花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ホビーショーに行ってきました!

2014-04-26 | おでかけ

愛と夢と笑いと楽しさの王国
日本ホビーショーに行ってきました

一般的にはハンドメイドの祭典だったような気がする


今回なんと私は・・・

バイヤーとしての入場です

これはこの間の壁塗りボランティアで
一般の招待券とバイヤーのと
どっちがいい?って聞かれたので
(並ばなくても入れそうな)バイヤーの方を頂いたのです
ま、買うんだからバイヤーには間違いないでしょ?

2日目の10時きっかりぐらいに現地に着きましたが
このチケットのお陰で
すんなり中に入ることができました

とはいっても

この間(23日)の写真とは大違いの賑わいです

入場してすぐに向かったのはyunyunちゃんのブース
買う気満々で物色している時
ワークショップに来て下さっているかた2人に会いました
他にも声をかけて下さった人が何人か・・・
私のバッグ(きいろいひまわりのバッグ)が目立つみたいで
すぐ見つかっちゃう(笑)

yunyunちゃんのお友達が
小屋の上から撮った写真にも

私が写っていました(どこでしょう?)

購入した物は

ショルダーバッグ
軽くてポケットがいっぱいあって
すごく使いやすそう
色合いも形もすごく気に入りました
私もいつかこんなバッグが作れるといいなぁ


お土産付き
反対側にはyunyunちゃんオリジナルの
カレンダーが入っていました

次に行ったのが
小森里佳さんのブース
前から欲しかった

エプロンワンピをゲットしました
写真が上手く撮れなかったので
頂いたフライヤーなどと写しちゃいました

このワンピ可愛いのよぉ
女子力UPしてるに違いないって確信しながら
スカートヒラヒラさせてます


こんなボーダートレーナーも購入
愛犬とのお散歩シーンをイメージして
作られたそうです
お散歩に来ていくのっもったいない
お出かけしちゃいますよ ワタシャ。

お手伝いに来られていた
シルバースプーンのakiさんに
これがいいんじゃない?とかって言って頂けて
らっきー!
可愛いお洋服を作ってくれた里佳さん
ありがと~!

その後はもちろん
私が塗った小屋へ!←オイオイ

小屋に着くや否やあゆみちゃんにつかまり
なんだか忘れたけど
ものすごい勢いで話しかけられ
丁々発止で返していたら
まわりの方たちがちょっとびっくりしながら
見て見ぬふりをしていたような気がします

あゆみちゃんは追っかけ取材が入ってて忙しいそうでした
屋上庭園のりかさんの撮った写真に
その忙しさが写っています
もう。。。爆笑!→★★★

朝一のこと
あゆみちゃんが私に

「ペンキ塗るだけの簡単なワークショップがあるから
やっていってよ!私がお金出すから」
って言うんですよ

まぁ~なんと太っ腹な!と思いつつ
いいよって言った5秒後
「ごめ~ん お財布なかったわ
自分で払っといて!」

え~~~~??
詐欺じゃん!!

てなわけで
なんだかわからないまま

500円(自腹で)払ってやってきました
ステンシルはKeriさんのデザインだそうです
かわいいから許してしまおうホトトギス。



コピルアック
かもめ食堂のイメージで飾ってます(笑)

このあとも
なんだかんだ小屋女子さんのところに
いる時間が長かった1日でした

13時~は
「たまごのカラの漆喰をちいさなコテで塗ってみよう」という
エリスケさんのワークショップに参加

ちっちゃなコテ(gigletさん作)欲しさに申し込んだWSでしたが
漆喰塗り 楽しかったです
英字の雑誌をちぎって貼って


こんなものができました


このコテ超かわいい
以前頂いたハケとともに
私のちっちゃいもんコレクションの仲間入り~♪

一緒に行ったのはyuriyuriさんshi-oriさん
でも、3人で行動したのは
結局このWSだけだったかも?(笑)


記念撮影
本人は写ってませんが・・・

14時からはKeriさんデザインのコンパクトトレイを作るWS!
※Keriさん不在のため ヨリさんが教えてくれました
あゆみちゃんもいたりいなかったり・・・
そして、菊池くんありがとう(笑)


このウルトラマンに出てくる
科学特捜隊が持っているスーパーガン(?)みたいな
ドリルを使わせていただきました

これはヘッドを交換すれば1台で何役にもなる電動工具
ブラック・アンド・デッカーさんの「マルチエボ」だそうです

ペンキを塗り キットをボンドで貼り

ここから裏にネジをネジ込みます(?)

取っ手を付けて、自然塗料リボスで仕上げると

こんな可愛いトレイが出来上がりました
奥のコーヒービーンズ柄のも可愛いでしょう?


いいじゃん いいじゃん いいじゃ~ん!

 

小屋女子ワークショップ3連ちゃん
チケットもかわゆすでした

あゆみちゃんが部長

トラコミュ
*DIY女子部*
なんだかとっても楽しそうですよ


他にも書きたいこといっぱいありますが
ここで強制終了します

と、その前に

最近すっかり有名人になった
小犬キャラ(?)炸裂の小麦ちゃんの熱望により
あゆみちゃんと小麦ちゃんと私の3ショット写真を
大御所の方に(笑)撮って頂きました


小麦ちゃんがお花加工したものを拝借
真ん中があゆみちゃん右が小犬ちゃんです


楽しかったあとの定番となっている
ダイジェスト版を作りました

こうやって見ても
ほとんど小屋女子計画にいたんだろうなぁ 私。。。(笑)


 ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けると
めっちゃうれしいです
 
左がインテリア系 右がハンドメイド系
どっちでもいいのでポチっと応援よろしくお願いします


暖かくなってきたので
おでかけが楽しいわ♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小屋女子計画さんのお手伝い... | トップ | テルマエからウクレレまで濃... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HA*KO)
2014-04-27 09:14:06
会えなかったねエ・・・
GWを楽しみにしてます♪
木製トレイすごくいいねー☆
HA*KOさんへ (◆kana2)
2014-04-27 22:36:20
私、HA*KOさん見たよ!
hanaちゃんところと、その後ろのところ(?)にいた時
お話し終わったら声をかけようと思ってたら
見失ってしまったの
その後は全然見なくなっちゃった
GWってHA*KOさんイベント前なのに
大丈夫なのかな~?