花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

クマさんといっしょ♪

2010-07-09 | ソーイング・バッグ&巾着

ポケットにクマさんが入っている
ぷちペタバッグを作りました


ちっちゃいポケットにちょこんと入ってて
可愛いのよ~
ちなみに、反対側は(布の切り替えは同じですが)ポケットはありません
革タブにボールチェーンでつながっているので
迷子になることはないと思います



サイズ的には携帯を入れるのにピッタリ!
いっちょ前に バングinバッグ であったりします



クマちゃんの身長は約4.5cm
目が写っていませんが、モフモフした毛の中に
つぶらな瞳がちょこんとあります
小6の姫は「かわぁいいぃ~~!」と絶賛していました
紫ではないですが、次のショップに並べる予定です


ちょこっとハンドメイド
昨日はアンディの妹のなっちゃん(トイプードル♀)の1歳の誕生日でした
可愛い妹にプレゼントを!

なっちゃん用のバンダナと
なっちゃんちのお嬢様Yちゃん用のヘアゴム(リボン)です
犬とお揃いって、なんかかわいいっ!


開催日決定!
早いもので、次は第4回目となります
『1日だけの雑貨屋さん vol.4 』の開催日が決定しました
2010年11月29日(月)
良い肉(1129)の日です!
そして、この日はcafeFARINAさんの2周年記念日でもあります
このとってもとってもめでたい日に
是非川口へいらしてください!!
※ FARINAさんの方でも何かスペシャルな企画を考えていらっしゃるとか?
詳しくはイベントブログで→★★★


お友達SHOPのお知らせ
yu*yuさんのお店がプレビューを開始しています
夏に向けて「欲しい!」って思うようなものが
ズラリと並んでいます
開店は7月13日(火)22時~
プレビュー中にチェック!チェック!
ブログはコチラ


うらうらへのいざない
あなたの血液型は何型ですか?
私は・・・★★★


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムラサキ星人のためのアクセ... | トップ | うさちゃんといっしょ♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu*yu)
2010-07-09 16:22:11
無料広告ありがとう!

キーボードはその後、大丈夫みたい・・
一応、サポート何チャラに書いてある処理(といっても掃除してつなぎ直しただけ)も
やっておいたわ~

ぷちペタバッグ♪今度はクマさん入りなのね~^^
クマさんは「商品には含まれていません」じゃないよね?(笑

kana2さんのミシンも夏休みには修理に出すのかな?
ミシンがナイ生活は辛いよね・・

それともう1つ!(コメントできない間に話したいことがたくさんあってスンマセン^^;)
シェリーさんのSHOPではEloisのネックレスと石鹸が欲しかったの
もしかして・・kana2さんの所に届く?(←別に恨みはないわよ)
返信する
Unknown (yumihiko)
2010-07-09 19:20:47
これ、直球ど真ん中ですっっっ♪
めちゃくちゃ可愛い~。
アラフォーだけど、持ちたい・・・。
量産希望しますっっっ。
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2010-07-09 21:19:30
ポケットのくまちゃんは
置いてかないで~アタシも連れてって~という感じでしょうか…
『一日だけの雑貨屋さん』次回は見に行けるといいなぁ…今からテンションあげておかねば!
返信する
Unknown (三重のゆき)
2010-07-09 22:05:38
紫物もいっぱいで出来てきてて
ウホウホ見ちゃってます^^
このクマちゃんもかわいいな~
クマちゃんに何か紫の物を持たすとか?

イベントももう四回目が決定なんですね
フライヤーとか作品とか
行けないのは分かっちゃいるけど
楽しみにしてます
返信する
Unknown (ままちん)
2010-07-10 21:21:28
うふふ~
うらうらのコメコッチに書いていいのか?(笑)

知ってると思うけど
うちのだんなさまABだよ~
わかる~~わかる~~~って
いいながらこっちに帰ってきました。

でも、ABの人ってナイーブだよね。
意外と(笑)

イベントすごいな~もう4回目。
続けていくことって
実は簡単そうでそうではないから
すごいことだと思います。
近くて遠いお隣の県からエール!
返信する
何を入れようかな~~ (みなみ)
2010-07-10 21:31:04
次のお店?
う~~~ん!紫と重なっちゃうのね。
可愛くて奪い合いになりそうだから、量産お願いします。

夏休み前にオープンできそうですかぁ?

十年来の希望だった「ステンドグラス」の教室に通い始めました。
やっといい先生を見つける事が出来て...。

ガラスカットの練習が終わって、第1作目・・・ヤッパリ紫が幅を利かせています
返信する
Unknown (シェリー)
2010-07-10 22:53:05
うらうらにコメントした後PCがフリーズしたので
時間差コメントですが・・・

一瞬カーテンホルダーかと思った!(1枚目画像)
またまたアイディアが降ってきたのね、kana2さん。
これ、お子ちゃま用でもかわいいねぇ。
色違いで量産決定だね。

姉妹おそろいでかわいいね!
お姉ちゃんが「私がお散歩する~~!」ってなりそう(^m^*

↑yu*yuさん、Eloisと石けんだったのね。。。
惜しかったわ、yu*yuさん。
それをお買い上げになった方、Rubyと石けんをカートに入れたら在庫0になって買えなかったと思って
第二希望のEloisと石けんを入れてもう一度通過したら
両セット買えていたそうで^^;
キャンセルするか確認したんだけど両方お買上げになったのよ~。
ダブって通過も困るけど、買えてるのに買えてないという表示が出るのもお客様にとって怖いよね^^;

返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-07-11 16:37:35
★yu*yuさんへ
クマさん商品に含まれてますよ(笑)
これで、くまは別だと・・・眉毛がない顔見たい?←表現が変?
私が買ったのはルビー(?)
yu*yuさんとはかぶってなかったわ(ほっ)
でも、レジに行く前に「間違ってなかったっけ?」って不安になって商品確認に戻ったので、ダメかと思いドキドキでした
遅刻せず、狙ったものをつかんで一直線ににレジへ!が必須だね
心臓やばいわぁ(笑)

ミシン・・・どうしよう?
悩んでます

★yumihikoさんへ
同じクマさんはあと1匹しかいないし、イベントもあるのでネットショップにはひとつかな?
でも、うさぎさん作ったよ!
ちっちゃいくまさんなら作れるよ
増殖するかも?
よろしクマ

★EvaLottaさんへ
11月29日なんてまだまだ先ですが、秋になると猛スピードで迫ってきそう
HanaDayではなかなかゆっくりお買い物して頂けないのですが、イベントは大丈夫ですよ!
是非いらしてください!!!(遠かったら悪いなぁ。。。)
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-07-11 16:46:06
★三重のゆきさんへ
楽しみにしていただいている方がいると思うと
すっごく嬉しいです
イベントは大変な部分もあるけど、刺激になっていいのよねぇ
紫・・・まだ続きますよ~

★ままちんさんへ
イベントの大変さは、やった人じゃなきゃ分からないところがあるよね?
値札を作って、つけるだけで、なんでこんなに時間がかかるんだろう?とかって思わない?(笑)
でも、達成感があるのでやめられませんわ

ご主人さまがAB型!
追記させていただきます

>意外とナイーブ

そうなのよ
自分は毒舌でグサリという癖に、相手に言われると傷ついてしまう・・・ガラスの様なココロなのよ
こまったもんです(笑)
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-07-11 16:54:04
★みなみさんへ
サイズ的には携帯ですが
何かを入れて部屋の壁に引っかけておいてもOKかなぁ?

紫・・・キテル?

ステンドグラス教室
いいなぁ
紫色のガラスはサイコーでしょう
光を通すと部屋が紫色になるね
いいわぁ~

★シェリーさんへ
以前にもチョコポでくまさんがポケットに入ったものを作ったことがあったんだけど、こういうの好きなのよ!(私が)
イベントで並べてかわいいかな?と思って作っています(頑張って複数)

>買えてるのに買えてないという表示が出る

↑コレコレ!
何人もの人から聞きました
駄目だと思っていたら受注メール(自動の方)が来たって!
なんなんだろうね?
無料で使わせてもらっているので文句は言えない立場だけどね(笑)
yu*yuさん、おしいっ!
返信する