うたかた

写真でブログ

(C)asakano2006

高尾山の紅葉を見に行く

2016-11-27 07:38:15 | 旅行記

高尾山の紅葉を見たいと、いそいそ出かける。
高尾山口から人の波。ケーブルカーの乗り場は長蛇の列。


ケーブルカーをあきらめて歩き始める。
登山道も人の波で、階段などでは渋滞。


ほどなく山頂へ。
写真を撮るのも行列。


広い山頂も人で埋まり、売店も行列。


山頂からの眺めを楽しみ、さっさと下りる。
下りも行列。
下りにケーブルやリフトも行列。
爺はさっさと断念し、徒歩で下る。


展望台近くの紅葉がきれいだった。

ケーブルカーでチャチャッと登る予定だったが、混雑ぶりが想定外で、いい運動になってしまった。
売店はどこも行列でだんごや升酒は断念したが、雪の高尾山や晩秋の紅葉を見られてよかったとしておこう(笑)。

コメント (2)

息栖神社のざる菊を見に行く。

2016-11-21 06:11:44 | 旅行記

ran39さんのブログに度々出てくる息栖神社のざる菊。
ジムの後バイクで見に行く。
参道の両脇にざる菊が植えられ、いい香りが漂っていた。
参拝後、神社で作業中のran39さんにばったり会う。お疲れ様でした。
コメント (2)

自筆証書遺言をするには、全文、日付及び氏名を自書し、印を押さなければならない。

2016-11-20 16:59:18 | 写真など

土曜日は月一の勉強会。
遺言の方式について学ぶ。
遺言が効力を発揮するのは遺言者が亡くなった時。
意味が不明でも真意を聞くわけにいかないので、要件を厳格に定めたらしい(笑)。
コメント

十月桜が見ごろとなった花見山公園

2016-11-19 10:28:06 | 旅行記

花見山公園の十月桜が見ごろとなっている。


入口付近は落ち葉が鮮やかだ。

天気はイマイチだが、気持ちのいい散歩コースだ。
コメント

久々に駅前遠征

2016-11-17 21:12:38 | 旅行記

駅前でカトちゃんのエアロ1本。
ジムのレイアウトが変わっていてびっくりしたが、気持ち良く動けた。

帰宅途中に月を撮ってみた。
コメント