花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

SMAPO∞

2012-08-07 | ソーイング・ポーチ

∞←これを無限大と読まないでください
まして、夢幻…?なんて思った方は元暴走族ですか?

今日のタイトルはSMAPO∞(スマポエイト)
単に、8つ紹介したかったからだけです
※ 関ジャニ∞ファンの方パクってごめんなさい

8つはすべてリバティとカラーリネンの布合わせで
過去に「カードケース」を作った布合わせと全く同じです

カードケースを買って下さった方が
「お揃いで欲しい」と思ってくれないかな?とか
カードケースを買えなかった方が
「SMAPOでリベンジだ!」と思ってくれないかな?と
企んでおります

しかし

一気に8つはきつかった

出かける予定もないので
引きこもって作っていましたが・・・

そんなSMAPO∞を一気に紹介します


TOP画像は「Small susanna」
幻想的な青いヒマワリが
夏にピッタリでしょう?
切り替えているのは濃紺のリネンです


中もブルーのストライプ
青好きの方いかがですか?(笑)←なぜか笑っている

今回の8ポーチ中、3ポーチがブルー系
8分の3
あぁ、通分できないもどかしさ


Nancy ann
爽やかなブルーの組み合わせ
中布はスザンナちゃんと一緒のストライプです



Fleurs de savon
フランスの色というイメージがあります



中布はC&Sさんのストライプ
持ち手は白革で爽やかさUP




Emily
リバティは同じ絵柄でさまざまな色合わせの布がありますが
このエミリーちゃんはいつもどれも
とっても可愛い
ピンク星人の方いかがですか?


中もやわらかいピンク色のギンガムチェックです


もう一つピンク系

Rose & thistle
ピンクはピンクでも鮮やかなピンクです
パキっと キリッと しているので
(これを持つと)ファッションのアクセントになりますよ



中はピンクのストライプです



Michel
みんなが大好きな紫色!
ステンドグラスの様なデザインが「厳か」です


中布は薄紫のピンドット


Calendime
落ち着きのある布合わせです
ナチュラル系のバッグなどにも合いそう


中も渋めのグリーン(ストライプ)にしてみました


ラストは夏にピッタリのビタミンカラーの黄色で!

Sleeping rose
と言うよりも
私が付けた名前の方がいいんじゃない?
『薔薇の雑魚寝』


中もビタミンCたっぷりです

以上8点
職人の様に縫いました
返し口を縫い閉じるのと、スナップ付けは苦行でした
でも一気に出来上がるとうれしくって・・・


積んでみました
何気に グラデ~ショ~ン!

すべてネットショップで販売する予定です
HanaDay vol.30
30回目のオープンになるんだなぁ これが・・・
メルシータグで又悩みそうです ヒィ~

販売用は8ポーチですが
自分用のSMAPO2号も作りました
どなたかと半分だけお揃いになる予定です
詳細はコチラ


元祖妖怪ミセビラカシ参上!
雅紀のMは撃沈したけど
ニノのNがゲットで来てうれしいそうです
ゆうこさん、そこかよ?(笑)→
お買い上げ&ミセビラカシ報告
ありがとうございました


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SMAPOにしやがれ! | トップ | ネコ充 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごぃ! (さや)
2012-08-07 21:19:46
Kana2ちゃん、一度に8つもすごぃ!全部可愛く欲しいな(^_^)v中でもピンク系のエミリーちゃん私の好みだわ♪なんかスマホにしたくなっちゃった(*^o^*)前持って購入しておこうかな♪今度のショップオープンが楽しみKanaちゃんの作品はシンプルかつとっても使いやすいから好きだよ
返信する
さやさんへ (◆kana2)
2012-08-07 21:55:25
ハートいっぱいんこめんとありがとう
私も思うの「シンプルだなぁって」(笑)
レースもないし、布の切り替えも最小限
ハンコも押してないし キラキラもついてない・・・
でも、使いやすいのがいいかなぁって思って・・・
携帯も入るので、スマホでなくても大丈夫よ!
でも機種変するなら
今だ!!!
返信する
Unknown (ゆうこ)
2012-08-08 00:36:52
そこかよって(笑)そこだよ。
どれもこれもいいので。
決め手はイニシャルにしたのダ。


SMAPO∞(笑)
何気に「kana2さんてジャニーズ好きなんだね」と思わせるネーミングににやけてしまう。
しぶがき隊の曲に∞付くやつあったね。


青好きって、ワタクシのことかい?(笑)
スマホじゃないけどいい?
返信する
オリンピック観戦中に付き即返!(笑) (◆kana2)
2012-08-08 00:44:11
ジャニーズ好きの娘と暮らしているので
どうしても、こっちになっちゃうのよね
でも、次は抜けてみせるわ!(笑)
しぶがき隊の∞・・・あった様な気がする
あんまり好きじゃなかったので、記憶が薄いなぁ
青好きさんは結構いるのよね
私もこの夏は青い服が圧倒的に多いです
息子には青筋立てて怒ったりしてますし~

スマホポーチは携帯にも対応してます!
大丈夫よ~!
大きなパンツをはいたと思ってね(笑)
返信する
Unknown (もいお)
2012-08-08 11:02:45
どひゃー。カラフル~♪グラデーション、めっちゃキレイ♪せっかくだから24色とか揃えてみません?(笑)

私は結局何星人なのかな~?普段は黄緑とかラベンダーとか言ってるけど・・・今回のラインアップでは黄色とかブルー系に注目デス!

↑しかし、大きなパンツを履いたケータイ。どーなんですか、それは。つまりおむつってことか?(笑)
返信する
Unknown (slow time)
2012-08-08 22:17:00
うわー!
ヒマワリ欲しいです!ブルー好きだし。
モノクロのひまわりのカードケースも欲しかったのですが、
ゲット出来ず・・・(夫とけんかしていて・・・そりゃあ無理)
まさにリベンジねらいます!

返信する
Unknown (ゆき)
2012-08-09 15:16:01
リバティもいいねぇ~
こりゃあ迷うわ
30回はSMAPO祭りかな?^^
30にちなんで、メルタグも・・・
う~ん、思い浮かばん
返信する
こんばんは☆ (Rie)
2012-08-09 19:26:41
こんばんは ようやくお邪魔出来ました。
今のうちに欲しいのをちゃんと吟味しておかなきゃ
リバティって持っているだけでもテンションですもんね
30回目を楽しみに待っております
返信する
わ~い♪ (ちぇぶこ(tu*boo))
2012-08-10 13:49:53
kanaさんのブログは、今さら書くことではないけど、毎回笑わせてもらってます♪
無料で笑わせていただいているのが申し訳ない!

で、ここでRieさんと会えるとは♪♪
Rieさんのブログも、あとでゆっくり拝見しますね~。うふ。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-08-10 23:53:15
★もいおさんへ
大きなパンツをはいて携帯とは
ちょっとブカブカしてるってことです
おむつなら履かせるおむつでもそれなりにフィットしてるのでちょっとイメージが違うかなぁ(笑)
でお、入るからOKなのよ!←ここ大事

24色は無理にしても
まだまだ作る気満々なのだ~!
カドケスとお揃いで、いかが?(笑)

★slow timeさんへ
モノクロのね!
合わせ布に使っていた濃紺のリネンの在庫がなくなってしまったので、リネンでないものになりますが
あんな感じのSMAPOを作ろうと思ってます
お楽しみに~
旦那との喧嘩は突然やってくる困難だからね~
次回もやっちゃってたら、9時前にいったん停戦して下さいませ(笑)

★ゆきさんへ
イヒヒヒヒ
メルタグ決まったので
量産中なので
そんでもって、30回とは全く関係ないものなのだ
100回の時は何か考えるよ←そこまで続いているのかなぁ・・・
返信する