花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

不思議の国のメガネポーチ@デコレクションズさんの布

2017-01-27 | ソーイング・ポーチ

 不思議の国のアリス柄なのですが
アリスがいません(私が使っていないからですけど)

チャームだって

ウサギだし 

 逆サイドはハンプティダンプティのみ(笑)

でも、不思議の国のアリス柄の布です!!

中布にオックス生地(ネイビー)を使い
ハードなキルト芯も挟んだので 

けっこうしっかりしたメガネポーチになりました

 不思議の国の布はデコレクションズさんの下記のセットに入っています
↓ 

【北欧/YUWA/布/はぎれ】大きめサイズのはぎれセット【メール便対応】

コットンこばやしver.2大人女子シリーズは
下の方に出ていますのでスクロールして探してくださいね 

 

デコレクションズさんの布で作りました

 

トラコミュ ☆ 手作りバッグ・ポーチ ☆

こちらはあなたの作ったバッグやポーチを見せてください
…というトラコミュです


風邪でダウン。。。
12月にも風邪をひき
20年ぶりに37度を越えた~と言っていたのに
1ヵ月後にまた37度を越えてしまった

寝室が1階で寒い寒い
昨日はいくら頑張っても足が冷たくて眠れなかったので
真夜中にお湯を沸かして湯たんぽにいれた

これ、最高だわ!
すぐに足があったまって
朝までぐっすり眠れた 

 熱は一晩で下がったけれど
肩こりと耳鳴りでまだしんどい

「耳鳴り」をネットで調べたら
ストレスが原因のこともあるって書いてあった
あ~ストレスなんだわ きっと。。。(^^;)

治し方は
耳掃除をするとか
ビタミンを摂るとか

極めつけは

静寂を避ける

えぇ~~~~?
そこ?

無理でしょ。。。

にしても、肩や背中が痛い
背中に湿布でできたゼッケンを付けたいよ~ 

 

 

ランキングに参加しています
ぽちっぽちっとクリックで応援してね! 

こちらは布物・布小物ランキング
 布物・布小物 の注目記事もチェック! 

こっちもクリックしてね

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特注の御朱印帳ポーチ&今年... | トップ | スウェーデンカラーの巾着と... »
最新の画像もっと見る