花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

のだめコミック寸止め中

2007-01-11 | いろいろアート♪

 hunnyちゃんから1~5巻と 12~13巻を借り
若と二人で一気読みしてしまいました
(BOOK・OFFではこれだけしか買えなかったそうです

つづき!つづき!と思って
sekiraraさんに「これ以外を貸して~!」とメールすると
 
「ごめ~ん!先約があるのよ
まっつうさんも全巻持ってるよ!聞いてみれば?」

と返事が来たので まっつうさんにメールすると

「ごめ~ん!貸し出し中なのよ~

って…

悲しいお知らせの波状攻撃

とぼとぼ…

という訳で 5巻の終りと 13巻の終りで
W寸止め中の私です


私はドラマに嵌り その後コミックを読んだのですが
こんなに忠実に再現されているとは思いませんでした

特にこのシーンなんて!


「ラフマのピアコン2番」を猛練習した のだめが
千秋先輩の部屋に ぬぅ~っ と現れるシーン

千秋先輩が「コンビにから帰ってきたところ」か
「お風呂からあがったところ」かの違い以外は
ドラマでも全く同じイメージでした

特に のだめ役の樹里ちゃんは生き写しの様!
あっ!ハリセンも激似~!

千秋先輩は…

玉木さんとは ちと違うかもしれないけれど
それでも それなりに 良い味を出していて大拍手!

つくづく キャスティングの素晴らしさと
俳優さんたちの演技力にに敬服いたしました

昨日 HDDに録りだめておいた「のだめ」のCMカットをして
3枚のDVDに収録しました(やっと重い腰をあげたのです
もちろん レーベルもプリントしましたよ!

ホラ↓ホラ

残念ながら まだ嵌っていなかった1~3話は削除してしまった為ありません
再放送を節に希望します
               お願い m(゜- ゜ ) フジテレビさまぁ~!

最終話(Lesson11)の入っているディスクには
玉木くん&樹里ちゃんが出演したビストロSMAPも入れました
あの時の玉木くんを見て 千秋先輩としてだけではなく
「玉木くん」を好きになった人がいっぱいると思うなぁ~
好感度

一番右のレーベルを見た殿が千秋先輩のことを
「ユースケサンタマリアに見えた」などと言っていました
 許せん  許せん 

のだめフェスティバルに行った時に
姫が自分のお小遣いでこの本を買いました

 

このアイテムの詳細を見る

この本の中に…


うっとりするくらい美しい千秋先輩があらしゃいましたよ

 しゅっしゅっしゅてきぃ~~

右上の凛々しい千秋様が 現在の私の携帯 の待ち受け画面となってます


さて いよいよ今夜からアニメがスタートしますね!
今朝の読売新聞の週間番組案内でも…

それにしても この↑千秋しぇんぱい…ひどくない?
ユースケに見えなくもないし…うぐうぐぅ

 

 過去記事もどうぞ!

のだめカンタービレ のだめフェスティバル

 

小説 のだめカンタービレ

講談社

このアイテムの詳細を見る

のだめカンタービレ(1)

講談社

このアイテムの詳細を見る

のだめカンタービレ#0キャラクターBOOK

講談社

このアイテムの詳細を見る

のだめカンタービレSelection CD Book

講談社

このアイテムの詳細を見る


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2ヶ月半ぶり | トップ | ネットで一筆「書き初めくん!」 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜ですよね? (フィフティ)
2007-01-11 12:54:43
こちらのTNCというフジ系の局でやるはずなんだけど、
おっかしいなぁ
テレビ蘭にないのです・・?
ネットで調べてしっかりビデオせんと!
夜中ですよね。
早寝早起き今年の目標ですから
Rさんもアニメは出遅れないで見てくれるかな?
返信する
フィフティさんへ (kana2)
2007-01-11 16:24:59
お久しぶりです!そしてお誕生日おめでとうございました。←過去だけど

のだめアニメは、関東では今晩(日付は明日)からだけど全国的にはバラバラみたいですね
私の知っている限りでは…
【フジテレビ】     
1/11(木)より放送 24:45-25:15
(初回1/11は25:00より放送)
【テレビ西日本】  
1/17(水)より放送  26:15-26:45
【関西テレビ】     
1/16(火)より放送 25:30-26:00
【東海テレビ】    
1/18(木)より放送 26:05-26:35
【新潟総合テレビ】 
1/25(木)より放送  26:00-26:30
【高知さんさんテレビ】
2/02(金)より放送  25:10-25:40

こんなところです。

フィフティさんの地域は、今晩からではないのかもね

Rikaさん予約したかな?
お雛様と格闘中なので、どころではないかもね~(笑)
返信する
のだめ~♪ (hunny)
2007-01-11 18:08:58
あの後9巻もゲットしたよ
ドラマ見てないし、話が繋がらないわ
頑張って録画して見なくちゃ!だね
返信する
6から10 (sanoyan)
2007-01-11 18:36:17
今年もよろしくです。

だんなの実家で、しげしげ
読んでいて、私のお気に入りの
ブログなのーといろいろ話してるうち
パパがのだめの漫画をかってきて
1~10まで買っちゃいましたー。
パパがはまってます
もう、実家でだんなはげらげら
笑いながら愛読しておりました~。

自宅にあるので貸しますよ~
私ドラマぜんぜんみてないんですよ~

中学校で吹奏楽でホルンやってたのと
すんごくなつかしいです~。

私の姫のお気に入りは1巻の45ページの
おなら体操が気に入っておりますです

もしよかったらマローネさん経由で連絡くだされば
お貸しできるので言ってくださいね
返信する
おーっ (sora)
2007-01-11 19:42:05
こんばんは。
とうとう、漫画本にまで手を染めてしまいましたね。もう逃れられないですね。

早速、録画予約しましたよ!

あー。僕も漫画本が欲しくなってきた。
この年になって。漫画本を買うか・・。
うー。悩ましい。。。
ハリセンが観てみたい!
千秋君も!(変な趣味はありません)
返信する
はじめまして♪ (ゆき)
2007-01-11 23:13:17
コメント&TBありがとうございます

ドラマのDVD良いですね。しかもレーベル付き。
もっとパソコンの勉強しなければ…

原作FANなので、玉木くんが千秋様と言うことにかなり不安でした。ところが、ドラマが始まると、不安も吹っ飛び、毎週楽しみに見ていました。
連ドラで、続きは難しいと思うので、スペシャルを作って欲しいなぁと思っています

原作早く全巻読めると良いですね。
Kissで好評連載中なので、まだまだのだめワールドは楽しめますよ。

TBを送りますので、よろしくお願いします
返信する
hunnyちゃんへ (kana2)
2007-01-11 23:50:55
そっか!ドラマ見てなかったんだ!
それは大変一大事!
アニメは頑張って録画予約しましょう!
初回と2回目以降は時間が変るみたいだから気をつけてね~!
楽しみ楽しみ
返信する
さのや~~~ん! (kana2)
2007-01-11 23:58:52
きゃぁ~っ!
さのやん様!貸して下さいませ!
6~10巻を読めるのね!
うれしい!うれしい!うれしい!
たぶんスゴイ勢いで読み終えると思います。
詳細はマローネさん経由ね!OK
予約したからね!
「他の人に貸しちゃった~!」って言わないでね~

パパさんよくぞ買ってくれました
でも、なんで買う気になったのかな?
一応少女コミックでしょ?
クラシック好きなのかな?

お嬢様が「おなら体操 プッ=3」を喜んでくれたのならパパもニコニコよね
返信する
soraさんも… (kana2)
2007-01-12 00:03:37
のだめ仲間なんですから!
躊躇せずに読みましょうよ!
うふふふふ

オ・マ・ジ・ナ・イ

だんだんのだめが読みたくな~るぅ~
ダンダン ノダメガ ヨミタクナル・・ (/・_・)/~◎)))(@_@ )

さぁアマゾンへ!変態の森へ!Go!

漫画の千秋様も素敵よ~ん
返信する
ゆきさんへ (kana2)
2007-01-12 00:14:20
TB&コメントありがとうございます!
遅れてきたのだめファンなので、とても未熟者ですが、嵌りやすい性格なのでどっぷり嵌っています。

漫画の千秋様は、玉木くんとはちょっと違うけれど、
そんなこと関係ないくらい素敵な千秋様でしたよね!
のだめを見つめる目に、キュンとなったりしました。

パリ編はお金がかかりそうだけど、是非是非スペシャル版を作って欲しいですよね!
同感!同感!

もうそろそろアニメが始まります!
こっちも録画してDVD化したいと思っています。
CMカットが面倒臭いけれど、簡単だからすぐ出来ますよ!是非永久保存版に!

また遊びに来て下さいね~
返信する