花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

特注の御朱印帳ポーチ&今年はおまえか!

2017-01-25 | ソーイング・ポーチ

写真は特別サイズの御朱印ポーチと
一万人の第九@大阪城ホールのDVDです

実はブルーレイを注文したのですが
届いたブルーレイを見ようとしたら

我が家のブルーレイ対応デッキで
読み取れない!

DVDは見れるのにブルーレイは見れない
他にブルーレイの円盤を持っていないので
デッキが悪いのか円盤が悪いのかわからない

届いた日はその対応に半日費やしてしまいました

それにしても、シャープさんの0120のお電話って
ほんと、つながらない!
音声案内がしゃしゃり出てきて
やれホームページを見ろだとか
自動音声案内もあるんだよとか
めちゃくちゃしつこい! 

やっと「オペレーターにおつなぎします」のところまで来ても
只今大変混みあっていますのでこのままお待ちいただくかお掛け直しください・・・となり

あ~~~もう
とにかく、いらついた

この話はとても長くなるのではしょりますが

結論から言えば
円盤ではなくデッキに問題があることがわかり
(電気屋さんに円盤を持っていて動作確認してきた) 

デッキの修理代に2万円かかるというので
(DVDは見れるしテレビの録画もできるので不自由していない)
いつか新しいデッキを買うまでお蔵に入れておこうと思っていたところ

第九仲間のMさんが「DVDと交換してあげてもいいよ」 と申し出て下さり
差額もきっちり頂いたので
そのお礼に何か作りましょうということになり・・・

この御朱印ポーチを作ったのです
※デコレクションズさんの花柄(ゼラニウム)を使用 

と、はしょっても話が長くなってしまいました 

で、どこが特注かというと

大きい方の御朱印帳が2冊入るんです
※写真は小さい方の御朱印帳を2冊入れたところ 

仲良しご夫婦ですので
いつも一緒に神社仏閣巡りをされるそうです

とても喜んで頂けました



先日、またまた一万人の第九仲間との集まりがありました
自分たちが歌った時の映像(DVD)を見ながら

みんなで

歌おう!という会

1粒でなんどもおいしい第九です

 

詩の朗読あり

タキシードを着た指揮者あり

アミーゴあり

 みんなで思いっきり楽しめた1日でした

 

干支の仲間が増えました 

今年はおまえか!

ちっちゃくってかわいい子たちです

 

 

楽しいトラコミュ
手づくり布こもの

布好き☆布買い

 

 

FACEBOOKページ

画像クリックでサイトへ飛びます

 

ぽちっと応援お願いします! 

こちらは布物・布小物ランキング
 布物・布小物 の注目記事もチェック!

 アンディのしっぽをクリックしてね

 

 

『クラフト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大人女子向け巾着@デコレク... | トップ | 不思議の国のメガネポーチ@... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む