花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

あじさい姫(3)

2010-06-14 | ソーイング・バッグ&巾着

今日、関東地方も梅雨入りしました
さぁ、あじさい姫の季節の到来です!

今、わが家のリビングの窓辺に
実家の庭に咲いていたガクアジサイを飾っています
あじさい姫のおかげで、紫陽花の花が大好きになりました

しばらくは雨の日が多くなりますが
それなりに、楽しんで暮らしていきたいですね


只今、あじさい姫グッズの増産体制に入っています
今回は縦長ミニトートですが、新しい色を使ってみました


ちょっとカラシ色が入ったようなイエローのギンガムチェックです
あじさい姫の髪の毛の色と似ているので
全体の色のバランスが崩れていないと思います

チャームは・・・

ドレスと水色のお花
このドレス、あじさい姫のお洋服に似てるでしょ♪



中もイエロー  ポケットは数字柄
色のトーンはバッチリ!(自己満足)



前回紹介したグリーン系の
縦長ミニトートとお揃いです

この布の組み合わせ、どちらも気に入っています
なので、新たに2つのものを作りました
イエローバージョン&グリーンバージョンの2つです

あるものとは・・・

新アイテムです!
バッグ系ではありません

まだ、決定ではありませんが、商品名の略語は・・・

ネタマルケス

「何の略かな?」って考えている人
絶対に当たらないと思いますよ
でも、聞けば「なるほど。」って思ってもらえるはず
さぁ~なんでしょうか?

答えは次の記事で!





あじさい姫の作者はイラストレーターのしまだ・ひろみさん(hiromiちゃん)です
あじさい姫は先日のイベント「1日だけの雑貨屋さん vol.3」のために
hiromiちゃんが描いてくれたフライヤーのキャラクターです
誕生秘話(?)はコチラ

※ あじさい姫のタグをつけた商品を制作・販売することに関しては
しまだ・ひろみさんとロイヤリティー契約を結んでいます


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい姫(2) | トップ | HanaDay vol.13 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-06-14 20:36:57
ネタマルケス?
サンバかマンボか…な商品名ですなぁ(笑)

『ネタ帳丸ごとケース』
『ネクタイ丸めて収納ケース』
『………………』

降参(-.-;)
返信する
失礼しました (ゆうこ)
2010-06-14 20:38:42
さっきのコメントは私です。
記入漏れでした。
ごめんなさい。

10時に近づき、変に緊張してるみたいス(笑)
返信する
きゃぁ~~! (◆kana2)
2010-06-14 20:44:23
ゆうこさん恐るべし!
まさかまさかのニアミスです

ひぃ~~~!
返信する
Unknown (三重のゆき)
2010-06-14 21:48:16
スタンバイ中
ネタマルケスについて考察ー”-
う~ん、アフリカの楽器みたいだな~
…だめだ~
ゆうこさんのネタ帳丸ごとケースが頭から離れない^^;
返信する
Unknown (yu*yu)
2010-06-15 17:07:37
昨晩は撃沈でした・・ ><
せっかく登録し直したのに~意味なしぃ~

アジサイ姫の『ネタマルケス』?
○○ケースしか思い浮かばないわ~
『ネこのタマが入ルケース』とか?( ̄▽ ̄*)
返信する
Unknown (HA*KO)
2010-06-15 18:38:06
あじさい姫どんどん産まれているね!
サイダーカラーがスカッとした感じ。
新作?
ネ・・・?なんだろ~

ネックタイプマルチケース!!

わー気になって夕飯作れないわ。。
返信する
Unknown (シェリー)
2010-06-15 19:40:39
ネタマルケス、ネタマルケス・・・
ネタ帳用マルチケース
かなぁ。想像力貧困だわ。

あじさい姫のトート増産されてる♪
いいねぇ、梅雨の暗さを吹き飛ばす明るいカラー!
チャーム使いもいつもながら天晴れ☆
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2010-06-15 21:20:51
やはり色ちがい登場ですね。
この取り合わせ以外はない!と思ったのに黄色も元気が出る感じでいいですね。
次は何色かなぁ…
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-06-16 08:19:09
★三重のゆきさんへ
ネタ帳まるごとケースはビビったよ
ブクカバとかでもわかるように「-」を省くってことがバレバレだったのよね
次はひねらなきゃ!(笑)
メールありがとう!
了解です!

★yu*yuさんへ
ネコは入らんわ~
しかもタマ限定?
売れへんわ~
ソーイングセットはまだあるよ~!
今の(欲しいという)気持ちが変わりませんように。。。

★HA*KOさんへ
マルチケースは当たりです!
さほどマルチでもないんだけどね(笑)
ネタ部分はひねってなかったの
ネックタイプ=ネタ
こっちの方がいいよね!
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-06-16 08:23:03
★シェリーさんへ
想像力ばっちりでした
貧困?私も?仲間?(笑)
チャーム・・・そろそろネタ切れです
でも、今日あたり新チャームが届くの
使えるかどうかは微妙だけどね
ギョっとされちゃうかも?(笑)

★EvaLottaさんへ
色はこんなもんかな?
違う布とも組み合わせてみたい気もするけれど・・・
ネタマルケスもこのまんまの組み合わせなんですよ
返信する