うたかた

写真でブログ

(C)asakano2006

雪に埋もれた花見山で梅が咲いていた

2014-02-22 22:37:18 | 旅行記

20140222umeup1 先週の大雪から抜け出せない福島だが、春はそこまで来ている。

花見山公園も雪に埋もれているが、東側斜面では梅が咲き始めていた。爺が標準木としている山頂付近の梅の木には雪が深くて近づけないが、ここではもう数輪咲いている。

20140222santyoumansakuup2 ロウバイに続き、マンサクも咲いていて、サンシュユのつぼみも膨らんでいる。

20140222hibariup60 小鳥の姿も見え始めた。これはヒバリだろうか。ヒヨドリの幼鳥かも。馬齢を重ねるとはよく言ったもので、情けないが、この歳になっても鳥の名前すらよくわからない。一生青春、一生勉強だ!!(笑)


コメントを投稿