花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

道満ドッグランに行ってきました!

2009-07-15 | おでかけ

昨日犬仲間5人でドッグランに行ってきました
今年の5月にOPENしたばかりの道満ドッグランというところです
メンバーのうちお二人は初対面だったのですが
犬以外にも「中2の息子がいる」という共通点がありすぐに意気投合
たっぷりお話もできて楽しかったです


10時に現地で集合したのですが
すでに暑く、5匹はハァハァハァハァ状態
まずはUさんの指導の下、ドッグランの近くに持参したタープを張りました


暑かったのでドッグランに入っていたのは(入場料を払うと出入り自由なので)2回
合わせて40分くらいだったかも・・・
ずっとこのタープの下で飲んで(←アイスコーヒーよ!)食べて、くっちゃべってました


犬たちも母の足元で食べたりくつろいだり
とても平和で穏やかにしてくれていました

ドッグランは中型・大型犬用と小型犬用に分かれています


上の方がガスって見えるのは
ミストシャワーです
アンディはこの下で気持ち良さそうにミストを浴びていました

でも、ボールを投げれば犬が変わります


ボール大好き!走るの大好き!

 

何度か会っているあずきちゃん(カニヘンダックス♀5ヶ月)が
お兄ちゃ~んとアンディのところへやってきました


ん?アンディくん、惚れられたか?

 

というわけではないらしく

あずきちゃんはアンディがくわえているボールに興味津々
でも、あずきちゃんにとって
このボールは大きくて硬いのでくわえることはできないんです

 


あずきちゃんくわえてみる?



こうやってガジガジするんだよ!
やってみる?やらないんだったらボクのものだよ!

 ソレ逃げろ~~!


アンディまってぇ~~~!
あずきにもちょうだ~~~~い!

犬種を越えた愛が芽生えるでしょうか?
(アンディはオカマちゃんだけどね)
※ アンディとあずきちゃんの初対面編はコチラ

つづく

 


アンディにとっても私にとってもお初の仲間


メルちゃん
トイプードル♀ 2歳
ものすごいジャンプ力!
中に強靭なバネかスプリングが入っているよう
顎をなでなでされるのが大好きで、手を止めると
両手をすり合わせ(南無南無~って感じ)「もっと!もっと!」と催促する姿がかわいかったぁ



クリスくん
トイプードル♂2歳
白い毛並みが美しい
ちょっとシャイなところが女心をくすぐりそうなナイスボーイ
本当の息子くんが二人ともサッカーをしているので「もしや?」と思い
「クリスってクリスチアーノ・ロナウドから取った?」と聞くと
BINGOでした!(アンディの血統書名も同じ理由でクリスチアーノです)
クリスくんちの息子君たちは若とは比べ物にならないような
ハイレベル~のところでサッカーをされています
お父様も元Jリーガーだし・・・
なるほど なるほど と勝手に納得していました


キャバリアのホリーちゃんは先に帰ってしまったので
残念ながらお写真がありません
yokoさんごめんね

集合写真が撮りたかったのですが
むずかし~い


この写真が限界でした(涙&汗)

 

 

5人には犬以外にも「中2の息子がいる」という共通点がありました
そこで盛り上がるのは、やはり・・・

息子の反抗期話

「可愛かったあの子がなぜ?」な話題です

中学生の息子を持つ家庭には
定額給付金を(母の分)増額してくれ~!
と、みんなで意見が一致しました

まったく息子なんて・・・

掛け捨ての生命保険みたいなもんだわね!フン


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしいプレゼントとhiromi... | トップ | やっとハンドメイド。。。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAKI)
2009-07-15 22:53:28
あぁ、、、、kana2さんのパワーを私にもわけて欲しい。
週2のバドと週末のサッカーでクタクタ~;;

アンディめっちゃかわいい~♪

しかしとらじろさんちでは笑わせてもらった!
アンディもカットしたら、、、、、プッ!ってなるかな?
返信する
Unknown (uneko)
2009-07-15 23:00:26
アンディかわいいね~!
とっても、落ち着いてるよね。。。
羨ましい限りだわ・・・
我が家の、新しいお仲間のうみちゃん・・・
本当にゴールデン?というくらいちょっとおつむが・・・orz__
それにしても、よくこんな素敵な写真が撮れるねー!
犬写真、ほんっと難しくてちっともいいのとれない!!
返信する
Unknown (anasthasia)
2009-07-16 08:04:05
こうやって見ると、アンディも大きくなったねぇ。
いつまでも赤ちゃんだと思ってたのに・・・
大阪の母も感慨深いものがあります。

息子なんて息子なんて・・・
ムカつく事ばっかりよ。
うちの息子は無口なので、今までも必要な事しか喋らなかったけど、今じゃ必要な事も言いません。
もう、勝手にしろ!って感じ。
kana2さんは、まだいいやん!
姫がいるんだから・・・
私なんて・・・(号泣)
返信する
大きくなるのが怖い! (mituki)
2009-07-16 09:02:30
 アンディは相変わらず可愛い!

・・・なのに、なのに中二ともなると可愛くなくなるのですね、さみしぃわ。

小二は可愛いのに
ナイショにできなくて何でもしゃべってしまうのに、
ほんの数年でそんなことになってしまうのね。

返信する
Unknown (riko)
2009-07-16 14:17:44
おひさです。
道満にドッグランが出来たんですね。
知らなかったです。

あそこかなり広いよね。
昔子供連れて行きました。

仲良く遊んでくれるといいよね。
うちの犬は喧嘩ふっかけるから気を使っちゃって
ドッグランは苦手です。
返信する
Unknown (yu*yu)
2009-07-16 14:48:34
アンディを通してのお友達もできるんだね~
ママ友みたいな感じだわ^^

中2の息子クン達の話…ウチのムスコにもいつかは来るんだよね(涙
ウチはムスメ・ムスコだからまだ先のことのように感じるけど
どうなることやらだわ~

>祭りというか、花火だったんじゃない?
>エコバックロケット花火!
あはは^^さすがkana2さん!ナイスな表現だわ 

>今回はだぶらなかったのかな?
またあったよ~記事とコメント欄に書きました
お詫びのメールでダブりのことをお受けしてもらえて安心したよ~
返信する
いいわぁ~ (シェリー)
2009-07-16 17:14:08
kana2さん、とっても癒し系の記事をありがとう!
アンディは本当にモデルの素質がありますね~。
8月の出版が楽しみよ!!

中2の息子さん・・・・
私は姉妹だったから、男の子がどんな感じなのか全然分からないわぁ。
思春期の反抗期は、女の子でも多少はあるよね。
うちは多分。。。大人しいヒメの方ともめそう^-^;


返信する
Unknown (水蔵)
2009-07-16 22:24:10
こんばんは!政助屋の水蔵です。
うちのトイプーさんは、日陰から出てこないんだろうな・・・
なんて思いながら記事読んでました(笑
アンディくん可愛いですね~~(*´ェ`*)ポッ
そしてみんな元気だ!!
あずきちゃんの着てる洋服も素敵ですね♪♪
返信する
Unknown (nunogokoro)
2009-07-16 22:29:29
わぁ~!ドックラン!!!
アンディ君ボール追いかけたりお友達ワンコちゃんと遊んだりとっても楽しそう^^♪
ポストカードになりそうなショットがいっぱい!
どれも絵になるね~~~
みんな可愛いわ^^♪
アンディ君もお兄ちゃんって感じになったのね~
一緒に遊べる仲間がいると楽しいよね♪
ドックランで楽しく遊べるアンディ君が羨ましいわ!
家のチワワ達は私が動かないと動かないから。。
何のために行くのって感じ(汗)
だからお友達と行く時は私のおしゃべりタイムってかんじよ^^;;
返信する
Unknown (◆kana2)
2009-07-17 08:38:23
SAKIちゃんへ
>週2のバドと週末のサッカーでクタクタ
↑ハードやっちゅうねん
私が同じことをしたらクタクタではすみません
今日が終業式、明日から・・・


unekoさんへ
うみちゃんってまだまだ子犬で可愛いさかりなのに・・・かわいい写真撮れない?
2匹で戯れている写真なんて絶好のシャッターチャンスと思うけどなぁ
ポイントはね、望遠レンズ・スポーツモード・連写連写連写
数打ちゃ当たるにかけるのです
望遠だとカメラを意識しないのでいいよ
unekoさんの腕ならいい写真が撮れるはずよ~

大阪の母へ
大きくなったよね
といってもちっこいんだけどね(笑)
息子はね、いつも反抗的だとか無口だとかってワケではないのよ波があるの
すごく明るくてよく話してくれて昔のかわいい頃と同じような時もあるし、「うるさい・めんどくさい」といった思春期顔時もあるのよ
アナスタさんちの息子君はいろいろお手伝いしてくれてるじゃない!ああいうのは全くないよ~
無口なほうがまだいいよ
聞きたくないことが耳に入るとイライラしてくるもん
あ~なたのことなど~知り~たくないの~♪
って歌いたくなる(こんな古い曲を知ってる私ってどうよ)
返信する