花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

2ドロップ完成

2011-04-27 | ソーイング・バッグ&巾着

1日3回以上のコーヒーブレイクを楽しみながら
えっちらおっちら作っています

とりあえず2つ完成

黒いものは写真を撮るのが難しく
加工ソフトで黒にコントラストを合わせると
花柄部分の色が飛んでしまうんですよねぇ・・・
ちょっとわかりづらいかもしれませんが
完成したドロップバッグを紹介します


紫系の小花柄を使ったドロップバッグです


タグの背景にも小花柄を入れました


ポケットも同じ花柄布です

 


こちらは濃いブルー系の小花柄

 
C&Sさんのタグとの相性もバッチリです


1作目(パープルの花柄)もそうですが
ポケットの内側は、違う布を使っています
ちらっと見える「こだわりどころ」ってとこかな?

今回から内側の持ち手の近くに
Dカンを革タグに通し、挟み縫いしています

Keyポーチのチェーンを通すことも可能ですよ

※ ドロップバッグのパターン : リックラックさん

4つ同時進行のドロップバッグですが
残りの2つも、あと少しです
でもあと少しとなると、もう完成した気分になり
次のものの布合わせや裁断をし始めてしまい・・・

作りかけのものが山となっています

しかも、作りかけの山の中には
また、ドロップバッグがあったりもします(笑)

 

 お引っ越し
 今日はめそちゃん一家のお引っ越しの日
長女のMちゃんと姫は、塾も中学校も一緒で 嵐仲間で ・・・
とても仲良くしていたので、母子ともにショックでした
でも、1年で戻ってくるって言ってるし
夏休みは子どもたちだけでMちゃんちに泊りに行くって言ってるし
それに、1年なんてすぐなので
待ってるよ~~~~!

めそちゃんから、と~ってもいい物を頂きました!
 
ヤシノミのハンドソープなのですが
ボトルがローラアシュレイなんです!
カワイイでしょう?
めそちゃん ありがと~う!
向こうに行ったら・・・ブログ更新してね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドロップバッグ制作強化週間 | トップ | ホビーショーに行ってまいり... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (シェリー)
2011-04-28 08:27:03
おっはよ~!
kana2さん、走ってるね~。
ドロップバッグ作り掛けで
新たにドロップバッグ裁断?!ヾ(゜ロ゜*)ツ
すごいなぁ♪♪

はさみタブのひと手間、嬉しいね。
行方不明になりたがる物はぶら下げちゃえ~。

ローラアシュレイのボトル、素敵~♪
ムック本が最近出たよね。
買おうかなぁ、ってじっと眺めてやめといたけど
役員仕事用(付録のバッグね)に買おうかなぁ。
返信する
Unknown (ゆき)
2011-04-28 21:27:15
地が黒だからかかわいい形なのに大人っぽいよね
花柄もくっきり映えてステキ~
私って同時に何個もってすごく苦手^^;
色も同じのばっかり結ってると飽きちゃって
さすがだわ~
1日だけの雑貨屋さんももう5回になるんだね
5ってなんか特別な感じ
きっと面白いことも考えてるんだろうな^^
返信する
おはようございます。 (ゆうこ)
2011-04-29 07:27:27
ゴールデンウィーク始まったねぇ。
うちは、旦那が1日から5連休。今日も明日も弁当作り~…………。

なんだか私もバッグ作りたくなるじょ(笑)

yu*yuさん、kana2さん見てるとさ。

がんばってみようかな。
返信する
気になるなぁ~~ (みなみ)
2011-04-29 10:35:06
ドロップバック、、、小花模様だからこそ映えるのかな??
他では考えられないですか?

私は此のところず~~~っと、ちょこポで頂いた
アポロピンクの生地がツボなんですよ
ヤッパリ一目ぼれって、間違いが無い!!!
  
そ・れ・と・バック撮影の後ろにちょこっと写っている絵が、気になって・気になって
返信する
コメントありがと~う! (◆kana2)
2011-04-29 15:27:56
★シェリーさんへ
この布合わせでドロップバッグ作ってみたいなぁって思うと、手がハサミを握ってます(笑)
ただ、小物と違って裁断だけでも時間がかかるし、布を広げる場所も必要となってくるから、ちょっと大変だわ

ムック本見た見た!
すごく惹かれたけれど、同じものを持っている人がたくさんいると言う時点で私はアウトかも・・・
でも、可愛かったなぁ
安いしねぇ・・・

★ゆきさんへ
5回目になるんですよ
面白いこと?考えていませんわ
でも、新メンバーも加わって毎回バージョンアップと思ってやってます
マンネリだけは避けたいからねぇ。。。
来て!←あっさり言っちゃだめ?
返信する
コメントありがと~う! (◆kana2)
2011-04-29 15:33:52
★ゆうこさんへ
ゴールデンウィーク始まっちゃったよ
うちは子ども二人とも7連休
ギョエーな1週間です
予定は1泊のキャンプだけ
あとはギョエーって叫んでます

★みなみさんへ
他でも考えられますよ(笑)
HanaDayとイベントで売れるようなら、もうちょっと作ると思う
アポロ布は国立ではイマイチだったので、今のところ追加で何か作ることは考えていなかったの
でも、ドロップバッグもありですよね
ただ、黒のボディはどうかなぁ?茶系の方がいいかなぁ?

絵?
お目が高いですね(笑)
巨匠ミロの版画です
ちゃんとサインが入ってるんですよ
この位置の絵はしょっちゅう変わるので、今後もこの位置で写真撮りますね
お楽しみに
返信する