花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

着物に合いそうなバッグシリーズ 2つめ

2015-05-05 | ソーイング・バッグ&巾着

1作目の赤いバッグ
ところどころ変えて作りました
縦横のバランスや口布の幅はこちらの方がいいと思います

和風の布を使っているわけではないのですが
(というかこの花柄は北欧風かな)
和の雰囲気にも見えてくるのが不思議

いつもの Happy Hanaday というロゴも
和テイストにしてみました

花々楽日

この4文字熟語の発案者(?)は


ココちゃんの作者であるRyoさんです

以前、購入したスケジュール帳にサインをして頂いた時
こうだったっけ?と
「花々楽日さん」と書いて下さったのです→
その翌年も 翌々年も
Ryoさんらしく変換してくれて…→
花々楽しい思い出です


話がずれてしまいましたが

デコレクションズさん ピオニーという柄の布と
ブルーのカラーリネンを使って


木の持ち手のバッグ(2作目)を作りました

まだ改良したいところがあるので
これも自分用です


っていうか、結構気に入っているので
自分が使いたいのです
お洋服の時でも持っちゃいますよ~


内ポケットも付けましたよ~

おでかけしなきゃ!


トラコミュ
(いろいろ参考になります)
手作りバッグ

裁縫、ソーイング

こんなパターンでこんなの作りました♪

 

FACEBOOKページ

画像クリックでサイトへ飛びます
アカウントがなくても閲覧可能です 

 

ランキングに参加しています

クリックしてね~


チェリースペシャルバナーも
ぽちっとお願いします

これは ↑ まだ1歳になってない頃のチェリーちゃん
でも、今とあんまり変わってないかも?
毛の色は確実に薄くなっていますが…
※ハゲて薄いんじゃないよ 毛の色が薄くーですよ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この布合わせで作ります | トップ | 北欧風布合わせのがま口 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (釣志です)
2015-05-06 00:19:39
こちらも合います!!
麗しき和装の麗人、、、アップが待たれます。
さりげない斜め45度で、、、真正面より断然いいお色気に感じます。 襟足をのぞかせ、かかとを少し上げたような。
絵になりますよ。
返信する
釣志さま (◆kana2)
2015-05-07 21:33:11
コメントありがとうございます
そそその妄想は…
早くお捨てになっておくんなさいまし
私とかけ離れております
返信する