体の続く限り...負けずに頑張りたいと思う・・・。

持参した食パン2枚(アンバタ)をお茶で溶かし・・・ラブ・Qちゃんの待つ...家路を急ぐ!。
.
風呂は...埃を被ったのでやや長めで済ませ、報ステを見て寝るだけに!。
返信からかなり早いタイミングで特別定額給付金は...今日入金された。
と比べてはいけないが...鳴り物入りのアベノマスクは未・・・おふざけマスク!。

さて寝る、この時期...休めるのは雨の日と体調・・・浅い夢へ又明日。
某新聞社の雀友は懲戒処分となった、同罪で懲戒処分が妥当...本人も望むところでは・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ならば健康で... | トップ | 歯痛を堪えて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lamphouse1535)
2020-05-29 19:25:09
年齢が不明なのですが,応援します頑張って下さい
山を越えだいぶ下を... (TY)
2020-05-29 20:52:31
lamphouse1535さんへ
頑張りたいです...命続く限りは、
長い長い下り坂ですけど...ならば100までも!。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記/たく農園だより」カテゴリの最新記事