花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

キッチンカバさん

2009-08-27 | ソーイング・その他小物・衣類

リクエストにお応えして A4サイズのファイルカバさんを
HanaDay(ショップ)用にも作りました

とりあえずお料理レシピ用のカバさんです
※ 中のファイルは100均の40ポケットタイプを使用しています


一目瞭然のキッチン柄
この布はNっぽりで3色買ってきたので、続編も作りますよ~♪
あなたのレシピをこのカバーの付いたファイルに入れてみませんか?by 営業部長


もうひとつはレトかわラベル使用



布は以前コフィルケさんでも合わせた「大地と若葉」の配色です
中の布はどちらも無地のハーフリネンを使っています
(次回は中の写真も撮った方がいいかもね)

 

ファイルカバさんは背中が命

ちいさなタグもそれなりに可愛いでしょ?
赤いお鍋は誰が何と言おうとルクルーゼです(笑)

 

今回は布の切り替えを「縦切り替え」にしてみました
布の配分を考えながら裁断し
布の厚みによって出来上がりのフィット感が違うので

微調整 微調整 微調整

めっちゃ疲れた

いつになったら楽に作れるようになるのかしらん?

ネットショップで販売するとなると
送料の関係でカバーだけを(中身なし)送ることになりそうなのですが
大丈夫かな?
手持ちの40ポケットのファイル(2種類)はOKだったのですが・・・
購入された方はこのカバさんを持ってお店へ行き
試着してからファイルを買って下さいね

 

夏休みカウントダウン

残りあと4日(今日を入れたら5日)

おいおい 君たち!(=若&姫)
宿題がまだ終わってないぞ~
なんとかしろ~~~っ


 アンディのお母さんが7月8日に産んだ3つ子ちゃん
こんなに大きくなりました・・・ポチ(←犬の名前ではないです)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルママ~ン | トップ | ワイヤーアクセサリーの1D... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2つも完成! (SAKI)
2009-08-27 08:15:08
すごいぃぃ~!早業やぁ~
でも細部まで微調整してるんやなぁ!
さすが☆

私も1つ目のキッチン柄好きで買った記憶がある。
私のはザラッとした粗い目の生地やったけどね。

フィルカバさんは背中が命やねぇ~
どれもかわいいわっ♪
はい!今日のはルクルーゼでございます。

暑いのにお疲れさまでした。
夏休み終盤、また暑さが戻ってくるらしい....泣
返信する
・・・・争奪戦? (みなみ)
2009-08-27 08:49:57
出来るだけ沢山作ってね!^^
今日のもいいわぁ~~

どれだけ買っても次に欲しいものが出てくるところが
ス・ゴ・イ!!

返信する
Unknown (uneko)
2009-08-27 11:18:32
あ、欲しいかも~!!
自分じゃ絶対作りそうにないもの(笑)
キッチンのレシピファイルもちろん裸。
いや、パターンファイルもすべて裸。
背表紙すら貼られてないよ(汗)
100均のやつじゃなくて、がっつり事務所用のやつだけど入るかな?
販売のときはサイズ教えてね。
返信する
Unknown (ルルベ)
2009-08-27 12:48:46
すっごい、かわいいです!
ファイルって、どれも同じかと思ったら違うのですね。
知らなかった・・・。
返信する
Unknown (ままちん)
2009-08-27 15:41:27
大丈夫、ルクだわ。
完璧よ~

こういうカバーっていいかも。
100均ファイルでもおしゃれになるし。
でも微調整が難しいのね。
たしかに開閉するものね。

アンディママのかわいこちゃんも見に行って
きました。ペットSHOPでちびこと
トイプーの赤ちゃんみるたび釘付けな親子です。
返信する
おぉぉぉおおおおお (yumihiko)
2009-08-27 22:08:03
こういうカバさんがあるとレシピの整理が楽しくなりそうですね~。
私の場合、もったいなくて使えないかも???

トイプーちゃん達、すんごく可愛いっっ。
ペットの買える所に住みたいです。。。
返信する
すいません (yumihiko)
2009-08-27 22:09:27
買えるじゃなくて飼えるですね。。。
アホですね。。。
返信する
ほすぃ~ (sanoyan)
2009-08-27 22:36:00
あ~ん
緑とキッチン柄ステキすぎだわ

ちょうどプリントアウトした
レシピがたまってたから
欲しいなァとおもってたとこなの
布あわせのセンスが最高よぉ

スズキチはやることないからって
終日テレビ三昧で
カバのようにテレビの前からピクリとも
動かず耳栓状態よ・・・
これはこれでめちゃくそ腹立つで
テストの点も復習した!と豪語する割りには
いまいちだったしね

明日はよろしくお願いしまするぅ~ん
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-08-28 00:00:37
SAKIちゃんへ
早技じゃないよ~結構時間かかってるの
まとめて裁断したりしているので、出来上がる時が一気になるだけなのよ
キッチン柄は毎度おなじみのルシアンさん
私ルシアンさんの布大好きなのよ~
SAKIちゃんは布の種類が違ったのかな?
これは結構ペランとしていましたよ
あと2色あるんだけど・・・どうなるかまだ決めてませ~ん
残暑いやや~~~~!

みなみさんへ
争奪戦になるかな?
どうだろう?
私的にはファイルも一緒に売りたいんだけどね・・・
送料が80円と200円じゃ、みなさん80円を選ぶだろうなぁ?
そろそろショップを考えています
心の準備をよろしくね!

unekoさんへ
業務用のファイルはきびしいなぁ
ちょっと測ってみたら、ファイルを広げた状態で横50cm・縦31cmのサイズがベストです
どう?
ママ~裸じゃいや~ by 大森屋海苔(だったっけ?)

ルルベさんへ
違うんですよ
高さ(縦)もマチマチ、幅もマチマチ
ファイル付きで売りたいんですよね~
送料がネックです
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-08-28 00:11:32
ままちんさんへ
そうなのよ
微妙なのよ~
ピシッと決まるとうれしいんだけどね
アンディの本出たよ~!
先にうらうらにUpしたけど
ここだけの話だけど(記事に書いちゃうと関係者の方も読まれるので)かなりショックでした
あんまりよ~な出来事だったんです
はぁ・・・

yumihikoさんへ
もったいなくないよ~
減らないもん(笑)
洗えるし!
お使いくださいませませ
ペットはいいよ~
でも旅行に行きにくくなるよ~

sanoyanへ
レシピファイリングしておくと便利よ!
私のはparkoさんだらけだけどね
スズちゃんテレビ三昧なんて余裕だね
姫は今日は感想文書き上げて、自由研究仕上げて、それ以外はサボテンサボテンサボテン(算数の計算プリント)
遅れて入ったのでわからないところがいっぱいなので、私もお付き合いよ
9月からの本科にも入会するので塾に電話したら、「みなさんよく出来てました」って先生が言ってたよ
いいんじゃないの~?
私、若には辛口だけど、姫には甘口なんです(笑)
明日お預かり承りました~!
返信する