花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

おとな可愛いバンクポーチ

2009-04-08 | ソーイング・ポーチ

クラシックな花柄で「おとな可愛いバンクポーチ」を作りました
私的には、花柄部分が「おとな」で 紫のギンガムチェックが「可愛い」です

この花柄見覚えがあるでしょう?
そうです!
カードケースカバーも作っています
このバンクポーチとお揃いです
どんだけお揃いかと言うと・・・


ほら!こんなに!

実はこのクラシックな花柄もパッチワーク用のカット生地(25×55cm)だったのですが
絵柄が縦25cmの短い方に向いていたため
このバンクポーチに必要な縦の長さには足りませんでした
そこで、裏側になる部分を茶色ドットの布で「継ぎはぎ」
・・・ではなく、「切り替え」てその苦難を乗り切りました 
※ 特にポケットとかにはしていません


中を開けると・・・


外側がシックではあるけれども 華やかになったので
中は比較的シンプルにまとめました

シンプルではありますが・・・


シンプルだからこそ
薔薇の存在感がおとな可愛く見えたりしています


袋の中はラベンダー系の小花模様
イオンで買った羊ちゃんがちょこんと可愛くご紹介♪


さて、ショップOPENまであと2日
これが最後の作品かと思うでしょう?

いえいえ、もう一つ作りました

レトかわシリーズです

でも、今回のはちょっと「かわ」から外れています

エッフェル塔好きの方!おフランス好きな方!
おったのしみにぃ~


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カドカバはリバティ~♪ | トップ | エッフェル塔のバンクポーチ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お揃いで・・・ (藤子)
2009-04-08 10:28:52
バンクポーチとカードケースをお揃いで
持っていうのもお洒落ですよねぇ~

バンクポーチってけっこう布地がいるのでkana2さんの切り替えのアイディア良いわ~♪

お花のテープとチャームにうっとりです(*^_^*)
返信する
Unknown (chiru)
2009-04-08 11:05:33
わぁ゜・:,。☆色気たっぷり?なバンクポーチですねぇぇぇ゜・:,。☆
でも、可愛さもある♪
私もそんな人になりたい・・・(笑))
返信する
Unknown (nunogokoro)
2009-04-08 21:16:15
バンクポーチとカドカバちゃん素敵なおソロですね^^
大人かわいいって感じですか?シックでいて華やかさもあって持つ人が持つとまた良い感じになるのでしょうね~^^

うらうらちゃんの方へも行ってきたわ~ショップオープンに向けて着々と準備が進んでいるのね♪
あと一息頑張ってね!
返信する
Unknown (yuki*)
2009-04-08 22:16:17
バンクポーチ~~!
使い勝手も良さそうなバンクポーチ♪
ファスナーにバラが☆
こんな素敵なものもあるのね。

↓のカードケースも素敵!
リバティが大活躍でうれしいわ^^
・・・カードケースも持ってないんだなぁ。。。

うふふ。SHOP、楽しみにしてるよ~^^
返信する
Unknown (たまみ)
2009-04-08 23:43:39
やっぱオソロは乙女ゴコロをチクチクしますね~♪
同じ物でも色違いとかあると揃えたくなっちゃうし。
↑ただの無駄遣いと言わないでっ!!

1010オープン伺いますぅ♪
24時間前の覗き見もガッツリのぞかせて頂きます!

アンディ、お疲れさまでした。
我が家の猫も去勢してますが
手術の様子を別部屋でモニターで見ることができる病院でした。
そりゃ普通見てられませんよ。
返信する
おぉ~ (yu*yu)
2009-04-09 08:38:48
ちっちゃい動物たちにはひつじちゃんも出てるんだ!

毎日kana2さんのセンスに魅了されていってますわ
今日のバンクポーチもいいなぁ…
でも狙うはカードケース(←あまり公言しない方が良いかしら?)

yu*yuもやっとバンクポーチのアイデアがまとまりました~!
kana2さんほど盛りだくさんじゃないけど^^;
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-04-09 13:54:04
藤子さんへ
なんか、おそろいって妙に魅力的よね
バンクポーチとカードケースはお揃いで作りやすいし、カードケースがミニチュア版みたいになっていいよね
好きな布合わせが見つかったら色々作りたくなっちゃうわ

chiruさんへ
色気があって可愛さがあって・・・
そんな大人に私もなりたい
色気はないけど食い気はある・・・じゃだめ?(笑)
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-04-09 14:07:09
nunogokoroさん
うらもおもてもありがとう
バンクポーチとカドカバさんは作り慣れたせいもあって、作っていてすごくたのしいのよ
そのうちみんなに飽きられるだろうなぁと思いつつ・・・
nunogokoroさんのカドカバさんもたのしみにしてま~す!

yuki*さん
yuki*さんところから来た布が大活躍です!
今回のショップには出しませんが、その次に向けて作り始めているカドカバさんにもyuki*さんの布を使ってます
またショップ開けてね~
yuki*さんのカットクロス大好きなのよ~~~~!
私のショップでのお買物は気を使わないでね
見に来てくれるだけでうれしいのよ~~
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-04-09 14:12:56
たまみさんへ
ガッツリ覗きに来てね
投稿予約したから10時にうらうらへ来ていただけると見れると思います
手術をモニターで?
そこまではしていらんねぇ
見たくないよ~

yu*yuさんへ
ちっちゃい動物いっぱいいたよ
買わなかったけど、しまうまやきりんやカンガルーまで!
羊とシロクマは大好きなので迷わずGETでした
カードケースって・・・・
unekoさんレシピだし、yu*yuさんが作った方が断然素敵な物ができるでしょうに~~~
でもお気持ちがうれしい
ありがたすぎて今日も・・・土下座(笑)
返信する