花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ボンジュール!@川口

2009-10-18 | おでかけ

昨日アンディも一緒にcafeへ行って来ました
月曜日『1日だけの雑貨屋さん』となるcafe FARINAさんです

日曜(今日)の夕方、納品&ディスプレイに行く予定なのですが
ちょっと荷物が多かったので、殿にお願いして車を出してもらい
(土曜に)ランチを兼ねて若以外の家族3人+アンディで行ったのです(若は


FARINAさんは只今ハロウィンディスプレイでとっても可愛いです

月曜日のイベント『1日だけの雑貨屋さん』へ来られる方は

お店の前の

大きなカボちゃんを目印にしてね
窓の向こうで誰かが笑ってるよ(誰=私 じゃないよ

今回はアンディがいたのでテラス席でランチしました

そこにも素敵な・・・

ハロウィンリースが飾られていました


ランチセットの写真は撮り忘れてしまいましたが


かわいいカプチーノと


デザートのめちゃうまワッフルの写真は撮りました
殿も姫も「おいしい!おいしい!」と喜んでいました(ランチもデザートも)
なぜか私が「ヨッシャー!(小さくガッツポーズ)

私が店内に入ってしゃべっているとアンディが・・・

とっても中に入りたそうにしていました
「そこから先はアンディはだめよ~ん」

でも、とってもおりこうさんにしていたので
この後お散歩に連れて行ってあげました


ボンジュ~ル♪


ここはルーブル美術館前です

って嘘ですけど、なにか?
ルーブル風ピラミッドが悲しい?

この先の階段を下りると公園があります(川口駅前)
芝生の広場にたくさん人が集まっていたので
「大道芸でもしているのかな?」と思ったら


モンゴル相撲の大会が開催されていました
モンゴル人とお見受けする方があっちにもこっちにも
い~っぱい!

この方たちもたぶん

モンゴルの方だと思います
※朝青竜さんと白鳳さんではありませんでした


モンゴル相撲の力士さん(て言うのかな?)たちって

お洒落さん?


帰りにイオンモール川口キャラに寄って
PARTS CLUB(アクセサリーのパーツ屋さん)で
チョコチョコちまちまお買い物をし(アンディは殿と車中でまったり待ったり)

その後「さかな・カニ直販魚市場」の

角上魚類へ行きました
※ 場所がわかり辛くて彷徨ってしまいました

試食したタコがおいしかったぁ~
お刺身やイクラをどっさり買って帰り
晩御飯は手巻き寿司大会!
「土曜日は手巻き寿司の日」ってCMあったよね?

なかなか楽しい「川口めぐり」だったのでした

 

チャームポ~ン♪

先日みほこさんに仕上げて頂いた樹脂チャームの
写真を撮りました


かわいいでしょ~
仲良し3人娘の塾用リュックにぶら下がることになると思います
真ん中が姫のものです
制作過程はコチラ
みほこさん、ありがと~う!

 

ラスト1


最後の1作品が出来上がりました
「最後はやっぱりパリ」
と、くだらない駄洒落で締めておきましょう

以上お店に並ぶのは小物20点と子ども用マスク12点です
完売はありえないと思うので、残り福は次回のネットSHOPに出します
メルシータグファンの方!(いるかな?)
過去タグGETのチャ~ンス!(子ども用マスクはいらないか?)
タグ代わりのぷちトートもいっぱい作ったから、SHOP用に残るはず
お楽しみにねっ(ショップOPEN日は未定ですが

 

お知らせ

いよいよ明日となったイベントですが
以前紹介したヒーリングパステルアートのワンコインレッスンがキャンセルとなり
代わりにオーブンクレイアートのレッスンが入りました(11時~14時くらい)
とっても可愛いお花のパッチン留めか
お花のプッシュピン2個がワンコイン(500円)で作れます
どんなものが作れるかはFARINAさんのHPでチェックしてね

 

ではでは月曜日
川口でお待ちしておりますね
誰に会えるかなぁ~? ワクワク


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント準備中 | トップ | 1日だけの雑貨屋さん 予告編 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumihiko)
2009-10-18 16:33:12
楽しみです~。遠足前の子供気分ですよっ。
ワンデーショップなどに行かせてもらうのが初めてなので、ドキドキですが。
(昨日まで、「川崎」と勘違いしてたしっ)

樹脂チャーム、可愛い・・・・・・・。
また病気が再来しそうです。。。
返信する
はじめまして (ゆうこ)
2009-10-18 21:39:58
すみません…角上魚類に思っきし反応しちゃいました(笑)

地元~(笑) 実家の隣り町の魚屋さんですわ。
関東圏に進出ってホントなんだぁと今更ながら感心してたりして(笑)

あ、yu*yuさんのとこから来てまして、コメントは初です。
よろしくお願いします。

返信する
Unknown (kazumi)
2009-10-19 00:51:58
お店いよいよ明日オープンですね。
頑張ってね~♪
長い間準備してたからきっと皆さんに喜ばれると思います。
樹脂のチャームかわいいね。これってエポキシ樹脂かな?だったら泡消しはストローで息かけて消してます。違うかー。
返信する
Unknown (シェリー)
2009-10-19 07:21:58
いよい今日ですね!
私もドキドキしていますよ~。(なんでやね~~ん!)
現地レポ、楽しみにしていますね!
是非是非楽しんできてください。がんばれ~~~~!!!
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-10-19 08:11:55
☆yumihikoさんへ
川崎ちゃうよ~!
川口よ!
川越でも川西でも川上でも川下でもないよ~!
もしかして、石川県とか行っちゃわないよね?
京浜東北線(青い電車)の川口で降りてね
大丈夫かな?
ドキドキ

☆ゆうこさんへ
はじめまして!
角上魚類サイコー!でしたよ
息子が幼稚園の時にものすごい魚好きで(さかな博士と呼ばれていました)その時からココに行きたいなぁと思っていたので、結構むかしからあるんじゃないかな?
ゆこさんは新潟???
我が家は新潟大好きです
もちろん寺泊も行ったことがあります
柏崎周辺の人の少ない岩場がテリトリーでした
これを気に、よろしくね!
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-10-19 08:18:46
☆kazumiさんへ
エポキシ樹脂かな?
今日みほこさんに聞いてみるわ
でも息で吹き飛ぶようなやわな泡ではなかったよ
爪楊枝2本で挟んでつまみあげてました
いよいよ今日です
たとえ販売は撃沈しても、得るところが多かったので後悔はしないわぁ~!

☆シェリーさんへ
昨日納品しに行ってディスプレイしてみて、「だめかも」って不安になってるの
だって、みなさんお安いんだもん
私はネットと同じ価格をつけたんだけど・・・
ってことで、次のネットショップnOPENが近いかも・・・(汗)
返信する