花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ぼくはくま♪

2006-11-19 | お気に入り

このしろくまさんたちは ニトリにいます!
しろくまの枕なので

シロクマクラと言います

めちゃくちゃ可愛いいです

大きさは3種類
パパ(長さ約95cm) 1990円
長男(長さ約70cm) 1490円
次男(長さ約60cm)  999円

パパはこんなに大きいです

姫が隠れてしまいました

私たちは1番小さい次男を買って来ました
抱きしめるのにちょうどいい大きさです

魅力的な「にくきゅう」を見て下さい!


実は 我が家では今
ちょっとした「くま」ブームです

理由はコレ↓

この曲はNHK「みんなのうた」でオンエアされています

この歌 「ぼくはくま くま くま くま~♪」って
耳に残るんですよぉ
それを
うちのコドモたちが繰り返して歌うんです
「ぼくはくま くま くま くま~♪」って

つられて私も
「ぼくはくま くま くま くま~♪」って…

宇多田ヒカルさんが歌っています(詳しくはコチラ

歌詞もとっても可愛いんです

ぼくはくま
作詞・作曲 宇多田ヒカル

ぼくはくま くま くま くま
車じゃないよ くま くま くま
歩けないけど 踊れるよ
しゃべれないけど 歌えるよ
ぼくはくま くま くま くま

ぼくはくま くま くま くま
けんかはやだよ くま くま くま
ライバルはエビフライだよ
ゼンセはきっとチョコレート
ぼくはくま くま くま くま

Bonjour! Je m'appelle Kuma. Comment sa va?

ぼくはくま くま くま くま
冬は寒いよ くま くま くま
夜は「おやすみ、まくらさん」
朝は「おはよう、まくらさん」
ぼくはくま くま くま くま

夜は「おやすみ、まくらさん」
朝は「おはよう、まくらさん」
ぼくはくま 九九 くま
ママ くま くま

 
期間限定でここ↓から聞くことが出来ます
WMPREAL
 試聴は07年1月22日まで

「みんなのうた」の放送スケジュールはコチラ
このくまちゃんのぷろふぃコチラ

 今日から姫も
夜は「おやすみ まくらさん」
朝は「おはよう まくらさん」
くまくまくま…

 

『ニトリ』では クリスマス物もちょっとだけ買いました
クリスマス物って増え続けて 捨てられないので
買うのを自粛していたのですが
可愛い物を見るとついつい…

何を買ったかは明日しま~す

 

その後のシロクマクラさんはコチラを見てね!

 

ぼくはくま(スペシャル・パッケージ)

このアイテムの詳細を見る

ぼくはくま

このアイテムの詳細を見る

ぼくはくま(DVD付)

このアイテムの詳細を見る


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HanaDay 『プチセレブなロー... | トップ | 私はニトラー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわ~い~い~ (マローネ)
2006-11-19 16:21:04
歌聴いちゃいましたよ私でも弾けそうな伴奏がまた良いね
返信する
いいですね☆ (ぽんずこ)
2006-11-19 21:34:08
NHK教育大好きなので
「ぼくはくま」毎週聴いてます
可愛いですよねこの曲
くまくま…
ウサギも好きだけどクマも大好きな私でした
返信する
お久しぶりです♪ (チロ)
2006-11-19 23:04:03
くまさんのぬいぐるみ、かわいいですね
ぬいぐるみに弱いです。きゅんとなります。
仕事で疲れているときは、思わずぬいぐるみを買っちゃったりします
私も、「ぼくはくま」この間聴きました

癒されます~
返信する
マローネちゃんへ (kana2)
2006-11-19 23:47:58
一度聞いたら頭から離れなくなるメロディーでしょう!
伴奏…弾けるよ!弾ける!弾ける!
弾き語りして!して!

返信する
ぽんずこちゃんへ (kana2)
2006-11-19 23:52:36
私と一緒だ!
うさぎも大好きだけど、くまも大好きよ
でも、本物のくまはちょっと恐いなぁ

ファミリアのくまとか、くまのプーさんとか…可愛いクマのキャラクターっていっぱいいるよね

くまくまくま←頭の中で回っているらしい(笑)
返信する
チロちゃ~~~~~ん! (kana2)
2006-11-19 23:59:28
久しぶりぶりぶりぶり
元気だったのね~
ブログやめちゃうんじゃないかって心配してたのよ!
元気でよかったよ~
おけさるで、イモカツのおじいちゃん元気?
ぬいぐるみとおじいちゃんにいっぱい癒されてね~
返信する
かわいい~(^o^)♪ (さくらん)
2006-11-20 15:35:07
くまくら! かわいいじゃないですかっ、
魅力的なにくきう
大きさもちょうどいいですね、
ギュッと抱きしめたくなる感じ、
きっと柔らかいんだろうな~

ヒッキーの曲もかわいいですね
ゆったりテンポの曲が頭の中を離れませ~ん
ぼくはくま くま くま くま(^o^)♪
夜は「おやすみ、まくらさん」だけど
朝も「おやすみ、まくらさん」になっちゃうなぁ
返信する
さくらんさんへ (kana2)
2006-11-20 23:26:23
やわらかいのよぉ~
抱きごこちも Goo!なのよぉ~
クマクラさん
クマクラ? くまくら→熊倉→熊倉一雄
声優の熊倉さんを思い出すよ(笑)
ゲゲゲの鬼太郎の歌を歌ってて、ヒッチコックの声を出している人。知らないかな?

私も朝は苦手だから「朝もおやすみまくらさん」だわ!
時々、「昼もおやすみまくらさん」しちゃったり…
あはははは
返信する