花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

クリームソーダの様なコフィルケさん×2

2009-07-11 | ソーイング・その他小物・衣類

前回のおフランスなコフィルケさんに続いて
今回も爽やか~な色合いで作ってみました
イメージはクリームソーダです!


こちらはブラウンバージョン


茶字の(?)のタグに、茶系のクルミボタンです
タグの角にはリボンのチャームを乗せています

 


こちらはネイビーバージョン
吊り下げるためにはさんだ3色のテープが
いいアクセントになっています
 


コーヒータグとクルミボタンの色がネイビーです
この色合いもいいなぁ

 


中はカフェオレ色のブロックチェック
カフェオレとクリームソーダは混ざっていないので大丈夫です(笑)

※ コフィルケさんのスリーサイズは
縦12cm×横(最大幅)17.5cm×奥行き4cmで
1×2(2~4杯用)のフィルターにピッタリサイズです

 

参考にした本
↓ 

布あわせが好き バッグ&ポーチコレクション
杉野 未央子

このアイテムの詳細を見る

 

 

今日のアンディ

久しぶりにアンディの写真を撮ってみようと思い

餌でつりました(笑)


目線の先には私が持っている乾燥ササミがあります
※ このアンディ↑右の耳が裏返ってるわ(笑)

私がキッチンへ行くと必ずトコトコやって来て・・・


じ~~~~~っと見つめます
ワンともニャンとも言わずに
ただひたすら じぃ~~~~~っと
なにかちょうだぁ~~~い的な目と目と鼻の3つの黒丸が見つめています

今日は意外と早く「無理か・・・」と立ち去っていきました
どうやら眠たかったようです

このあと・・・

爆睡していました


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・カルトナージュ体験 | トップ | ちょっとマニアック? »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toana*)
2009-07-11 07:22:30
さわやか~なコフィルケさんですね~♪
クリームソーダ、飲みたくなっちゃった(笑)

アンディーかわい~い☆
こんなかわいい瞳で見つめられたら、
つい何でもあげちゃいそうよ~(笑)
返信する
アンディ (もこもこ)
2009-07-11 08:50:20
涼しそうな色合い!
いつ作品作りしてるんですか?

アンディ君、見たかったんです!
かわいいね~~
ミニチュアD買う前、トイプードルをショップで下見したんだけど、
なかなかかわいい仔っていないのよね~
家のももは、バーゲンだったんで
ついつられて・・・今は、子供より好きかも!!


返信する
Unknown (yu*yu)
2009-07-11 09:26:11
今度は『クリームソーラ』(←ムスコが小さかった頃に言ってました^^)
爽やかだね~ドットの雰囲気から微炭酸な感じかな?

アンディ おっきくなったね!
1枚目のお写真はやっぱりぬいぐるみだわ~
お腹のスイッチを入れると
『ワン!』って鳴って後ろに宙返りしそうだもの^^

↓会員登録期間があった方がいい?
あれってあの後どうなるの?
登録すると『ご注文メール』が送られてきて
会員のデーターは店主さんには一覧みたいになっているのかな?
わ~???ばっかり^^;
kana2さんに頂いている質問に答えてから聞けって感じ?(汗
後ほどメールします。。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-07-11 10:15:10
toana*さんへ
なんでもあげたくなっちゃうのよ
そこをこらえるのが大変です
といいつつ、キャベツ・きゅうり・トマト・セロリ・海苔・ごはん・・・などはあげちゃってます
本物の肉は未経験よ~

もこもこさんへ
できる時にがぁ~って作っちゃうの
隙間時間に返し口を閉じたり、ボタンをつけたり・・・
このコフィルケさんもちょっと前に出来上がっていたものなのよ

トイプちゃんの可愛い子いなかった?
それはダックスちゃんと出会う運命の伏線だったのかもね
こどもより可愛い・・・わかるような気がするわ

yu*yuさんへ
微炭酸なうえにクリームが溶け出してるでしょ?(笑)
クリームシチューではないからね~!

会員登録あった方がいいよ~!
あれ、すっごく焦って、実際買う時に次のことを考えて登録なんて思いもつかなかったわ
プレビュー中に登録の窓口をあけとくのが一番いいかもね
登録していただくと、管理画面の右から3つめ「会員データ」だったかな?のところに登録順にずら~っと並びます
ぽちっとするだけで会員登録をしていない人(0円商品を買っただけの状態)もたまにいるので要チェックよ!
いろいろ手探りだよね~
返信する
Unknown (ままちん)
2009-07-11 11:27:20
あ・またうちのお嬢様のツボついてるわ。
水色水玉・・・
だからコフィルケさんは使わないでしょ~~って
突っ込みいれなくちゃ。
ミニバケさんでも作ってくれるのかしら~~ん。

アンディくんかわゆい。
トイプーはやっぱりかわゆい。
隣のじいじの家にまた最近義理の妹のトイプー
プリンが来ています。
軽い!人懐っこい!
うちのバカボン君とは大違いだわ。
返信する
Unknown (nunogokoro)
2009-07-11 16:05:14
ご無沙汰しちゃっているうちに。。。
コフィルケさんいっぱい増えたのね^^
クリームソーダ♪爽やかソーダーって感じだけど
優しさが感じられるのはクリームのせいね^^♪

kana2さん相変わらず順調そう^^
作品の数がそれを物語りますよね!!!
久々にアンディ君も会えて嬉しいわ♪
アンディ君気持よさそうな寝顔ね~~~!

私は今日とうとう心をきめ所沢へ行ってきたわ^^;
まったく自信ないのだけどね。。。
返信する
順調! (シェリー)
2009-07-11 20:39:43
kana2さん、夏休み前の追い込みかしら?!
いいペースで出来ていますね(^- °*)
私は夏休みの方がハンドメイドの時間取れるかな~。
と期待していますがどうでしょう^-^;

クリームソーダのイメージ、出ていますね!
あ~、飲みたくなってきた。
ソーダがないからコーヒーフロートにでもしようかな。
早く子供たちが寝ないかな(^皿^

アンディってば本当にかわいいねぇぇ。その瞳は年上キラーね!!
実物に会いたいわ~(✪ฺܫ✪ฺ)
返信する
なんともいえません アンちゃん (小紋)
2009-07-12 06:24:12
クリームソーダも素敵
 アンディ かわいい
 じっと見つめず 頂戴頂戴と せまる兄ちゃん
 発熱で ぐったりチャンです。
返信する
Unknown (maya)
2009-07-12 10:25:11
クリームソーダも可愛い♪
飲みたくなってきます^^
カフェオレとクリームソーダ混ざってる味…
想像してしまった(笑。
どっちも好きだけど、混ざってるのは…

アンディくん可愛い…可愛過ぎです!
戯れたいわ~(笑。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-07-12 15:20:24
ままちんさんへ
コフィルケさん使わない人ってけっこういるのね
でも、形が何ともいえず可愛いでしょう?

ゲンちゃんかわいいよぉ!
いやされるじゃなぁ~い

nunogokoroさんへ
ショップが終わった後は頭が空っぽだったんだけど、作り始めるといろいろとつくってみたいものが現われて・・・
特に新しい布を手にするとやる気になるわ!
所沢のイベント決めたのね!
すごいじゃなぁ~い
一歩踏み出したって感じだね
私はなかなか腰が(お尻?)が重くってねぇ
目標が定まるとやる気になるでしょう?
がんばってね!おう!
返信する