花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ココちゃん展 Again!

2006-10-02 | おでかけ

今日は娘(姫)と二人で『ココちゃん』展に行ってきました
私は 初日(9月28日)にも友達と行っているので 今日はAgain(2度目)です
(その時の記事はコチラ

ギャラリー内は撮影禁止なのですが
上の写真のタペストリーの前だけは「撮影OK!」ということを伺い
パチッっとさせていただきました



同潤館
ここの2階に“ギャラリー同潤会”があり
『ココちゃん』展 が開催されています(10月3日まで)

今日はサカモトリョウさんのお父様とお母様にもお会いできました
と~っても素敵な御両親です

RYOさんからも 御両親からも
前回のブログに載せた)姫の絵を褒めていただき
ありがたいを通り越して…もったいないを通り越して…
ちょっと恥ずかしかった 私たち母娘
だって だって
RYOさんの絵の前でねぇ いくらなんでも 月とでしょ?
いつもは 大変おしゃべりな姫ですが
今日は借りてきた猫のようにおとなしく
「ぽか~~~ん」としていました(笑)

でも RYOさんからチュッパチャップスを頂くと
ご機嫌にペロペロしていました

そして

ギャラリーの片隅で絵を描かせてもらいました

犬好きの姫は ここでもやはり「犬」を…

たくさんのお客様が来られて忙しい中
私たち母娘にやさしくしていただいた RYOさんファミリーの皆様
ありがとうございました

※ この次の年 2007年の『ココちゃん展』の記事は → コチラ

 

ギャラリーを出た後 二人で原宿をぶらぶら…

私がいたく感動したのは『表参道ヒルズ

建築家の安藤忠雄さんが設計された 地上6階地下6階のビル
聞きしに勝る素晴らしさです


大胆な吹き抜けと ゆるやかなスロープ
「ビルの中」と言うより「芸術作品の中」を歩いているようでした

このあと竹下通りを歩きました

ファンキー モンキー ベイビー な雑貨屋さんが(←はぁ?)多かったなぁ
変った物を売っているんです

こんなの↓とか…

こんなパンツを見せたいかぁ~?

こんなの↓とかねっ

これいいでしょっ!
山手線のラッピングテープなんです!
ひとつ420円 5種類買うと山手線が1周できるんですって


大人気のスポンジボブくん

他のパネルは売っているのに このパネルのみ非売品でした

なぜなら…

作家の直筆サイン入りなんです


姫には髪飾りを買ってあげました

それから…

甘い甘い「生(クリーム)チョコクレープ」を食べながら(←姫のみ)
駅へ向かいテクテク・・・(私は食べないよ 太りたくないもん
JR原宿駅前にスヌーピーの専門店の『SNOOPY TOWN SHOP』を発見


姫が(お小遣いで)犬を購入いたしました
「犬が好きなのねぇ…

こうして母娘ともに 幸福な一日を過ごしたのでした


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物とふれあって来ました! | トップ | 風に吹かれていないジョニー »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な (オバチャン)
2006-10-03 01:25:08
1日でしたね。

ココちゃん展見てみたかったな~!

kana2さん一家ってフットワーク軽いよね。

色んなところに出向いてるもん。

そのお陰で楽しい記事が読めるんだけど(笑)

カラフルなパンツだね~~~~!

頭にかぶって見せびらかしちゃうパンツ?(笑)
返信する
わ~ (イプー)
2006-10-03 06:57:45
また行かれたんですね



タペストリーはポストカードのイラストと違ってはっきりした色合いですね♪





他にもいろんなところ行って

楽しまれたみたいでうらやましいです



返信する
ステキ☆ (piyo)
2006-10-03 08:43:54
いつもながら、とっても優雅な一日を過ごしているのね~

姫ちゃんも、すっかりアーティスト!

芸術家(姫君)は、こういう環境の中で育つものなのね・・・

私もご両親にお会いしてみたかったわ



kana家もすっかり、芸術一家の仲間入りね
返信する
オバチャンへ (kana2)
2006-10-03 09:32:32
フットワーク軽い?

おでかけネタは分割報告しているから、あっちこっち行っている様に見えるかな?

ブログを初めてもうすぐ半年になるんだけど、自分的には「おでかけネタ」を書いている時が一番楽しいかな~。写真の準備が面倒だけど(トリミングしたり縮小したり修正したり…)



そうそう!オバチャン!

パンツに食いついたね!

ガハハハハハハ(爆)

かぶって見せびらかすの?

ガハハハハハハ (爆)
返信する
イプ~ちゃんへ (kana2)
2006-10-03 09:42:17
「イプーさん」より、イプーちゃんの方が可愛いから「イプーちゃん」って呼ばせてね



イプーちゃん!コメントありがとう(はあと)



又行ったのよ~!

娘に原画を見せたかったし、原宿も見せたかったし…



キャンバス地にココちゃんの絵が描かれたカバンが置いてあって、「こんなのが発売されるんですか?」って聞いたら、「私の私物です」ってリョウさんがおしゃったの。

アクリル絵の具で描かれたみたい。

超可愛いかった!



帰りに原宿のSM2に寄ったけど、ココちゃん物はうちの近所のSM2の方がたくさん置いてあったよ!

またポストカード買い込んじゃったわ!
返信する
ぴよちゃんへ (kana2)
2006-10-03 09:52:26
また行ってきちゃったわ!

リョウさんのお母様はpiyoちゃんが行った時にもいらっしゃったと思うよ。お母様と気付かなかっただけで…



優雅な一日に見える?

肌寒かったので「二人分のカーディガン」

雨が降るかもしれないので「二人分の折り畳み傘」

絵を描きたいって言うと思って「スケッチブックと色鉛筆)」をすべて私のカバンの中に入れていたので結構重かったのよ~。荷物が重いと辛くない?

旦那や息子が一緒だと、荷物はリュックにに入れて背負ってくれるんだけどなぁ…って、彼らの「ありがたさ」を感じたわ。
返信する
はじめまして☆ (aoi)
2006-10-03 10:19:36
足跡たどってきました☆

コメント、ありがとうございます~♪

リョウさんの絵ってほんと一つ一つにストーリーがあって、癒されます^^

絵本、待ち遠しいですね!!

そして姫ちゃんの絵!!可愛くて芸術性ばっちりですね☆今後が楽しみです♪

返信する
aoiさんへ (kana2)
2006-10-03 16:13:00
足跡たどって来てくれてありがとうございま~す♪

そうよね!リョウさんの絵って、1枚のポストカードの中に色々なストーリーが入っていますよね!

個展でも、1枚1枚の絵を見入ってしまったわ♪

娘は真似をして描いているだけなので、芸術性なんてとてもとても

また絵を描いたらするかも~
返信する
S,S,Sponge-Bob !! (さらんへっちゃん)
2006-10-03 19:48:15
”これ何?チーズ?!と人からきかれながらも、3年前からスポンジボブのバックパックを背負い続けている息子にとって、これ以上貴重なポスターがあるだろうか~?!

韓国では韓国語を、グアムでは英語でスポンジボブを見ても、息子は同時通訳ができるんです...もちろん、スポンジボブに限ってね~。





返信する
さらんへっちゃんへ (kana2)
2006-10-03 20:29:27
確かにチーズにも見えるね(笑)

直筆サイン入りのわりには、お店(地下)に降りて行く階段の横に、普通に飾られていたよ。

店内はボブグッズでい~~~っぱいだった!

同時通訳ができる息子殿!スバラシイ
返信する