花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

絵本作家さんたちのクリスマスコンサート

2016-12-15 | おでかけ

 同級生のナムこと、イラストレーターのタカタカヲリさんがベース(ウクレレベース)を担当する
BOOKBANDというバンドのクリスマスミニライブ聞きに
神保町の本屋さん「ブックハウス神保町」へ
同級生3人で行ってきました(12月11日)

ナム以外のメンバーは絵本作家さん2人(いりやまさとしさん・真珠まりこさん)と 
小学校の先生でもあり絵本の読み聞かせのスペシャリストでもある久留島日太郎さん 

作家さん本人が自分の作品を読むという絵本タイムや
あわてんぼうのサンタクロースや赤鼻のトナカイ
中島みゆきの「時代」なんかを演奏し
はもるところははもって歌う

そのライブ会場が
絵本いっぱい 雑貨いっぱいの本屋さんの真ん中!
という、とても楽しいライブでした

浦和駅のアトレ口は蔦屋のなかを通って改札に行くのですが
昨日蔦屋さんの棚からこっちを向いているばあさんと目が合いました

もったいないばあさんの知恵袋
真珠 まりこ講談社

人気シリーズだそうです

我らがナムの本はコチラ

 

ケンちゃんちにきたサケ
タカタカヲリ

パンダ ともだちたいそう (講談社の幼児えほん)
いりやまさとし


BOOK BAND のプログラム(左下)は・・・

タカタカヲリさんのデザインです
2017年のカレンダー(右)を購入すると
猫ちゃんの可愛い缶バッチが頂けました 

直筆サインしてもらっちゃった!

  

 ミセビラカシーナ
お買い上げくださったゆきさんが
ブログで紹介してくださっています
メルシータグのミニテトラってこんなに作ってたのね~と
ゆきさんのブログで知りました
ゆきさんいつもありがと~~~う! 
 

数日前から喉が痛かったのですが
一昨日珍しく微熱が出てダウン
それでも一晩寝たら平熱に戻っていたので
ゴスペルの練習にたまプラーザまで行きました
(出席したレッスン回数が足らないと本番出ることができないので) 

ずっとマスクしていたし
のどが痛いので小声でしか歌えなかったけれど
録音できたし、友達に歌詞をカタカナで教えてもらったし~(笑) 
行けてよかった~と思って帰ってきたのですが
 
その日の夜しんどさが増してきた
これはアカンやつや~!と思い
熱を測ってみると37度
私は平熱が35度5分なので37度でもつらいのです

一晩寝たら熱は下がっていたけれど
油断するとまた夜しんどくなるので
今日と明日は引きこもってます

土曜日に第九の打ち上げがあるので
早く治さなければ~~~

 
 

ハンドメイド記事でないじゃん!ってガックリした人は
下記のトラコミュから面白そうな記事を見つけてね 

トラコミュ
手づくり布こもの
ちまちま作るの大好きな方必見 

布好き☆布買い
ネットで布買い大好きな方必見

 

ポチっと応援して頂けるとうれしいです
写真をクリックして頂くと
このブログに10ポイント入るんです!


アンディをぽちっとよろしくお願いしますっ!!!
 布物・布小物 の注目記事も見てね!

こちらはまた違うランキングなので
もう一つクリックよろしくね

 
 
 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッピンポー大活躍 | トップ | 20年ぶりに・・・ »
最新の画像もっと見る