うたかた

写真でブログ

(C)asakano2006

桶沼経由吾妻小富士

2010-10-24 20:21:04 | 旅行記

101024okenumaup1 写真は2010年10月24日の桶沼。好天気の予報に一切経山を目指したが、あいにくの曇り空。眺望は期待できないので、桶沼と吾妻小富士1周に急遽変更。浄土平駐車場から桶沼を目指して歩く。ほどなく到着。

101024okamaup1 次は吾妻山1周。お釜から一切経山の噴煙がよく見えた。帰路、土湯温泉の吊り橋を見る。紅葉はまだまだ。

 今日のフィットネスライフはSイントラの「お楽しみ」。基本的なコリオばかりだからまじめにやると疲れる。ポールポジションにつき手抜きはできず、汗だけはたっぷりかいた。

コメント (2)

フラガールを見るのは、メタボ街道まっしぐら(遠近に慣れる仕組みは?)

2010-10-23 17:39:22 | 旅行記

101020huraup1 今週も仕事のためアウェーはNOエアロ。ハワイアンズに1回だけ。飲み食いの量は変わらないので、摂取カロリーがプラスとなる。越えてはいけない一線を、疾うに越えてしまった。仕事に費やす時間と体重は正比例?

 遠近両用を着用して1週間。ようやく慣れ、車やバイクの運転もどうにかできるようになってきた。購入直後は、横を見たり下を見たりすると、景色がゆがんで気持ちが悪くなる。新しい眼鏡で運転して帰ろうと思ったが、断念。新聞を読むと記事がゆがむので違和感がある。長時間着用すると眼が芯から疲れる。いろいろ問題はあるが、遠くの景色も近くの文字も見えるので、便利ではある。今日はメガネ屋でかけ具合の調整。見え具合が改善された。遠近両用に慣れるということは、目に入ってくる情報を、脳が補正して正しい画像に調整するということかもしれない。錯視と同根か。

 昨日は2H休暇。ホームのジムはイベント週間なので、単発のコリオ。職場には1週間前から予告して、何とか早く帰れた。Mサキちゃんとカトチャンの2本を堪能。今日はOヤマッチのボディシェイプ。ポールポジションで堪能。遠近両用で初のエアロ。視界がゆがんだり不明朗だったりで苦労したが、後半はランナーズハイが来たようで、ノリノリ。真後ろのY美ちゃんや右後方のUちゃんの綺麗な動きも良く見えた。声出しも少々。あーっ面白かった。

コメント

浄土平の秋景色

2010-10-17 17:51:50 | 旅行記

101017saruup1 好天気の予報を信じて早起き。暗い中出発。天気が良ければ一切経まで登り、魔女の瞳を見る予定だった。高湯の登り口でまたサルを発見。前回の団体と異なり、今回は数匹。幸い直線道路だったので車を停め、カメラを用意。敵もサル者逃げもしない。さりながら、あわてて撮ったのでピントが甘い。

101017joudodairaup4jpg 写真は不動橋から見た紅葉。朝日に照らされれば映えるだろうに、惜しむらくは曇天。その後高度を上げるに伴いガスが濃くなる。登頂は断念し土湯方面へ下る。ビュースポットで停まるも、猪苗代湖や裏磐梯はガスの中。シャッターチャンスもないまま帰宅。

 今日のエアロは常になく充実(楽屋落ち)(笑)。カトチャンのシェイプはマンボ、タンタン、レッグカール、タタン、ビハインド、タンタン、ボックス、シャッセー、カール、マンボ、タタン、回ってレッグカール・・・といった感じ。次の40はOヤマッチの代行。123チョン、567タンタンタン。レッグカール3回、右へ2歩。以下略(笑)。

 aeroさんに触発されて遠近両用を購入。昔試した時ほどではないが、横を向いたり下を向いたりすると視界がゆがむ。運転は危険と思い、自宅に持ち帰ってから着用。慣れれば便利なのだろうが・・・。

コメント

フラガール再び

2010-10-16 21:00:43 | 旅行記

101013huraup1 今週も仕事の関係でジムには行けず、ハワイアンズに1回だけ。いつになく、ハワイアンズは空いていた。駐車場もホテルも、観客席も空席が目立った。ショーはいつ見てもいい。後半三分の一程しか見られなかったが、リズミカルなポリネシアンダンスと「フラガール」はサイコー!!。

 今日はOヤマッチの60を1本。Vステップ、1歩引いてチョキチョキチョキアップ。グレープバイン、タンタタタン、マンボ、出して引いてツイストボックス。シャッセー、ニーアップ、ハイキック、ニーアップ、開いてエルビス、振り子。ステップタッチで回ってもうひとつ。空いていたので大きく動く。コリオにも慣れ、声出しも少々。いい汗かいて、あーっ楽しかった。

コメント

安達太良山頂は大渋滞

2010-10-11 19:25:25 | 旅行記

101011busup1 土曜日はジム友と安達太良縦走の予定だったが、雨のため中止。今日は天気が回復したので家内と安達太良へ。ゴンドラで登り、山頂からくろがね小屋経由徒歩で下山という散歩コース。ところが、予想以上の混雑で予定は大幅に狂ってしまった。写真は2010年10月11日の安達太良駐車場。紅葉を目当ての観光客や登山客で終日大混雑。ゴンドラ乗り場からずいぶん遠くに停めさせられ、無料のシャトルバスで乗り場へ。こんなことは初めて。乗り場も長蛇の列。登山道もアリの行列。

101011adatarasantyouup1 山頂の三角点へ道も大渋滞。ガスで視界も悪いので三角点タッチは断念し下山。くろがね小屋付近からの紅葉はまずまず。馬車道をゆっくり下る。途中登山者とすれ違う。何処まで行くんだろう。下るにつれて天気が良くなってきた。駐車場までシャトルバスに乗り無事帰宅。カメラを3台持っていったが、シャッターチャンスはあまりなかった。次は霊山の予定だが…。

コメント