花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

旅立つ私を許してくださ~い♪

2008-02-22 | 海外旅行

前回の旅行で 家族4人にスーツケース一つはとても苦しかったので
(空港で「重量オーバー」と言われ 荷物を分けさせられた)
新しいスーツケースを購入しました


殿の誕生日にあげたコインケースと似ていますが
全く別のブランドです

で、

突然ですが…
今日の夜から1週間限定で 冬に 夏 してきます


実は、殿が仕事の関係で海外へ行くことになり
「あら、いいわね~」と言っていたのですが
「じゃぁ、みんなで行こう!」と誘ってくれるもんだから
同行することにしました(笑)

3月に入ると卒業関係行事で忙しくなるし
春休みは 若が数日間検査入院をすることになっていて(←これを語ると長くなるので今回は省略)
色々辛いこともあると思うので「元気付け」の意味も込めて…

学校を数日間休むことになりますが(←ちょっと罪悪感)
この時期に行くことにしました

子ども達が 英語を習い始めて ちょっと興味を持っている時だし
父が外国で英語を話す姿を見せておくのもいいかなぁ とも思いまして…


前回の海外旅行ではパソコンを持って行って
毎日記事をUPしましたが 今回はどうなるか未定です
行ってみないとわかりません

こちら(花々楽しい日)には帰国してからゆっくり書くことになっても
うらうらの方では こまめに生存報告(?)しているかもしれないので
皆さん チェックしてみてね

ということで、今夜10時半頃
ふかぶかとした夜の闇に 小さな星のまたたきを見つけたら
それは私たちが乗っている 夜間飛行のジェット機の
翼に点滅するランプかもしれませんよ~ ジェットストリーム~

               アデュ~♪ ←行き先はフランスではありません

 

 置き土産



 自作のMV(ミュージックビデオ)の第2弾です
新しい方のノートパソコンで作ったので(←日頃不満タラタラのVistaくん)
フリーズもせず サクサク作れました
修正していたらキリがないので
「こんなもんかいな」でENDにしてしまいましたが…

第1弾を見ていない人はコチラです

 

 行き先はですね…

今回もカメハメハさんのところです


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドドドドンマイ? | トップ | Hawaii レポ vol.1 (... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言ってみます。 (youmei)
2008-02-22 08:11:49
「あら、いいわね~」

…連れてって
返信する
早いよ~! (◆youmeiちゃんへ(kana2))
2008-02-22 08:20:34
まだ修正中だったのに…
一緒に行く?
成田に8時!
返信する
いってらっしゃいませ~♪ (sanoyan)
2008-02-22 08:43:15
ハワイのMVよかったわ~♪

昨日はお疲れ様!CDもありがとう~♪
私もバンバン言いたいこといってたわよ~(笑)
胸につっかかってたこと聞いてくれてありがと~♪
同じ学校の親にはいいずらいことなので
すっきりさせてもらって本当にありがとう!

kanaさんも家族みずいらず
お仕事とはいえ若さん中学校いきだすと
なかなかゆっくり旅行もできないだろうから
リフレッシュしていい思い出つくってきてね♪
返信する
Unknown (小紋)
2008-02-22 09:34:01
 いってらっしゃい!
返信する
私もカメハメハ会いたい! (mayukw)
2008-02-22 10:54:00
あらあら またまた豪華だねぇ~ん♪
カメハメハさん、会ったことないねん。
今年の夏、初体験してみようかな~
子どもが楽しめるとこ、kana2さんに聞かなくちゃ~って思ってたとこ!
さらに極めて、我が家のハワイナビになっておくんなまし~♪
気をつけて行って来てね!
返信する
ありがとう! (◆sanoyanへ(kana2))
2008-02-22 11:24:17
MVね、ちょっと気に入っているの
ハワイアンミュージックじゃないところがポイントよ(笑)
誰も触れてくれなかったらどうしようかと思ってたわ
ありがとう

昨日は楽しかったね
あのての話はお任せ下さい!
女40年以上やってると、山を越え海を渡り…色々なことがあったわよ
いつでも聞くよ~!
どすこい。

午後は某ホテルで小学校の絵の展覧会(全校生徒の作品が飾られているアートフェスティバル)を見に行ってきます
今日は3回洗濯しました
みんなが帰ってきたら4回目の洗濯をします
出かける前と後は大変なのだ
若は今頃国会議事堂かな~?

心はリフレッシュ
身はクタクタで帰ってくると思います
お土産買ってくるね~!
返信する
は~い! (◆小紋さんへ(kana2))
2008-02-22 11:25:03
いってきま~す!
出発は夜だけど…
返信する
実は… (◆mayuさんへ(kana2))
2008-02-22 11:36:41
私はハワイではカメハメハさんに会ってないんです
人生で1度だけ会ったことがあるのは、なんと福島県!
フラガールでも有名な「スパリゾートハワイアンズ」です
黒いカメハメハさんの像の写真を撮った記憶があるわ(笑)
子どもが大きくなると部活や塾で忙しくなるから、行ける内に行っておいた方がいいよ~!
どこへ行っても感激するよ
前回のハワイ旅行を振り返ってみれば、オアフ島よりハワイ島の方が思い出深いかも…
でも、1番感激したのはウミガメの来るビーチ(オアフ島)だったけどね

有意義な社会科見学をしてくるわ~(笑)
返信する
今頃は・・・ ()
2008-02-22 12:10:04

 今頃は、もう『 夏 』をエンジョイプレー♪をしている頃でしょうか?^^
 いいですね~ハワイ><
 常夏の島!!!
 サザン好きな私も行って見たいとです♪
 ↑は湘南でしたw
 
 自作ビデオ、素晴らしいです♪^^
 kanaさん、本当に才能豊かです><
 少しでもハワイにいる気分を堪能できました^^

 良い旅を~♪
返信する
いってらっしゃ~い!! (めそ)
2008-02-22 13:27:35
昨日はkana2さんに会えずに残念‥ぐすん(涙

スウェーデン国旗色のNEWスーツケース素敵!
行く前から気持ちも盛り上がりそうなキレイな色!
できるなら‥その中に私も入れて連れてってほすぃ~
以前、スウェーデン製の愛車に乗っていた時はディーラーでよく国旗のステッカーをもらえました。
私もこの国旗お気に入りです。

冬に夏!NEWスーツケースと楽しい旅を!!
旅行記楽しみにしていまーす^-^





返信する