花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ホームページ作成講座 無事終了

2006-07-06 | others

「えっ?もう終了なの?」
って思った人が いるかもしれませんよね
だって あんなに元気良く「がんばりますって始めておいて
1日目のレポだけあげて その後 沈黙していたのですから

沈黙の理由は…

あまりにも まじめに勉強していたので
『ブログネタ』にならなかったからです

昨日がDVDの「BUNちゃん先生の講義」の第10講で
「ホームページ作成講座」は ひとまず終了となりました

まだ少し予定時間が残っているので(前払いした受講分を使い切っていない)
残りは「フォトショップ エレメンツ 3.0」を
ところどころピックアップ受講させてもらうことにしました
なぜ ところどころかと言うと
「フォトショップ エレメンツ」は すごく初心者向けなので
全部の講義を見る必要はなさそうだからです

ホームページを作るためには
写真を加工するソフトの「フォトショップ」を使いこなさなくてはなりません
本当は もっとバージョンアップした「フォトショップ」を習いたいのですが
ここのパソコン教室では これしかないそうなので
まぁ とりあえず…

ややこしい 話はこれくらいにして…
昨日の最終講義でのBUNちゃん!
久しぶりに 笑わせてくれたので 記事にしちゃいます!



ハイ!この方がBUNちゃん先生です!
BUNちゃん先生のブログはコチラです

昨日の主な内容は
「ホームページ公開の手順」と「携帯電話用ページの作成」でした
携帯電話サイトに
「BUNちゃんの食べ歩き」というサイトがあるらしいのですが(架空かな?)
そこで 『BUNちゃんの日記』というのがあり

1月2日 同窓会がありました
お酒の飲めないぼくはウーロン茶で酔ったふり…

この出来事について BUNちゃん先制が補足説明(?)をしていました

53歳の奴が 酔っ払って 株で1千万円負けたってことを
何度も何度も 同じことをしゃべるんですわ
うるさいくらい突っかかってくるんで
「ふんふん そうかそうか」 って 聞き流しておったんやけど
「お前は株でいくら稼いでるんや?」って聞くから
「ぼくは株はやらないよ」って 大嘘をついてしまいました

BUNちゃん先生は 株の講座も持っているくらいの
「株・スペシャリスト」です!

さらに

BUNちゃん先生の自己紹介 というところで

50歳にしてサーファー
サファー仲間からは “ムーミンパパ” の愛称で知られている
大シケ(台風)の日でも出かけ 流されることも多々

と書いてあります

BUNちゃん先生のサーファー仲間数人が
波に流されて 淡路島に漂着したことがあり
海パン姿で警察に捕まってしまい
「ぼくは 怪しい人ではありません」 と弁明したそうですわ~
と BUNちゃん先生がDVDの中で語っていました

いつもの講義は あまりメモを取らないで聞いていたのですが
昨日は この話をメモるために
何度も一時停止ボタンを押して BUNちゃん秘話(?)を
φ(.. )メモメモ しました(笑)

BUNちゃんとのマンツーマン(DVDだけど)授業で困ることが一つだけあります
それは
DVDを見終わった後 少なくとも半日くらいは
頭の中の言語を支配する分野が
「大阪弁モード」に切り替わってしまうこと

「簡単ナビバー」「属性の変更」
それから講義の最後で 必ずBUNちゃん先生が言うセリフ

「パソコンの電源は落としていただいて結構です」

は 完璧に「大阪弁」で脳内にインプットされてしまっています

帰宅して 普通の主婦生活に戻っても
半日くらいは なんとなく 頭の中が大阪弁です

別にかまわへんねんけどね~
関西出身やしぃ…
まぁ ええってことに しとこっ!
 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さかなさかなさかな~♪(若ギ... | トップ | 今日は「小暑」です。そして… »
最新の画像もっと見る