花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

良いお年を!と言えば…

2006-12-30 | others

「良いお年を!」の後に どうしても続けたくなる言葉があります
言っていい?

良いお年を!とハッピー&ブルー

私祈ってますぅ~♪

by 敏いとうとハッピー&ブルー

いや~ん 歳がバレちゃう~(隠してないけど)

あぁ…1年の最後にくだらないことを書いてしまった
(書かずにいられなかった

「他のブロガーさんはどんなことを書くのかなぁ~?」と思って
仲良しのRikaさんちを覗いてみたら
1年を振り返って「あんなこと こんなこと…がありました」ということが
書かれていました
すごいなぁ~いろんな出会いがあったんだなぁって
(私とRikaさんの出会いも含めて)
感心しながら読んでいて思ったのですが
私はブログを始めてまだ1年も経っていないんですよねぇ!
(4月11日スタート
だから
1年を振り返ることも出来ないんですよ~

1年足らずの まだまだな私のブログを
「楽しい!」「面白い!」って覗いてくれる人がいると考えただけでも
『鳥肌が立つ思いです
(関西では「寒イボが出る」「ゾゾ毛(げ)が立つ」と言います←ぞぞーっとして毛が立つから

ぽちっ としてここへ来てくださる皆様へ

心からお礼申し上げます

そして

 

 

まだ ブロガーになる前の去年の大晦日
私は何をしていたでしょうか?


去年の今頃私は…

とても痒かった

 

左の肩甲骨のまわりが とっても とっても

痒かった

 

家族に頼んで掻いてもらったし
家族がいない時は 柱の角に背中を合わせ屈伸運動をしながら自力で掻いた

年が明けても まだ痒くて仕方がなかったので
待ち時間が少ない皮膚科に飛び込んだ
一抹の不安のある怪しい先生だったのですが

背に腹は変えられない

診断の結果は…

「虫刺されでしょう!」

虫除けにもなる塗り薬を処方された
「これを上半身にたっぷり塗ってください!」って

いくらなんでも「虫刺されはないでしょう?」
ど素人の私でも「それは違うんじゃないか?」って思ったもの
連休を挟んでいたので 3日後に違う皮膚科に行った
新しい診断が下った

明らかに帯状疱疹です!

Oh! 雅子様と同じ病気だ!(同級生だし!

通常の帯状疱疹は「痛さ」からくるのに
私は「痒い!痒い!」と言ったために誤診されたのではないかと
その先生はおっしゃいましたが…
それにしても! いくらなんでも!
皮膚科の先生が「帯状疱疹」を「虫刺され」と間違うかい?

そんなこんなの 辛く痛く(後半はとっても痛くなったのです)
お金のかかった(帯状疱疹のお薬はとても高いのです)年末年始でした

帯状疱疹はストレスなどの心因によることが多いそうです
私のストレスは…
2学期最後の懇談会で姫の担任先生がおっしゃった言葉

「今年の冬休みは考えられる中で最長の冬休みです」

つまり

18日間の長~い冬休みが来るんですよ!ってこと

悪夢だ~ 帯状疱疹へといざなったようです

今年は大丈夫よん
ブログで楽しんでいるし
コドモたち(兄妹)がゲーム以外で仲良く遊んでくれるように
コレを買ったもん!


ミニ卓球台(43×76cm)
小さいながらも本物と同じ材質なので 音や感触はです!
ただ小さく打たなければならないので
ラリーを続けるのは容易ではありませんが…
コドモたちも ようやく慣れてきたようで
毎日「サァーッ!サァーッ!」と楽しくやっています

この卓球台は

「コンパクトに収納可能」の優れもの(?)です
(お値段は4000円弱)

長くなってしまいましたが
来年も皆様が花々楽しい1年でありますようにと…

わたし 祈ってます~♪


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「のだめフェスティバル」に... | トップ | あけおめ!ことよろ。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい冬休み (Rika)
2006-12-31 00:23:57
今年は楽しい冬休みのようで、よかったですね。
なんだかんだと、もう半分終わったし・・
ところで、この卓球台高くもなるのかしら?
それともこれをテーブルの上に置いて遊ぶ・・とか?
まぁ、どちらにしても、福原愛ちゃんが二人いる感じ?

わたし祈ってます~♪
って、計算しつくされた素晴らしいオチ

来年も『花花楽しい日』楽しみにしています。
引き続き、時々登場できるかな~
よいお年を・・・(私はここで終わる
返信する
来年も (sora)
2006-12-31 09:23:29
そういえば、オフコース繋がりでしたよね??

いろいろお話にお付き合い頂き、本当にありがとうございました。
(先日、小田和正のライブ、TVでやってました)

来年も引き続きよろしくお願いいたします!
良いお年を!
返信する
Rikaさんへ (kana2)
2006-12-31 14:14:45
いえいえ、計算してないのよ~
もともと、猫の写真「来年もよろしくお願いします」で終わるつもりで書き始めたんだけど、ついつい長話(?)が始まっちゃって、「終りの言葉をどうすりゃいいんだ?」って思った時に「ハッ」とひらめいたのよ!
オチがついて、「落ち着いた」ってとこです(笑)
来年もゲストとして何度も当ブログに出演賜りたく申し付け候(今、テレビで功名が辻の総集編が流れているの。言葉が変になるぅ~)

ところで、前から思ってたんだけど、Rikaさんって、もしかして「々」の出し方がわからないのかな?
「花花楽しい日」って方が可愛いから「々」を使わないのかな?
「々」は「おなじ」と入れて変換しても出てくるけど、私は「佐々」で出して「佐」を消しています。
あえて「花花」にしている真実を知りたいわ~
何でもいいんだけどね~
ココちゃんの作者のRYOさんは「花々楽日」と書いてくれたしね!何でもありかな?

来年もよろしくね~~
返信する
soraさんへ (kana2)
2006-12-31 14:23:38
こちらこそ色々ありがとうございました。
のだめフェスティバルに行けたのも、soraさんのペッタンのお陰です!感謝感謝!

オフコースの「秋の気配」にしても、ラフマの3番にしても、私とsoraさんの音楽に関する琴線の位置が似ているように思います。(ちょっと違うかな?日本語でなんていうのかわからない。かと言って他の国の言葉でも言えない)

来年もよろしくお願いしますねぇ~
返信する
あと僅かで~ (cyaz)
2006-12-31 17:06:59
kana2さん、こんにちは^^

いよいよあと7時間足らずとなりました。
比較的最近のお知り合いとなりましたが、来年もより一層親しく仲良くなれるようよろしくお願い致しますm(__)m
そして、kana2さんもどうぞよいお年を~♪
返信する
ありがとう~♪ (mayukw)
2006-12-31 17:53:00
kana2さん まだブログを通して知り合って間もないですが、私のところに書き込みしてくださって 本当にありがとうございました。
おかげで こんなに楽しいブログに出会うことができました。

私はブログを立ち上げて もうすぐ2年になりますが、
ずっと こんなブロガーとの出会いを求めていました。
始めたきっかけが ビョンホンだったので、お客様がずっとずっとビョンホンファンばっかりだったんですよね…いや、それがイヤだったわけじゃないんだけど、ビョンホンは私の数あるお気に入りのなかのひとつ、そのときはたまたま熱を上げていた というだけ。

本業=母親業をしているなかでいろんなことに感動し、お気に入りを見つけ、マイブームにする…それが私のささやかな人生を彩ってくれています。
そして たまには昔のことも思い出したりして、新たに感動をおぼえたり。
kana2さんも私も、何かにかぁ~っと熱中するというよりは、そういう人種(?)なのではないかと思います。

年が明けると、3月の次女の卒園まで役員の仕事でひぃひぃ言いそうです。ブログどころかネットへの足も遠ざかりそうですが、たまに開いたときも kana2さんちには忘れずに覗きたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
よいお年を…!

そうそう、明日は 火花バリバリ散らして応援ですね!
返信する
cyazさんへ (kana2)
2006-12-31 18:59:10
cyazさんこんばんは!
おっと~!あと5時間足らずになってしまいました。
豆腐と牛の話題以外でも、来年もよろしくお願いします!
良いお年を。←私的には「寸止め」です(笑)
返信する
mayuさんへ (kana2)
2006-12-31 20:24:33
私もそうです!
ビョンホンは今でも大好きですが(美日々でフリーズしていますが)、お気に入りの一つです!
他にもいっぱい好きなことがあるし、
今「好き!」でも半年後にはすっかり冷めてしまっているかもしれないし…
でも、一つ一つマイブームにすることで、毎日が楽しくなり、それについても(深く掘り下げるたちなので)知識が付くんですよね~!
ブログを通して、私と似通った趣味を持っている人や、同じツボを持った(?)人と出会えて、本当に感激です!
mayuさんのブログに勇気を持ってコメントして「よかった!」って心から思います。

mayuさんもいよいよ来年で幼稚園ママ卒業ですね!
ラストスパートで頑張ってください!
私も下の子の時に役員をしました(一応後援会副会長←名ばかり)。年少の時だったので楽でしたが、それでも何かと忙しかったなぁ。
小学校では広報部も体験しました。
煩わしいと思うこともたまにはありますが、どれもが自分にプラスになっているように思います。

明日は大阪浦和ですね!
負けへんでぇ~
返信する
ゴメン、ゴメン・・・ (Rika)
2006-12-31 20:50:19
ほんとだ!『花々楽しい日』だわ
ずっと言いたかったんじゃない?
ゴメンね~ 私、全然気づいてなくて・・・

こんな私ですが・・
重ね重ね、明日からもよろしくお願いいたします。
返信する
Rikaさんへ (kana2)
2006-12-31 20:58:59
いえ々(笑)
ただ不思議に思っていただけなんです。
でも、たまに突っ込みすぎて「キツイ」と思われることがあるので、見て見ぬふりをしておこうと思っていたのですが…
言ってしまった

でも、そういうRikaさんがです~

わざわざコメントしてくれてありがトン
返信する