花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ポリ袋ストッカーを作りました!

2008-07-10 | ソーイング・その他小物・衣類

「次は何を作ろうかな?」と ハンドメイドブログを散歩をしていたら
可愛いポリ袋ストッカーの作り方を
とても丁寧に紹介してくださっているブログに出会いました


以前から「あったら便利だなぁ」と思っていたので・・・

早速作ってみました
(作り方の載っているyu*yuさんのブログの記事はコチラ


上からスーパーで頂いてきたポリ袋を押し込んでおくと
下からスルスルっと出てきます

 アクセントに付けたワッペンみたいな部分は…

この生地を切り取った物です
こんなにいっぱい可愛い絵柄があったら
もっと作ってみたくなっちゃうわ。。。←もうひとつ作ったらしい

yu*yuさんのブログ は 素敵なハンドメイドがいっぱいで
今の私のニーズにピッタリ
これからもいろいろと参考にさせてもらおうっと!



バーゲン報告

浦和のパル子ちゃんでお買い物をしてきました
(もちろんバーゲン品)

パリテイスト(?)なトートバッグとサンダル(別々のお店で購入)
このトートバッグは、グリーンのギンガムチェックの中袋が付いています
(中にポケット2つあり!)
これでお値段 税込897円 は安くなぁ~い?
ところで、このバッグ
どことなく ボンヌママンのジャムに似てない?
この生地の組み合わせ 使えそ~う


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニットソーインぐぅ~! | トップ | 夏の元気な贈り物♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボンヌママン (mituki)
2008-07-10 09:50:27
 いえてる~
うちにも今ひとつあるよ。同じ色あわせのが。
かわいいねぇ。
返信する
さっそく・・ (yu*yu)
2008-07-10 10:33:04
こんにちわ^^
yu*yuのブログを紹介してくれてありがとう♪

かわいいポリ袋ストッカーですネ
面白いタグだなぁ~と思って見ていたのですが
タグではなくプリント柄の切り抜きだったとは!
これだけ色々な絵柄があったら
いっぱい楽しめますね

またこちらにも遊びに来させてくださいね
返信する
ギンガム (◆mitukiさんへ(kana2))
2008-07-11 00:16:23
ギンガム好きにはボンヌママンのジャムビンは超ツボですよね
私はちっちゃいもの倶楽部だから、大きいサイズのものよりちっちゃいボンヌママンが好きです
このトートはそれなりにでかいけれど…
緑色大好き!
返信する
さっそく来ていただけて感激です! (◆yu*yuさんへ(kana2))
2008-07-11 00:22:03
私はミシン歴ピヨピヨちゃんなのでお恥ずかしい限りなのですが、これからyu*yuさんみたいにいろいろ作っていきたいなぁと思っています
でも、布地の地直しをしたり、バイアステープを作ったり、糸抜いたり(笑)・・・そんなプロフェッショナルなことはできそうにないなぁ
いい加減だもんなぁ。。。

タグとかワッペン好きなんですよ~
ロマンティックなのも、ナチュラルなのも好きだけど、ポップなのも大好きです

こちらこそ、これからもよろしくお願いします
返信する
どんどん (小紋)
2008-07-11 07:15:30
 色々工夫して どんどんどんどんどんどん
作るKana2さん すごい。
 今日は 仕上げ 頑張ろう。
返信する
カルピスになりまーす (bagabon)
2008-07-11 12:13:09
Fresh Milk のキャラクターはカルピスおじさんの娘さん? ご注文は以上でよろしかったでしょうか。
返信する
こにちは (hiromi)
2008-07-11 15:07:40
いいね~ポリ袋ストッカー!
ワタシのウチのストッカーがぼろぼろになってきたのであまり布で作ってみようかしら?
ワタシ、調べたい事があってkana2ちゃんの過去ログを見てたんだけど、2006年11月21日にぼんじくんのパパはすでに登場されてたのね!
アノ頃はまだぼんじクンがピーラーになっているコトも知らなかったのよね~
てゆーか、その頃は似てるなんて想像もしてなかったんだろうな~って思いました。
返信する
どんどんパンパンどんパンパン? (◆小紋さんへ(kana2))
2008-07-11 16:43:28
夏休みに入ると今ほどハンドメイド漬けになれなさそうなので、今のうちに!
小紋さんは何を仕上げたのかしら?
返信する
私も思ったんです! (◆bagabonさんへ(kana2))
2008-07-11 16:45:03
これってなんとなくカルピスっぽいですよね
でもよく見ると、おじさんは塩を持っているんです
ま、いっか?
返信する
ほんとだぁ~~~! (◆hiromiちゃんへ(kana2))
2008-07-11 16:49:16
いやぁ、ビックリ
私、写真撮ってるジャン!
びっくりしました
よく見つけたね~ 何を探してたんだ?
そっちも気になるけど・・・
ポリスト簡単でいいよ
このまま腕にはめて、別の用途でも使えそう・・・

月曜日は手芸部参加するのかな?

給食もあと1週間でお休みになるし、長い長い夏休みに突入かぁ
後半は何の予定もないので、
私、スルメになってるかも…←一夜干し?
返信する