花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

もうすぐ本番!そして次はクリスマスイヴイヴに・・・

2016-12-02 | チャレンジ

先日の佐渡練の舞台側からの1枚
この中のどこかにいます(自分にはなんとなくわかります) 

サントリー1万人の第九は
12月3日がリハーサル
12月4日が本番です

なので、私は今日から大阪入り!
(リハの前日に宝塚歌劇を観に行くという豪遊っぷり・笑) 

3か月間楽しみながらも頑張ってきたんです!

天上の扉が開いて、天使にウェルカムして頂くその瞬間が
もうすぐそこに!


ドイツ語の歌詞を覚える姿はまさに受験生
老化した脳に叩き込むのは生半可なものではありません

(初心者の私ですので)
ドイツ語をカタカナで覚えるのですが
まったく頭にとどまらないので
漢字に変換したりしていました

矢部 阿保塗る  愛寝 ズィーレ
在寝んと 会うふ出む 得ーる出ーるんと

なんのこっちゃ?でしょ(笑) 

でも、後半はこんなことをしなくても
何度も歌っていくうちに
頭に入る様になっていました

あとはぶっ倒れて病院に搬送されたり
怪我をして大阪城ホールにまで行けなくなったり
喉をやられて声が出なくなったりしないことを
切に願います

 

先日の佐渡練が動画にUPされています


仲間たちがあちこちに映っています
特にインタビューされている素敵なファミリーは
懇親会で同じテーブルでしたので
すごくうれしい! 

お子様二人のお名前がどちらも音楽関係なのもツボでしたが
愛犬(トイプー)の名前が「チェロ」っていうところに
星3つ!!! でした

 佐渡さんからのメッセージ→

 

 こんな、地軸が第九に刺さっているような毎日を送っていると
ふとよぎるのが

「終わったら絶対寂しい」 という

アーネスト(予感)

レッスンが終わり さどれんが終わり
リハが終わり ゲネプロが終わり
本番が終わったら 一気に訪れるに違いない
第九ロス

ダイアナロスではなく ダイクロス! 

やだよ~って言ってたら
第九仲間の方が誘ってくれました

レッスン3回とリハに出れば OK!な
クリスマスイヴイヴ(12月23日)が本番の
ゴスペル!!

2回×3日レッスンがあるのですが(合計6回)
3回出ればOKとのことなので
なんとか(出席回数は)クリアできそう

ということで申し込んで

28日に1回目のレッスンに行ってきました

レッスンが始まってびっくり

これを3回のレッスンで覚えるの??
やっとドイツ語の歌詞を覚えたと思ったのに
次は英語の歌詞を丸暗記?

しかも、(歌詞は書いてあるけれど)楽譜がない
耳コピ?

冷や汗タラ~となりながら
その日の2回目のレッスンも受けてしまいました
スマホで先生の歌も録音してきました

でも今から自主練をし始めるのは危険なので
ゴスペルの練習は第九が終わるまで自粛します


本番は23日 (15時~&17時~)
たまプラーザの近くの美しが丘公園
大きなツリーの前がステージらしいです 

みんなで歌うゴスペルライブ


黒人のリードボーカルVincentoさんと
ゴスペルの先生でもある
 

Jennaさん

お二人の素敵な歌声のバックコーラスとして
私も参加します

お近くの人でクリスマス気分に浸りたい方は
クリスマスイブイブに是非お立ち寄りくださいね! 

なんと JennaさんとVincentoさんが
土曜の夜のマツコ会議に出るそうです!

夜11時からのマツコ会議の
婚活特集っておっしゃってました

ゴスペルで出会って結婚される方が多いそうですよ

なにはともあれ
第九がんばります!
その次はゴスペルがんばります!

12月は忙しくて楽しい

 

ハンドメイド記事でないじゃん!ってガックリした人は
下記のトラコミュから面白そうな記事を見つけてね 

トラコミュ
手づくり布こもの
ちまちま作るの大好きな方必見 

布好き☆布買い
ネットで布買い大好きな方必見

 

なにとぞ~~
クリックよろしくお願いします


こちらは布物・布小物ランキング
 布物・布小物 の注目記事もチェックしてね!

 

コチラもランキングです
お帰りの前にぽちっとひと手間お願いします 


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デコレクションズさんのクリ... | トップ | デコレクションズさんの楽譜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (nobara)
2016-12-02 23:04:08
ショップが終わって発送して、もう大阪にいるとはさすがkana2さんの行動力!

旅の途中ということで、コメント欄に連絡しておきますね。
本日、無事受け取りました。
めちゃくちゃかわいくて、想像以上に使いやすそうです。
また近いうちにブログにアップさせていただきますね。

では本番頑張ってください。
そしてその他諸々楽しんでお帰り下さいね!
返信する
nobaraさんへ (◆kana2)
2016-12-06 01:15:57
ありがと~う!
ショップが終わって全員に発送するまでの時間の読みがちょっと短すぎたなと思いましたが
皆さんお振り込みが早くて助かりましたよ
もろもろ楽しんできました
ブログどこからどのくらい書けばいいのかわかんな~い!
ってくらい濃ゆい4日間でした(笑)
到着報告ありがとう!
返信する