花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

売れない鳥

2012-02-27 | ソーイング・その他小物・衣類

これが先日嘆いていた「製品化して販売することは禁じられています」の鳥柄布です
このクラシカルな雰囲気 美しい鳥の姿を見ると
買わずにはいられなかったんですよねぇ

販売不可と言うことを知る前に
色々作るつもりで裁断していました

まずはボカバ(ティッシュボックスカバー)

ループを使って吊り下げることもできるし


置いて使うこともできます

色違いでもう一つ

やさしいピンク色とブラウンの布


布のデザインがいいので
ボカバ姫も上品に見えます


が、残念ながら販売できません
チッキショー!

トレジャーポーチも作りました

これもいいでしょう?
今日一ポチ嫁いで行きました@プレゼント

まだ作りかけのトートがあるのですが・・・
近いうちに仕上げようと思っています

その前に、先日自由が丘で買った布で
あれポ(?)やそれケス(??)を作っているので
そっちが先に仕上がることは間違いないでしょう


本日(27日) Harry’sさんにイベント用の作品を納品してきました
とりあえず預けてきたものは35点(追加納品するかも?)


このタグが付いているものが
おそらくHarry’sさんの3階のどこかにあると思うので
発掘して下さいね(笑) 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズなボカバとリバティの... | トップ | 明日は晴れます! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シェリー)
2012-02-28 09:49:20
うっわぁ、ほんと素敵な柄~~~~~!!!
販売しちゃぁいけないのねT_T
ざ、残念ねT_T

イベント作品35点!さっすが~~。
でももっと作っていたイメージだわ。
2月は日数が短いからあっという間に当日になりそうだね!
ラストスパート頑張って~~。.:*:・'゜☆。.:*:
返信する
Unknown (ままちん)
2012-02-28 11:30:09
タイトルで泣けた(涙)
そうか~この子たちだったのね。
残念だね。すごく素敵な物語が
できそうなのに~~

↓↓すんごい紹介していただいて
ありがとう(笑)

↓想い出の自由が丘
うらやましい。
行きたい場所にいってる~~
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2012-02-28 21:37:02
う~ん、残念ですね。
すっごくいい雰囲気の布なのに~
このボカバだと、鼻もお上品にかまないとね…
返信する
Unknown (yu*yu)
2012-02-29 14:42:45
無料広告ありがとう♪

飛べない鳥・・ならぬ売れない鳥なのね
確かにあまり見かけない柄だけど
作家さんものとかなのかな?

イベントは明日からなのね
関東は雪が降ってるみたいだけどそちらは大丈夫?
こっちはお日様が出てるよ ^^
返信する
ファブリックの世界 (神奈川絵美)
2012-02-29 17:04:27
こんにちは。ファブリックの世界には、「製品化して販売することは禁じられています」というものがあるのですね。
私が最初から販売目的で使うことはまずありませんが、こうした布で、自分のために帯や着物を創った場合、後々個人売買や古物商との取引をするときにも注意した方がいいのかな(製品化ではないからセーフなのかな)。
いろいろ、勉強になります。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-03-01 00:06:20
★シェリーさんへ
もっと作ってるよ!
ネットショップ用に温存しているんです
3月中にHanaDayを開きたいなぁと思って
明日4点追加で持っていくので全部で39点になりました
今回初参加なんだけど、友達にメールしたりフライヤー配ったりしたので、義理で来てくれる人もいるかなぁって思ってるんだけどね
どうかなぁ?

今日は雪降ってたのでチクチク頑張ったよ
なので、歩数がしょぼいです
じゃんねん

★ままちんさんへ
この柄いいでしょう?
フランフランあたりで売ってそうでしょう?
残念だけど、自分用や実家用やプレゼント用に大活躍しそうです

自由が丘のあのオフ会
伝説のオフ会だよね
いやぁ~濃いメンバーだったわ
たまちゃんまた引っ込んじゃったけど、元気にしているかな?
あの時はまだもいおさんのことよく知らなかったので、ほとんどお話しできなかったのも悔やまれる
今だったらもっと盛り上がりそ~う
今度吉祥寺でやらない?
出てこいや~!(笑)

★EvaLottaさんへ
鼻セレブって言うティッシュがあったね
でもあれだめだわ
高さが高すぎて入りません
昔スリムなボックスティッシュが出回っていたけど
最近そんなにスリムでなくない?
3月は杉花粉でティッシュにはお世話になりそうです
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-03-01 00:14:04
★yu*yuさんへ
今日の雪はすごかったよ
と言っても越後の雪に比べたら甘っちょろいもんかもしれないけどね
明日は暖かい一日になるみたい
カーッと晴れて 雪をぱ~っと溶かしてほしいな
私の無料広告なんて微力だと思いますよ
メルマガ届いてますよ!
有料カートだと、こういうところがいいですね
発送作業頑張ってね

★神奈川絵美さま
個人で楽しむものだと大丈夫なんじゃないかなぁと思うのですが・・・
著作権とかよくわからないのでなんとも・・・
手芸の本等を買っても、この作り方で作ったものを販売することを禁ずる・・・みたいなものばかりで、色々と厳しいです
でも自分用なら・・・ねぇ?
日々勉強ですね。。。
返信する