優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

今年を振り返る・・・

2006年12月30日 | Weblog

去年も書きましたが、我が家のお正月はあまりいつもと変わりなく過ごします。

それでも、お正月飾りをかけて、おせちにいれる黒豆を煮たりしていると、
今年も一年、大きな怪我や病気に見舞われることなく新年が迎えられること、
ありがたく思います。
あと二日(一日半?)ですが、いい年が迎えられるよう、もうひと頑張り。

お正月と言えば葉ぼたん・・?


葉ぼたんって今まであまり好きではなく、植えたことなかったのですが、
この秋、お店でみていたら、花のつくりがバラのように見えたので植えてみました。
大きくそだってくれてます。

***ごあいさつ***

今年も一年『優しい時間』にお付き合いいただきありがとうございました。
日記など三日と続かなかった私が、こうして2年近くも更新できているのも、
半分は、みなさんのおかげです(笑)
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

優しい時間(Rika)

***********

以下、勝手に今年を振り返ってみました。

年の初めは、ドライアイでスタート。
今思えば、お正月のお笑い番組を見ようにも、目を開けているのが、つらい。
・・・そんな時もありました。
そんな中、今年最初のシャドーボックスができまして・・・。
 その記事

その後できあがったシャドーボックスは小さいものが多く・・・15、6・・・。
今年は花が多かったぁ~。そして最近、サカモトリョウさんのココちゃんに出会い、
未発表(笑)も含めて、3つ作りました。
来年はココちゃんイヤーになるかも・・・?(注:B型のいうことだからあまりアテにしないでね)
今はわけあって、お雛様のおっきいのと格闘中・・・

そして4月、この本をみつけ、パンを焼く日々の始まり・・・
 その記事

最近、パンづくりはちょっとゴブサタしています。
今はお菓子作りが先行しちゃってる感じです。

そして10月の北海道旅行



また行きたいなぁ~!(ウチノヒト読んでる?)

そして、タイトル写真を入れ替えることができるようになって、
ますます楽しいブログ生活(笑)代表作はやはりコレ?



今までタイトル使った写真記事

今年も終わろうとしている頃から始まった、可笑しな私・・・。



ぬいぐるみ(アロエ、ピーチ)写真家として来年花開くか・・・
乞うご期待?!

そして今年は、ブログから始まったリアル世界での出会い、お付き合いがありました。
 奇妙なランチ・・・?

 あ~りがと~、あ~りがと~

 おつかれさまでした♪

 くる・・きっとくる・・きっとくる・・・?

kabanoriさんにもお会いして、ひまわりの種をお渡しました。
うまく咲くといいのですが・・・

まぁ、色々遣り残したこともあるけれど、なかなか充実したいい年でした。
来年もブログの力を借りて(笑)、頑張ろうっと・・・!

最後まで付き合ってくれてありがとう♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい1年だったみたいですね (けいこ)
2006-12-30 21:38:35
ブログ書いてると、1年を振り返ることができますよね~。
毎日、普通に日記を書くなんてB型には、拷問以上。
でも、ブログだと、見てくれて、コメント残してくださったり、読み逃げでも、毎日のアクセスがあるだけで、続けられるもんね。
新しい出会いもあるし。
来年も、頑張ってね。
いいお正月を、お迎えください
返信する
来年もヨロシクね! (くる…きっとくるの女)
2006-12-30 22:43:26
あの日(きっと来るの日)から何日経ったのでしょうか?
人との出会いや繋がりは時間の長さを超越する物がありますね!
Rikaさんとは毎日会っているような気がして、「準家族」の様にさえ思えます。

関西出身でもないのに、時々関西人並み以上の面白さが顔を出す「のRikaさん」(←「の」はいりませんね)また来年もよろよろしくお願い申し上げます♪

私の今日の記事にリンクを貼らせて頂きました。
返信する
ブログ上では・・・ (R(けいこさんへ))
2006-12-30 23:56:03
ブログで振り返ると、
いいことしか書いてないから・・・(笑)
でも、とりあえず無事に新年を迎えられそうです。

けいこさんともメールや生文字手紙?など交換しましたね。
お近づきになれてよかったです。

そうそう、けいこさんがワックスかけた記事見て
私も頑張ってみました。
おかげで床が(いつもより)ピカピカです。

こちらこそ、来年もよろしくです。
返信する
また、来年も・・・ (R(サダコさんへ))
2006-12-31 00:10:26
kana2さんとは終盤になって急速に交際がスタートし・・・(オイオイ)、
仲良くしてもらって楽しかったです。
年下なのに、とてもしかっりしていて、物知りなkana2さんからは、
元気と刺激をたくさんもらっています。
こちらこそ、来年もよろしくね。
また、機会を作って、お会いしましょうね~♪

リンク了解しました。
返信する
ほんま、ブログって楽しいよね (めるめる)
2006-12-31 01:06:06
Rikaさんとは、同業者やし引き付けられるように知り合ったような気がします。まるで磁石?
(同じやったら反発するっちゅうねん!)

今年もええ刺激をもらいました。ほんまおおきにね~。

今年は、ちょっと奇妙な可笑しな面も見られてよかったかも~。
ますます、Rikaさんの隠された部分発掘に全力をかけて下さい。

ほな、また来年も宜しくね~。
良い一年になりますように・・・。
返信する
ええ~っ! (kana2)
2006-12-31 14:31:40
サダコなのぉ~
返信する
Unknown (R(めるちゃんへ))
2006-12-31 20:37:54
ブログをしていなかったら、
こんなにシャドーボックスのこと語れなかったし、
シャドーの世界も広がらなかったですよね。

めるちゃんとは、同極のような気もするし、
いい意味で対極にあるような気もしています。

奇妙で可笑しい・・?
アホってことかしら・・・
そういえば、高校時代のニックネーム、旧姓から「アホちゃん」だったんだぁ~

明日からも(来年も)よろしく♪
返信する
だってぇ~・・・ (R(kana2さんへ))
2006-12-31 20:39:19
「くる・・・きっとくるの女さんへ」って
長かったから・・・
返信する
お世話になりました♪ (toko)
2006-12-31 22:28:10
シャドーの世界に導いてくれたRikaさん、
本当に、ありがとうございました
おかげで楽しみが増えました
来年は、コチラ群馬の方にも
是非是非遊びに来てくださいね~
返信する
こちらこそ~ (R(tokoさんへ))
2006-12-31 23:41:15
こちらこそお世話になりました。

導いたなんて・・・
tokoさんのシャドーの作品楽しみにしています。

群馬・・ちょっとしたドライブで行ける距離だと思います。
是非是非、お邪魔したいと思っています。

来年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿